« MG リ-ガズィ製作-1 | トップページ | こんな寒いのにスク水っすか(トリガーハート エグゼリカ) »

2007年2月21日 (水)

歯医者は何時行ってもイヤなもんだ('A`)

日曜日、お菓子を食ってたらガリっと硬いモンを噛んだので、なんだ?と思い口から吐き出したら白い塊が。
こんだけ欠けて痛くないってコトは、詰め物が取れたんだな。
あんまり放置しとくと虫歯になってしまうから、歯医者逝って来るかぁ・・・イヤだなぁ・・・・('A`)

前までは地元の歯医者に通っていたんだが、しょっぱなから印象悪かったのもあるし

千葉に越してきて虫歯が痛くて初診で入ったのに、

医者「今日はどうしたの?」

オレ「虫歯が痛くてガマンできなくなったので来たんですけど。」

医者「今まで何処に行ってたの?」

オレ「中学以来歯医者さんに通ってないくて、元々東京に住んでてそこの歯医者さんに行ってたんですけど、千葉に越してきてからはこちらが初めてです。」

医者「じゃあ、そこに行ったら?」って、席から追い出そうとしたし。

は?だよ。マジ、はぁ~~?('A`)

痛くてガマン出来なくて、しかも千葉に越して来てるのに、わざわざ東京の歯医者に行くのかよ?って感じ。
まぁ、虫歯作ったのが悪いんだけどさ。

でも、ガマン出来ないのでお願いして治療してもらったけどさ。
で、地元で歯医者に掛かると仕事を定時で終わって帰って来て治療受けても、いっつも閉院ギリギリだから迷惑になるし、土日は何時仕事になるか解からんので会社の近くの歯医者に掛かることにした。

同期のヤツが歯医者さんに掛かってたので、評判を聞くと「女医さん」&スタッフが「女の人」だけっつーので、そこに決めた!www←動機が不純だなwww
電話で予約を取って、昨日会社が終わってから初診で行った。女医さんにおっぱいグリグリされるのを期待しながら・・・・・・(爆)

オレ「昨日電話で予約したたむぞうと言うモノですが・・・」

受付は勿論女の人。助手さんっぽいな。若い(*´д`*)
名前とか歯の状態とか書かされたんだが、上の方に当病院を知ったのは何故ですか?とかってあったので、同期に紹介された&同期の名前を書いて渡したら、「ああ、あの人(苗字)ですか~。お元気ですか?」
と、覚えてるもんなんだな~。ニヤニヤ

先生が来るまで助手の女の人と雑談してた。院内の雰囲気も落ち着いてるし、スタッフは全員若い女の人だし、気さくだし、ここは(*´д`*)!

助手の女の人と話してたら、先生登場。おお、先生も女の人や!
若い女の子ってワケじゃないけど、若いやな~。しかし、廻り女の人だらけで口開けて見せるのは恥ずかしいやら、情けないやら(;´Д⊂)

女医さん「今日はどうされました?詰め物が取れたそうですけど、取れたモノもってきてます?」

オレ「あ!忘れた!なんか白いモノが取れたんですけど。」

女医さん「ああ、それね。解かりましたー。たむぞうさんは初診ですので状態を見るのにレントゲン取らせてくださいね」

と、レントゲン室に連れて行かれて写真を撮る。

パソコンに画像が転送されて、女医さんから説明を受ける。
大きい虫歯は無いらしいんだが、千葉の歯医者でやってもらった銀歯を被せたトコが原因で、化膿してるところがあると。詰め物取れたトコより大変だと・・・・(;´Д⊂)

てか、こういうやり方はあまり良く無いんですけどねー言われた・・・むぅ。

とりあえず、今日は取れた詰め物を埋めて歯に成形してくれるそーな。化膿しているトコは来週取り掛かるみたい。
んで、検査されたんだがほんと暗号ですな。「正常」しか解からんかったよw
あと、歯の付け根に針刺して引かれたんだが、痛かったー(;´Д⊂)
先輩に聞いたら、あれが歯槽膿漏の検査らしい。針の食い込み深度で具合が解かるっぽい。

検査が終わって、詰め物が取れたトコを埋めて貰ったんだが、その前にそこの虫歯を削るってΣ(゚Д゚)
しかも神経残ってるからいてぇ、いてぇ(;´Д⊂)
何時電気が走るのかとビクビクしながら、口開けて、ビリっっと来たら体ビクって跳ねて、段々硬直してくるし・・・うっわだっせぇww

んで、埋めて貰ってかみ合わせも調節して貰って、手鏡渡されて

女医さん「どうですか?」

オレ「すげーっすね!全然解からないですね!」

女医さん「そうーでしょう!もう大丈夫よ!」

スパーンと軽く肩を叩かれたwなんてフレンドリーな先生だww

治療費は3割負担で4300円とちょっとビックリしたが、初診ってのとレントゲン取ったせいでもあるんだな。
てか、30分くらいの治療で12000円も取るなんて、医者ってそりゃー儲かるわなぁ・・・と最実感。
次回は来週の木曜日だってさ。化膿してるって言うから痛そうだなぁ、、、(;´Д⊂)

しかし、おっぱいグリグリは無かったが、いろんな意味であんな良い歯医者があるとは思わなかった。
赤坂はなんて良いトコなんだ!w

|

« MG リ-ガズィ製作-1 | トップページ | こんな寒いのにスク水っすか(トリガーハート エグゼリカ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色魔さん、お早う

ある意味「食欲」と「性欲」を何とかしてくれる歯医者を見つけられたことは良い事だ

がんばって治療に専念して下さい

〉廻り女の人だらけで口開けて見せるのは恥ずかしいやら、情けないやら(;´Д⊂)
こんな事で恥ずかしがっていたのでは肛門科にはいけませんよ~

こちとら数人に肛門を視姦(違)されましたからね(泣)

耐えて下さい
そして新たなジャンル(?)を開拓して下さい

では

投稿: デカ★貴族? | 2007年2月21日 (水) 10時42分

うえすー

チョロが先を見ないで仕事取ってきたお陰で、前の仕事のやり直しが来てアタフタっす(;´Д⊂)
まじ予定外の仕事・・・テンションかなりダウン↓

>こちとら数人に肛門を視姦(違)されましたからね(泣)

そういえば、デカさんにはそんな悲しい出来事が、、、
数人に視姦もされれば、●●●●●されたしね(;´Д⊂)
若い女の人に見られて削られる位なんだ!っすなw

しかし、スタッフ全員女の人ってエエわw

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年2月21日 (水) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MG リ-ガズィ製作-1 | トップページ | こんな寒いのにスク水っすか(トリガーハート エグゼリカ) »