« あーそうですか。もうタイトー製のソフトは買えないな。 | トップページ | V.I.ヴィクセン製作-2 »

2007年2月 5日 (月)

プレゼント返しw

月一の定例会。先週の予定だったが積算士の試験だったので先日へ延期。
で、デカさんちに行く前に車のガス入れたり、DVDを返しに行ったり、スーパー行く予定だったんだが・・・・

駐車場に行って車に乗り、エンジンを掛けようとキーを廻すも、キュルキュル言ってエンジンが掛からない・・・
何べんやっても同じ。
げー。またバッテリー上がっちゃったんかよー?
計器に手をかざすとバッテリーランプが点灯している。むぅ・・・・・・
オヤジの車は無いからバッテリー分けて貰えないしな・・・・てか、去年の2月末に交換したばっかりぢゃないか!(オレが車乗らな過ぎなだけなんだけどw)

ディーラーに連絡。営業の人が出てメカニックの人が忙しいので、少し経ってから折り返し連絡しますと。
20分後位に折り返し電話があって、これから来てくれるそーな。

暫く待ってるとツナギを来たメカニックメンが来て、状態を見てくれた。
最初はバッテリー繋いで、エンジンを掛けてたら整備場まで持ってきてチェックしましょう。と言っていたんだが

エンジンルームを覗いて、
「この機械で発電するんですけど、エンジンの回転数が1500回転以上にならないと、効率良く充電しないんですよ。だから、バッテリーが溜まるまで20分位走ってくれますか?」

ほぅ。
無事エンジンが掛かったので、「お代は?」と聞いたら今回は良いですよ~と。
それじゃあ、今度点検に出しますのでと今度の木曜日に点検してもらうコトに。

充電しないっても、仕事してるから週に1、2回しか車に乗らないし20分近くも連続して乗ってないしな~
オヤジに週1でも乗って行って貰うかなぁ~

充電しきらないで、エンジンを停めてまた掛からないとイヤなので、メカニックメンの言う通り30分位家の廻りをぐるぐる徘徊wデカさんには遅れる理由をメールで送信。
30分走り回って、デカさんち方面へ向かう。いつもなら近道にするんだがわざわざ大回りする。念には念を入れなければw

到着。恒例のDATA移動。している間に、先日発売になったサラマンダ、ツイ、パロポを触らせる。
勿論、デカさんにも「イレーヌさんの星を救ってあげて欲しい為」w
かなり好感触。しかし、やっぱ極パロの音楽差し替えにはションボリしている様子w
だよなー。

そして、何故かデカさんからプレゼントを頂く。理由は解からんwww
いや、理由は「合格祝い」なそうなんだが・・・・・・・


発表3/5日だってwてか、まだ受かってかどうかも解からないってwww落ちたら返さないと?

何を貰ったって?




Dscf1185 CXグッズwwww


うおっ!!
予想が当たったww考えることは似たり寄ったりですなww

Dscf1186 ボクらのアイドル有野課長代理。

うーん、貰って置いてなんだが、ユージン製なのに課長にもっと似せれば良いのに^^;
だれ?この人みたいな?課長のコスプレしたオッサーン?

Dscf1187 ちゃんと、冷えピタ付きwww

課長の必需品アイテム「冷えピタ」も装着可能wwまだ頑張れるよっ!!
なんにせよ、頂きモノはウレシイので大切に使わせて(飾らせて)頂きます。THX!!
つーか、試験受かってると良いなぁ・・・・・('A`)

そのあと、月曜日に退院するお袋に東京のお土産を買って置いてくれと言われているので、行徳のダイエーへ。しかし、ハラ減った・・・・
ダイエーに着いて地下の売り場で東京銘菓のひよ子を発見。これなら何も考えずに東京のお土産だろう。
お袋に電話をして、ドレが良いか聞く(量とか種類とか)
結局、ひよ子69匹8100円ほど購入。匹って書くとなんだかなぁww

そのあと、ダイエーのメシ屋、YAMADAで暇つぶし。
それと、本屋で

Dscf1188 料理の本購入。

先日、井上鍋(モドキ)を作ってからなんか目覚めたw
日ごろ、オヤジがメシを作っているんだが土日はオレがチャレンジしてみよう。
何分、包丁の使い方もなってないのでそう言うのが載っているっぽい本を探すと、コレが結構良さげ。

Dscf1189 魚のおろし方も書いてある。

うーん、魚の内臓キモそう・・・('A`)
取り合えず、今週の土日から何か作ってみるかな~

地元のハードオフでぶらぶら。デカさんがビデオデッキ購入。
んで、オレんちでデカさんにタイトーメモリーズ2上巻を触らせる。

明らかに遅延があると。得にレイフォースはヒドイ。酷すぎるとな。オマエが怒るのも解かると。

よかたー。遅延感じるのはオレだけじゃなかったんだな。
てか、PS3でやってるからそうなのかも!網目に見える画面もそのせいなのかもと、じゃあPS2ならどうよ?ってPS2で検証したんだが、やっぱり同じ。ダメぢゃん。
んで、もってタイトーからあの返事。タイトーオワタwwwwwwwww

21時位までダベって、そろそろ腹減ったのでメシ食いにいかね?ってんで家を出ようとしたら、デカさんがオレのガンプラ陳列棚をマジマジを見て

デカさん「PGガンダムでけーなー」

オレ「何?作りたい?あーーーーーじゃあ、あげるよ!課長貰ったからそのお返し!ウィングよりMk2の方が良いっしょ?」

と、クローゼットの中からPGのMK2を引っ張り出してデカさんに押し付けるw
ホラ、仕舞って置いて何時作るか解からんより、作って貰える人に作って貰った方が良いぢゃん?

デカさん、うれしそーだし。エガッタえがった。
だって、YAMADAでも

デカさん「HiProコンポはねーよなー。小さすぎるし」

って、言ってた!

うん、大きいことは良いコトだ。
じょじょにステップアップしてきて、オレもウレシイよ。そのうちエアブラシとか使い始めるんだろうなぁ~~~(*´д`*)
オレ、7、8年使って無いから追い抜かれちゃうなぁ・・・・・・('A`)











あれ?いつかはこんなコト言ってたよーな


デカさん「プラモデル作るの面倒くさい。細かい作業辛いし、置くスペース無いし。ガチャガチャのサイズでも良く出来てるしね~」


デカさん「このニューガンカッコイイな!(HiGのニューガン)」

デカさん「MGのデキ良いな!やっぱ飾るなら1/100だよな!」

デカさん「V.I.作るの大変だけど、AC燃え~~~」

デカさん「HiProコンポはねーよなー。小さすぎるし」← 今日のコレw

デカさん「PGデカイなー(PG作りて~~曲解ww)」

しめしめ。ハイジソまでもう一息だなwwwww

|

« あーそうですか。もうタイトー製のソフトは買えないな。 | トップページ | V.I.ヴィクセン製作-2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あーそうですか。もうタイトー製のソフトは買えないな。 | トップページ | V.I.ヴィクセン製作-2 »