« あっれ~?今日休みぢゃなかったっけか? | トップページ | DC最後のSTG!いや、実わっ!いや、私がっ!(ラストホープ) »

2007年2月 9日 (金)

雷交差?うーん、ダサw(サンダークロス)

初めて「オレ達ゲーセン族」シリーズ買った!

なんだっつーと、これまた記憶が確かならばコンシューマー初移植となる「サンダークロス」!!
当時、最終面前までしか行けなかったなぁ、、、、懐かしさと2000円と言う金額も相まって、一抹の不安を覚えながらも購入したお。

Dscf1203 とどいたー!

珍しく、アマゾネさんで発売日当日に届く。
なにやら、豪華7点セットとな?しっかし、安っぽいパッケージだな、オイww(やばいニホイがプンプンするぜぇ~~)

Dscf1204

ソフト、攻略小冊子、インストカード、カード、DVD、サントラ、あれ?あと一点なんだっけ?ww
んでも、2000円でこの内容はお買い得かも!問題は、中身なんだけど、、、ごく最近痛い目にあったよーな・・・・いや、ないない。


早速PS3に挿入!
Dscf1186_1 ゲームセンターCX!課長オーン!(違)

おーナツカスー!サンダークロス!てか、基盤に電源入れたメモリーチェック画面とか再現されておる。
つーか、コレMA●E?げふんげふん

なんか、2chではかなりヒドいって話なんだけど、、、ある意味wktkしながらゲームスタート。
・・・・・・ん~~普通ぢゃない?
操作自体も遅延無いし(いや、やっぱ少しあるっぽい。)、普通に動かせるし。やっぱ普通に遊べるって大事だよな。

まぁ、気になると言えば音がちょいとヘンなのと、ヘンなスプライト欠けとか、コンテニューの数字の表示方法とか、ちょっちスクロールが引っかかる感があるのとか(チョイ入力遅延でもあるのか?)、コンテニューすると音楽が最初に戻っちゃうのとか(ゲーセン版自体がそうなのね^^;)、スペシャルウェポンのファイア取って使うとプチノイズ入るのとか、まぁイロイロあるけども、オプションで連射やボタンの変更も出来るし、この値段でゲーム性には影響もなく普通に遊べるなら我慢出来る範囲かな?

けども、サンダークロス位はまともに移植出来ないカナーと邪推してしまうオレが居る。

2面。
おーーーナツカス!!
この曲カッケーんだよなー。すげぇ好き好き。極パロのスペシャルステージで流れた時は鳥肌たったよ。

多少違和感はあるが、得に障害も無く3面。

















って、、、、、、




おーーーーーーーい!!

ちょっとマテwwwwwww


Thnd0003
なんか、背景が、背景が、、、、、バグってるんですけどっ!!、、、、、orz

(ゲーセン版自体がそうなのね^^;)

もう、ビックリさ。てか、ここまで来ると可愛く思えてくるのはなんでだ?
値段相応だからか?それともメーカーの名前が「ハムスター」だからか?
なんか、次の面はどうなるんだろう?と娘の心配をする親の様な心境になってきたwww

とりあえず、最終面までは行ったがそれ以降ショック(目を疑った)な場面は出てこなかったw
眠かったのでクリアーはしなかったが。


てか、やっぱちょっとマテwwwwwww

最終ボスとEDに音楽が無いってどうよ?wwww


そー言えば、4面の巨大戦艦ステージが始まる前の、「ゴゴゴゴ」って効果音もなかったよーな?

完全移植はして欲しかったが、まぁ、普通に遊べるし値段も安いのでまだ許せる範囲かな。(オレは)
てか、あんまりサンダークロスに思い入れが無いから許せるのかもしれん。
オレがタイメモ2上巻のレイフォースが許せなかったのと同じで、思い入れのある人には正直言ってオススメ出来ないかな?^^;

なんか、ファミコンとかPCEとかの時代を思い出したw
世間ではPS3が出ているのにwwwww
2chでは良くフリーズするってあるけど、オレの環境ぢゃ一回もフリーズしてないんだよねぇ・・・
PS3でやってるから?てか、スターオーシャン3DCの方がフリーズ率高い、、、、orz


うーん。しかし本家のKONAMIからではなく、全然しらんメーカーから出たってのにはチョイとショックかなぁ・・・
サラポ、ツイポ、パロポみたいにセットで出してくれればなー

サンダークロス1.2、トライゴン、アクスレイ、A-JXセットで是非!!

|

« あっれ~?今日休みぢゃなかったっけか? | トップページ | DC最後のSTG!いや、実わっ!いや、私がっ!(ラストホープ) »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっれ~?今日休みぢゃなかったっけか? | トップページ | DC最後のSTG!いや、実わっ!いや、私がっ!(ラストホープ) »