« PS2のゲームをするにゃーPS2が一番か | トップページ | 神は居た! »

2007年2月17日 (土)

いや、こんなのは待望してないから^^;

昨日、近くのampmが閉店セールってので、残りの商品全品半額セールがあったので、同期のヤツと行ってきた。
半額なので、あたりまえだが安い!!そして、人も多かったw
みな考えることは一緒か。

しかし、ここのampmの店員は元気な人ばかりで、残業飯の買出しに行く時のココロのオアシスだったのに、勿体無いなぁ~~とチョイとガッカリ。

半額セールなので、オヤツを買い溜め。当分買いに行かなくてもダイジョウブ。
最近コンビニにはゲームも売っているんだが、ゲームも半額なのか?と聞いたらゲームも半額だっつーので、思わず購入w。思わぬトコで無駄使い^^;

Dscf1216 ガンダムSEED 連邦vsザフト 2プラス

多分中古ならもう少し安かったのかもしれんが・・・(爆)
コレ系は沢山出ているが、最初のガンダム以外買って無いんだよなー
チャロンの癖が強すぎて、初代のヤツの「もっさり感」と「攻撃の種類の無さ」でちょっと触っただけで放り投げたw
折角買ったので遊んでみた。HDAに入ったのでアクセス面は快適。これはいい。
スピード感もあり、動きもキビキビしているので動かした感覚は良い感じ。
アニメも見ていたので、音楽とかシーンとか結構ニヤニヤするもんだなw
攻撃の種類はまーMSだから少ないのはしょうがないが、初代のガンダムよりはマシで結構遊べるわー。
ただ、ダッシュが遣りずらいのと(慣れればダイジョウブなんだろうけど)、硬直キャンセルとか出来るのかね?どーもチャロン感が抜けなくて困る^^;
PULSモードがかなり長く遊べそうなので、この値段で買えたからかなりお買い得だったかもしれんな。

Dscf1217 MP3プレイヤー

昼飯にサンクスにて1回500円のクジ引いて当てた。
一応「当たり」の部類に入っているらしく、店員に「あ!おめでとうございます!」言われた・・・
オレ的にはシャアザクヘッドのツノがボールペンになってるのが欲しかったんだが・・・
てか、オレ使っているMP3プレイヤーは4Gなのに対して、コレ128MBしか無いんだけどwwwwあと、乾電池単4を1本使う時点でアウト。
さて、どうしたものか・・・・・デザイン的に外で使うモンでもねーしなぁ・・・


そー言えば、今週末ゲーセンの見本市が始まってるんだが、ケイブは「むちむちポーク」ってSTG出して来てるな。また、おんにゃのこを前面に出したSTGなんだが・・・・
まぁ、コレに関しては「虫姫さま」出してきたあたりから、こんな風になっちまったから諦めてるんだが、、、(ゲーム性にはあまり関係無いしな)

コナミがさ、、、やってくれたよ、、、、(;´Д⊂)
いやね、萌えを前面に出すのはいいよ?
ケイブの虫姫さま、童のトリガーハートエグゼリカ、もうね、STGに「萌え」要素入れないと売れない?市場になってるてか「出せない」ってなってきてるのか?
硬派なシューターとしては、この流れはとてつもなく歯がゆいのだが、いかんせん「STG」ってコトだけでどーしても気になる→遊んでみたくなる→けど、自機とかおんにゃのこかよ・・・→勘弁してくれ→けど、STGだからやる。
って、人と、「萌え」の時点で拒絶反応が出る人と居るだろうな、、、
オレは、よっぽど「萌え」が前面に出てなければダイジョウブだが・・・・・


んでさ、話は元に戻るけどコナミがさ、シューティング出展するってうわさが、前日位に流れたのよ、、、、その名も、、、、、、



















オトメディウス





オトメディウス?

もう、内容容易に想像できますわな、、、、、、、、orz

オトメ→乙女→おんにゃのこ

ディウス→グラディウス





、、、、、、、(;´Д⊂)
最悪な組み合わせだ、、、、、、、なんか、グラディウスで売れないから、周りが売れてるからって、容易に萌え要素くっつけたって感じが、、、、

1171629090860 こんなんでした、、、(拾いモン)


キャラデザインはケロロ軍曹で有名な吉崎観音氏。
ケロロ好きだから、嫌いじゃないがグラディウスとくっつけるのは、マジ勘弁してくれって感じ、、、、もう、泣けてきたよ(;´Д⊂)

コナミシューティングファン 待望の最新作登場!とあるが、、、、


いやいやいや、STGは望んではいたがこんなのは、ちょっとwwwwwww

1面

2面

動画見てみた。
グラディウスって言うより、パロディウスっぽいなー
実質パロの続編と思っても間違いないかもしれん。自機がおんにゃのこだが、パロディスウスでも「ひかる」と「あかね」だと思えばダイジョウブか^^;
画面はポリゴン使用みたいだなー。視点がグリグリ変わってるし、ボスとか結構動き回ってるし。ただ、1面はちょいとインパクトが無いかな。
パロ好きだから、これはコレで良いかもしれん、、、、と思うのがエセシューターの悲しい性なのだろうか、、、、

けど、やっぱこんなんにしては欲しくなかったけど、売れちゃうんだろうなぁ、、、
そして、次々似たよーなモンばかりでて、昔ながらのSTG(メカっぽい)は出なくなってくるんだろうなぁ、、、
まぁ、雷電4出るけど3はつまらなかったしな、、、、

うーん、ゲーセンではやらんが、家庭用に出たら買うかもしれん。
ただ、STGなのにタッチパネル使うらしいんで(ボム使用する時に攻撃する場所をタッチで指定出来るらしい)その点をアレンジするんだろうけども。
DSならタッチは問題無いだろうが、どーみてもスペック足りなさそうだしな。
出るとすれば次世代機になるんだろうな、、、、

しかし、オトメディウスか、、、、、はぁ、、、、、、、、(TдT)

|

« PS2のゲームをするにゃーPS2が一番か | トップページ | 神は居た! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PS2のゲームをするにゃーPS2が一番か | トップページ | 神は居た! »