« こんな寒いのにスク水っすか(トリガーハート エグゼリカ) | トップページ | FF12の鎧の人 »

2007年2月23日 (金)

こんだけ速けりゃやる気度あがるなヽ(´▽`)ノ

昨日は、会社の創立記念日で休み!

だったハズだったんだが・・・・

まーたチョロが張り切って仕事を入れてきて、無かったコトに。
それどころか、前日に前やった仕事の3回目の直しが来て、事実上取り掛かろうとした仕事がスライド・・・
アホか!
何年居るんだよ。デカイ仕事やったら後仕事引くのは解かってるだろうが!!

まーそのお陰で、konozamaを避ける為に赤坂の711でMHP2ndを予約していたのを取りに行けるのは、なんとも皮肉なモノだ(;´Д⊂)

対外さーチョロのヤツ、23日(金)休むから、「22日私出ますから」

て、オマエ3連休するのかよ!人によっちゃ今週休みねーの居るのによ?
てか、休日なのにオマエくんなよ。3連休どころか4連休しろ。ウゼーからさー
ホント、アイツまじむかつく。なんか、3/1にも仕事入れるっぽい話してるし、そのあとにももう一件。

いつになったら、正月休みくれんのかね?

大抵、休日出勤になると皆で外にメシ食いに行くので、昼に711寄らないかもしれないので朝メシ買うついでに寄って、MHP2nd受け取りに行った。
予約してるで、予約引換券を渡すとあたふたソフトを探してる・・・いつも人が多くなるとテンパる店長が尚更テンパってるww
7時から受け取り開始なんだから、ある場所位確認しとけよ。


んで、しばらく探して、探しているのを見ていたら一般の人でも買える陳列棚に2本置いてあった!
んなトコに置いといて、予約してないヤツに買われたらどーすんだよ?
まぁ、買えたから良いけどさー。てか、予約したら特典が付くハズだったんだが、テンパり店長とーぜんそのコトは頭から無くなってるらしく特典はくれんかった。別にいらないけどさw

Dscf1266 MHP2ndとひぐらし

ひぐらしはアマゾネさんで予約してたのが家帰ったら届いてた。

とりあえず、会社でMHP2ndを起動する。
MHPのDATAがあると、名前とお金とアイテムの一部を引き継げる。あと、アイテムボックスも最初から4段階に増えてるから、名前を変えたく無ければ引き継いだ方がかなりお得。

とーぜん、引き継いで開始。勿論女キャラっすよw
お、なんか髪型が少し増えてるなー。でも装備で変わってしまうからあまり意味ないんだけど。
一応、新しいサザミ結びにしてみた。今回はカリスマネコが来なくても、自分の家で何時でも髪型変更出来る(タダ)

OPムービーが始まり、雪山を歩いていると新モンスター「ディガレックス」に襲われて、ガケから落ちてポッケ村で介抱して貰うって流れのムービーが流れる。
ポッケ村。なんか音楽がほんわかしてて、癒されるな~村長のばぁちゃんも、いい感じ。w

雪山が本拠地なので、最初のクエストも勿論エリアは雪山。
えー雪山じゃ、寒さでスタミナ減っちゃうじゃん。序盤でホットドリンク必須ってアホぢゃね?('A`)

と、思ってたらちゃーんと、寒さ大無効にする装備「マフモフ」装備一式と、全系統の武器一式を支給してくれた。
おお、ドスの時とくらべてなんてユーザーフレンドリーなんだ!ヽ(´▽`)ノ

取りあえず、最初のクエを受けて雪山に繰り出す。
そういえば、MHP2ndは読み込みを速くする「BGロード」って機能が追加されたんだよね。
エリア切り替え側にくると、バックグラウンドで読み込み始めて体感で切り替え時間を緩和させるって新機能。
ディスクを余計に廻すから電池の減りが激しいってんだけど、1時間位BGロードをONにしても電池のメモリ減らなかったから、常にONの方が精神衛生上大変宜しいかも。
だって、MHPの時エリア移動でかなりイライラしたからな~。
んで、この機能を使ったらそりゃーもう、ビックリさ!ヘタすっとPS2のドスより速い!こりゃー快適!
こんだけ速ければ、エリア移動の繰り返しも全然苦にならないぜー!飛竜が逃げても追っかけるもの多少イライラしないと思われ。

どんだけ速いか、デジカメのムービーで録ってみた。(ピンボケしてるのは、焦点の合せ方が解からん為)

MHP2nd BGロードON クエスト開始

MHP クエスト開始

正直、クエスト開始時はどちらもあまり変わらない。MHP2ndの方がちょい速い気がするかな?

MHP2nd BGロードON エリア移動

MHP エリア移動。

変わって、エリア移動は全然違う。ここまで違う!すげぇ!
場合によっちゃ、1秒掛からないでエリア切り替えする所もあるし!
こりゃーガンバれますわ!うひょー!

そんな、わけでMHP2nd始めますた。まだクエスト☆☆に入ったばかりだが。

あと、ひぐらし。MHP2ndをWBSを見ながらやっていて12時から始めようと思ったんだが、WBSの放送内容が面白かったので見てたら、いつの間にかに寝落ちしてしまったので、まだ手をつけてません。ダメぢゃんw

サウンドノベル形式なので、PS3で寝ながらやる方が快適やろうな。無線コントローラーだし、辞めたくなったら手元で電源切れるしな。

そーいえば、ひぐらしに特典付いていたんだが・・・・

Dscf1267 こんなん。

Dscf1268 バットは劇中の「悟史」のバット。ちゃんと名前付きw

コレ、ボールペンになってて、枝が外れて芯が出てくるw
しかし、ボールペンとして使うのが正じゃないんだよなー

Dscf1270 レナちゃん起き上がりころり

昔ナツカシの、空気を入れて膨らませてこづいても戻ってくるアレ。正面はこんな絵柄だが

Dscf1271 裏はナタ持ってる怖いレナちゃん。(((( ;゚Д゚)))

うーん、しかしこんなん付いて来ても正直どうしよう・・・一応、TVの前に飾っておいてあるけど・・・





























解かった!








こう使うんだろっ!?

Dscf1272

悟史のバットで殴るwwwww



なるほど!バットに模したボールペンがついて来た理由はこれか!
気分はケイちゃん(前原 圭一)だぜっ!!(違

|

« こんな寒いのにスク水っすか(トリガーハート エグゼリカ) | トップページ | FF12の鎧の人 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな寒いのにスク水っすか(トリガーハート エグゼリカ) | トップページ | FF12の鎧の人 »