« FF12の鎧の人 | トップページ | 黄色い野菜炒め »

2007年2月26日 (月)

MG リ-ガズィ製作-2

リ-ガズィ2週間目~

週末定例会で、デカさんとお出かけして買うつもりぢゃ無かった灰乳・・・・・






















Dscf1278 買っちまった・・・・('A`)

だって、最後の1コだったんだもん・・・・・
つーか、ハコでか過ぎ。ムダにでか過ぎ。サザビーと同じ位?定価7000ちょっとだけど、5000ちょっと+ポイントで買えた。
これで積んどく君が8→9個に(;´Д⊂)4月にはV.I.のデュアルフェイス、レイレナード、5月にクレスト白衛戦型、6月だか7月にクレスト軽量級・・・・どんどん溜まってくー!
そんなワケで頑張りました。オレ頑張ったよ。今週は4h時間費やした。お陰で眠い・・・

Dscf1279 取りあえず、3時間ほどで本体完成。

この頃のMGって、ライフルのグリップに保持用のダボ付いていないから、武器持っても下に落ちちゃうんだよなぁ・・・

Dscf1280 ムダにビームサーベルラック収納機構付き。


付いたトコで、腕が廻らないから物理的に取れやしねぇw
て、説明書通りに入れてるんだけど、ビーム刃成形部分が上ってどーもしっくりこないなぁ。どうでも良いけどw

Dscf1281 BWSも完成。

予定より1h余計に作業して、がんばって組んだ。BWS。

Dscf1283  MS時BWSは背負えない

肩の穴に挿して背負わせる形になるんだが、リ-ガズィの肩が干渉するので背負えない。
箱絵ではMS時背負ってるのに・・・んまぁ、背負っても重量に負けて後ろに倒れちゃうだろうけども。

Dscf1284 変形?途中

ZのWRへの変形をオミットしたエセ変形。コレ見ると悲しくなってくるw

Dscf1285 シールド

巡航形態時シールドに接続パーツを2つ取り付ける。その際ビームライフルも固定。

Dscf1286 こんな感じ。

むーん。BWS自体が飛行機の形してるからなー。あんまり変わり映えしないというか。
Zに比べれば変形は楽なんだけど、(変形って言うほど変形じゃないからな)それでも、格好かちゃかちゃやってメンドクサイのでEX-Sと同じくMS形態のままで飾ることになるだろうw

頑張ったので2週間で仮組完了。さてこのペースで行ければ4ヶ月前後でクローゼットの中身の積んどく君達は仮組完了する予定なのだが、予定は未定w

|

« FF12の鎧の人 | トップページ | 黄色い野菜炒め »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

お早う御座います

●リガズィ
制作完了、おめでとう御座います
無事に「心の起動音」は聞けましたか?(笑)

●遠い星のエロ姫
勝手に「エロ」と決めつけている声が若干お年を召されている当時17歳の遠いお星のお姫様
長い月日を経て、昨日、ようやくお助けすることが出来ました

やはり「エロ」は全男性の心の原動力
何度死のうがさながらゾンビのように復活し、「こいつを倒せば姫様と、、、」と念仏のよ
うに唱えながらひたすら屍の数を増やしていったフリントロックのパイロットには本当に頭が下
がる思いでいっぱいです

しかし、月日の流れは皮肉なもので、気づいてみれば姫様がフリントに想いを乗せて何時届くと
も分からないメッセージを放ってから、約16年

今では小皺が目立ち始めるお年頃
パイロットにいたっては恐らく30台後半から40台

救出は出来てもちゃんと機能(何が?)するのか心配です

後は姫様がビックリするぐらい変貌を遂げていないことを切に願います

まぁ、十数年間星の侵略(?)を進めずに、姫様にムチ打つ事で暇を紛らわせていたオカマ(?)
にもいろんな意味で頭が下がります

なんせ16年間あのキャラを貫き通したのですから、まさに「芸人」です(笑)

●まいPC
念願だったセカンドPC

設定もあらかた完了してようやく使える、、、と思ったのもつかの間
LANの設定がうまく行かず、結局ほぼ着きっきりで設定して、ようやく設定完了

後はマウスだったのですが、ドライバを突っ込んでも何故か5ボタンマウスが3ボタンでしか認識しない
原因は恐らくPC切り替え機の性だと言う事は分かっているのですが、いかんせん対処法が不明

苦肉の策でMicrosoftの5ボタンとして認識させ無事解決
取り合えず普通に使えるようになりました

しかし、10年以上PCを使っていますが、未だに分からん事ばかりですわ


それでは~

投稿: デカ★貴族? | 2007年2月27日 (火) 09時09分

ういういすー

あーマジちょろウゼェ・・・こっちみんな!って感じっす('A`)

>無事に「心の起動音」は聞けましたか?(笑)

あああああああああああ!!!
しまったぁあっぁぁぁぁぁぁあぁぁ!!!

それ、恰好の「ネタ」だったじゃないっすかぁっ!!
言うの遅すぎっw!!


んでも、さらにネタにすると、折角組んだリガズィ壊すコトになるからなぁw

今からでもやるかw


>十数年間星の侵略(?)を進めずに

なんか、ポコペンに順応してしまってるカエルの宇宙人と同じニホイがしまつねw
てか、主人公40くらいならバリバリじゃないっすか?
ホラ、きっとバイアグラっぽいのもあるだろうし!
姫様、精の付くモノ用意するだろうし!(ヲイ


>PC

まぁ、デカさんはそう言う星の下に生まれたので、不具合は宿命と思ってくださいw(違
安住の地は「安定」。エデンの園ですよw

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年2月27日 (火) 09時29分

ちわす

●侵略カエル
〉同じにおい
確かに(笑)

あのオカマ(?)にとっては「ガンプラ=ムチでしばく」だったって事なんでしょうね?

まぁ、そのお陰で無事に姫様とネンゴロになれたわけですから良しとしましょう(笑)

しかし、まさかフリントがあんな「あられもない姿」になろうとは(爆)

フリントたん萌です(嘘です)

●そんな星の下
ああ、そうだったのか、、、(泣)

まぁ、今は両PCとも安定しているのですが、、、
今度は会社のPCが入れ替えしたお陰で大変なことに、、、(泣)

ああ、「安定」って言い響きだ

では

投稿: デカ★貴族? | 2007年2月27日 (火) 13時42分

うえーす。
一仕事終わったので、今日も定時かしらのぅ
定時・・・良い響きだww

>まさかフリントがあんな「あられもない姿」になろうとは(爆)

知ってましたが黙ってましたw
アレが、星を救うなんて・・・
やっぱ、「エロ」は偉大なんすかね?(違

アレ見ると雷電3のEDを思い出す・・・なんで妖精か。


>フリントたん萌です

先生に続く萌えですな?


>今度は会社のPCが入れ替えしたお陰で大変なことに、、、(泣)

やはり、そう言う宿命なのですぉ('A`)

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年2月27日 (火) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FF12の鎧の人 | トップページ | 黄色い野菜炒め »