« MG エールストライクガンダム製作-2 | トップページ | PS2のゲームをするにゃーPS2が一番か »

2007年2月14日 (水)

まぁ、しゃあないか('A`)

2月3日がお袋の誕生日だったんだが、ちょーど入院していたので今年はジャスト日に祝ってやれんかった。
で、退院してきたので祝ってあげるっても、毎年「おめっとさん」って一言と、なんか買ってあげるだけなんだが。

第一、オレが選んでプレゼント買ってあげても、相手にとって本当に欲しいモノ、あり難いモノなんて解からんから。(ましてやお袋だから、女の人で相当年上だしなw)
大抵、なんか買ってあげるってんでお袋に選ばせる。

オレ「欲しいもんなんて解からないから、今年は何がいい?」

お袋「ん~~~寿司!寿司食べたい!」


オレ「解かった、んじゃ今度の土曜日にでも行くべ」

お袋「あ!ちょっと待って!やっぱりG-パン欲しい!太ってた時のヤツだからブカブカなのよ。」

てなワケで、G-パンに決定。G-パンかぁ、、、、大体1万もあれば買えるだろう。今年は安くすんだww

と、思ってたらその翌日、、、



お袋「来月田舎帰ろうかなぁ・・・・・」

オレ(・・・・・・田舎かぁーそういえば去年ナーバスになってた時も言ってたよな。てか、手術して退院したばっかなのに金あるのか?(現実的にモノを考える))

お袋「・・・・何も言わない・・・」

オレ(キツい様だけど)「・・・・あるモンあって、お袋の体の具合が大丈夫なら良いんぢゃね?」

お袋「・・・・・・・・・」

ん~ちょと、悪いコト言ったかなぁ・・・
好きであんな体になったワケじゃないしな、、、治療費とは言え金使ってるのにも負い目とかあるよなぁ、、きっと。反省。

オレ「ああ、したらオレ出してあげるよ。いくら?20万位?」

お袋「! ほんと!?」

お袋「20万も要らないよーお土産も入れて15万もあれば十分!ホントにいいの?」

あんなにションボリしてるの見て今更言ったコト撤回出来るかよ^^;
退院したのに病状は良くなってないから、お袋けっこうピリピリしてるし、オヤジも理不尽な怒りの矛先向けられてるしな、、、(四六時中痛いし寝れないから、お袋がイライラしてるのは解かるけど)2週間でも離れてた方がお互い気が楽だろ。

オレ「いいよ。先月、今月給料一杯出たし」

オレ(流石に15万も旅費出すんだから、誕生日のG-パンのおねだりはしないだろ・・・常識的に考えてw)

お袋「じゃあ、今週(先週)の土曜日、飛行機のキップ取るから店連れて行って!そのあと、G-パン屋さんと、、、etc。etc」

オレ(Σ(゚Д゚) 誕生日プレゼントは別かよっwwwww)

オレ「はいはい」

てなわけで、お袋に熊本への旅費15万をとりあえず渡して、土曜日。車のガスが無いのでガソリン入れて-0.5万円。この前点検に出したRAV4の点検代を払って-1.4万円(;´Д⊂)
んで、飛行機のキップを取りに店へ。障害者割引で往復で5.6万位これで、渡した15万から引くと残り10万位か、、、お土産入れても10万多くね?と思ったが、向こうに2週間位お世話になるんだから、そんなモンか。
ばぁちゃんにお小遣いも渡してと言ってあるしなー

そのあと、G-パン屋に連れて行かれたんだが、1万位かなーと思ってたらトンでもねーww
容赦無く選ぶのよ。これが・・・・(;´Д⊂)
1本6300円×2本 で-1000円割引で11300円。G-パンの裾上げしている間に、上着が欲しいと選んで3着。+8000円。合計2万近く、、、、、、、orz

えーと、やっぱプレゼントと旅費は別なんスか、、、、?と思いはしたが、口には出せねーww

お袋「出た分は払うよー」

とは言ったものの、「出た分」って何処を基準にしているんだよwwww

しょうがない、オレ全額払ったさ、、、、

もうね、払ったらサイフの中身からっぽ。尻の毛抜いても出てこねぇwwwww
久々にサイフの中身なーんにも入ってない状態になったwwwww

G-パン買う前に晩飯等の買出しで5000円使ってるしなぁ。。。

結局お袋関係で一日で18万近く消費+車の維持費で2万 合計-20万、、、、orz

まぁ、言った手前仕方ないしお袋喜んでるし、今までオレに使ってくれた金額からしたら大したコトねーし。
てか、こんなコトしかしてやれないしな、、、

来月の給料倍でよかったw

|

« MG エールストライクガンダム製作-2 | トップページ | PS2のゲームをするにゃーPS2が一番か »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MG エールストライクガンダム製作-2 | トップページ | PS2のゲームをするにゃーPS2が一番か »