« 黄色い野菜炒め | トップページ | これなんてギャルゲ? »

2007年2月28日 (水)

ドスがクソだったって実感出来るな('A`)

MHP2nd、星4つまでキター。

PS2のドスはどんなコトするにも、イライラしてかなりのマゾゲーだったけど、2ndはどうだ?
PSPだからか、すっげぇ遊び易いんですけど。
ドスでイライラしていたコトがほぼ皆無。ドスもこんな感じだったら良かったのかもしれんな。
調整する人に寄ってここまで変わるもんだと最実感。

ただ今、星4つクエが出現したトコ。
ドドブランコを倒して、火山の採集ツアーに繰り出したトコかな。
全体的に、ドスと比べて村クエストのボス級の敵は弱いかもしれん。
ドスでは殆ど片手剣メインだったが、2ndでは太刀と弓使用。まぁ、敵に合わせて大剣とかにする予定だけど、今のところコレだけでいける。
ドスでは最初のうちは太刀使っていた。後半、防御が出来ないとキツいので、片手剣や大剣にシフト・・・
2ndの太刀はかなり使いやすい。ボタンで攻撃が繰り出せ、連続技が出しやすいのも要因かもしれんが、全体的に調整が入ってるので、かなり攻め易い。

1.突き→切り上げで遠距離からチクチク回避(ボタンで攻撃が出せる為、かなり使いやすい)
2.錬気ゲージが減りにくい
3.錬気ゲージMAXで切れ味ゲージが上昇する
4.攻撃時、スーパーアーマー状態になる。

なので、ドスの時太刀じゃダイミョウサザミに勝てなかったんだが、2ndだと余裕で勝てるw

斬破刀がかなり早い段階で作れるし、装備も初期のランポスフル装備で装飾珠を付ければ、「気絶無効」「調合成功率5%アップ」「高速研磨」発動するので、大抵この装備で逝ける。
防具のLvアップはドスなら、素材が必要だったが鎧玉があればLvうp出来る。入手方法はクエで貰ったり、採掘でゲットしたり、トレニャーで貰ったり、ポッケポイントで交換したりと、多種多様。Lvアップも苦にならん。
装飾珠も防具に付け外し出来る(ドスなら壊れる)ので、色々試行錯誤出来るしこれはイイ。

あと、ドスだと弓でソロがかなりキツかったのだが、2ndだと弓でも十分対等に渡り合える。
天敵ヤオザミやランゴスタもなんのその。全然楽勝ヽ(´▽`)ノ
ボス級も相手を選べば、剣士系の武器使うより全然楽に倒せる。

フルフル、ドドブランコ、ゲリョス、ガノトトス、、、、
てか、動きが解かっていれば剣士より時間は掛かるが安全に倒せるじゃまいか。

しかし、星4つまで来たのにまだレオ夫婦出てこないんだけどw
クシャはリストで出てきたけどね~。相当強化されてんのかな。

かなり遊びやすくなってるんで、最近はもっぱらMHP2ndに入り浸りっす。

|

« 黄色い野菜炒め | トップページ | これなんてギャルゲ? »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

狩人さん、お早う

●MHP2
以前もたむさんからお聞きしておりましたが、かなり細かい部分まで見直しされて
いるようですね?

頑張って狩猟生活に勤しんで下さい

●黄色い野菜炒め
つか、昨日書き忘れた(汗)

中々おいしそうですね~

たむさんは昔からちょこちょこ料理を作られているのは知っておりましたが、、、
最近、写真で見ているせいか、料理の腕前が上がっているのでは?

このまま行けばご自分の弁当を作られたりして(笑)

●なんか、、、
最近、同僚に捕まりまくって飲みに行く回数が増えてきており、週1は飲んでます

飲むのは別にかまわないのですが、体重が、、、(泣)
まあ、増えてはいないのですが、減ってもいません

いかんなぁ
ただでさえ、今月は2~3キロしか落ちてないのに、、、

では~

投稿: デカ★貴族? | 2007年2月28日 (水) 10時45分

うえすー
なんか、前やった仕事の4回目の直しが来て、かなりションボリです。
有名な設計会社なのに、んなモン纏めてもってこい!っつーの!!

>最近、写真で見ているせいか、料理の腕前が上がっているのでは?

いやいや、まだまだですにょ。
野菜炒めなんか、切ってフライパンで火を通すだけっすからねぇw
昨日は、厚焼きたまご作ったお!
砂糖入れたら少し焦げた(;´Д⊂)砂糖入れたらそうなるんだけど・・・
てか、お袋が砂糖入れた厚焼き玉子はダメと判明。むぅ。


>このまま行けばご自分の弁当を作られたりして(笑)

高校のときは自作弁当だったっすよ。
冷凍食品だけどwww冷凍食品+スクランブルエッグ他かな?
会社時の弁当はねー多分作らないと思う。
だって、昼飯おにぎり1個とサラダか春雨ヌードルでおなか一杯になるのでw

>ただでさえ、今月は2~3キロしか落ちてないのに、、、

順調に減ってるじゃないですか?
1ヶ月2.3キロなら健康的に痩せてる証拠っすよ。
逆にガクーンと減らすのは良くない。
&ある程度ガクーンと減ると、ある一定まではなかなか減らないそうっすよ。
体に気をつけてダイエットしてくださいな

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年2月28日 (水) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄色い野菜炒め | トップページ | これなんてギャルゲ? »