« フレーズランキング17 | トップページ | AC4クリアーした! »

2007年1月17日 (水)

なんでオレ?

珍しく、クソniftyのブログメンテ定刻通りに終わったな。
しかし、毎回思うがなんで丸1日とかかかるねん。それでも、前回の3日丸まる停止よりかはマシだが。

昨日、会社の帰り。
いつものとーりに、マックの裏通りから赤坂見附の駅方面へ歩いて、駅に入る手前の信号で斜め後ろ後方から、オレ目掛けて若いねーちゃんが突っ込んでくる。

前向いて歩いてるけど、視界に入るんよね。
いつも一人の時はウォークマンを聞きながら歩いてるし、まー話掛けられるのは駅前のビラ配りの人位しかねーから、そう言う人なんだろうなぁと思いつつ通り過ぎようとしたら、どー見てもねーちゃんの進行方向と見ている方がオレまっしぐら。

??????

なに?なに?なんで?オレなんかした?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






いやらしい目で見たとか、あまつさえ通りすがりにタッチしたとか、全然見に覚えが無いんだど!




うお、オレの側に来た!

なによ、なに、なに?

なんか必死な顔して話しかけてくるので、ウォークマンを外して聞いて見ると

若いねーちゃん「スミマセン、赤坂の駅って何処ですか?」

あ、道に迷ってたんかw
しかし、夕方の帰宅時間こんだけ人が歩いていて、なんでオレ?w
若いねーちゃんなんだから、話を聞きやすい女の人とか、別にオレぢゃなくても他に人居るぢゃん。

















もしや、フラグ立つ前兆?

んなワケ無いw


ん~赤坂か、、、
オレ、赤坂に8年近く通ってるけど赤坂駅って行ったコトないんだよな、、、赤坂駅・・・たしか反対のTBSの近くだったよな、、ああ、そう言えばアソコの通りに地下鉄の乗り入れ口あったよな。そこか!

オレ「ああ、赤坂駅ね。逆、逆!」

と、駅の方向を指差して口で説明しようと思ったんだが、道に迷ってる人に地名や方向で説明しても又迷うだけだから、わかり易いよーに伝えてやらんとダメだよなと思い、単純な経路で目的地に行ける道を説明してやる。

駅の裏の通りまで連れて行って、

オレ「ここまっすぐ行って、突き当たりの一ツ木通り・・・いや、ラーメンやさんまで行って、左に曲がって突き当たりまで道なりにまっすぐ行くと、右手に地下鉄の入口があるからそこですよ」

と。

ねーちゃん、お礼を言って足早に向かって行った。










あれ?フラグ立たなかったのか、、、、orz

立つ訳ないw



んで、オレも電車に乗ってふと思ったんだが、教えて置いて「赤坂駅って、本当にアソコかな?」と心配になってきたwww

まぁ、間違っていても次会うなんて無いだろうし、会ったとしてもお互い顔なんて覚えて無いだろうから、大丈夫だよね!←   ヒデェ

でも、やっぱり心配だったので家に着いてからマピオンで調べたw











































ちゃんと合ってましたwwww

ヨカッタよかった。一安心。
あのねーちゃん、ちゃんと駅に着けたカナ?

|

« フレーズランキング17 | トップページ | AC4クリアーした! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレーズランキング17 | トップページ | AC4クリアーした! »