« 仕事初め~ | トップページ | V.I.ヴィクセン製作-1 »

2007年1月 7日 (日)

いやーまいった。

ここ2日間寝込んでた。
今日も熱あり&青鼻なんだが、やらんと終わらないので来た。

いやぁ、4日に仕事に来たんだが、昼頃からか節々が痛くなってきてさ、いや当日朝から調子悪かったんだけど、メシ食って昼寝から起きたらもーダメ。頭ぐわんぐわんして、気持ち悪くなってきた。
んでも3時まで頑張って3タイプ目取り掛かってたんだが、もうムリ。オレ内ドクターストップ掛かって、その日は撤退。

帰る途中も地獄だった。あんなにキツかったの久しぶりだ。
帰り家までのチャリの振動でも、頭ガンガンするし。やっとこさ家着いて熱計ったら39.2度ってアンタ!!
そりゃー、頭ガンガン、気持ち悪くもなりますわ!

速攻でバファリン飲んで、2日間寝込みっぱなしで、今日。
昨日熱引いたから安心したんだけど、昨日寝る前からなんか鼻が通じないのよ。
んで、起きて鼻かんだら青っぱなが大量にどわーっと。ガキんちょが青汁出すより大量にwww

げ。

熱計ってみたら、またぶり返してきたっぽい。37.4度。
オレ、37度超えるとだるくなってくるんだよなぁ・・・・んでも、やらんと終わんないし2日前ほどキツくないから仕事に来たさ('A`)

まー休日出勤なので15時目安で止めるかな。2タイプ位は行くべ。



●ゲーマーは目が命です。
年末、休日出勤した時に後輩の子と先輩と一緒にメシを食いに行ったんだけど、メシを食い終わってから雑談をしてて、後輩の子の目の話になった。
なんでも、原因不明で医者何人か掛かってやっと解かった、症例の少ない目の病気らしいってのは、前から聞いていたんだけど、左目は殆ど見えなくて右目も、明るい所だと見えづらいとか。
そういえば、夏場は色付きのめがね掛けてるもんね~だから、机の上の蛍光灯付けてないんか~

んで、その子昼休みになると外に出て行って、13時の休憩時間終了にどこぞから帰ってくるから、いつも何してるの?って聞いたら視力回復(低下しないように)のトレーニングに公園に行って、遠くを見たり近くを見たりしてるそうな。
んでね、「たむぞうさん、青汁良いですよ!青汁!」って言うのよ。

オレ「青汁って、あの「まずい~もういっぱい!」って言ってるヤツ?ブルーベリーは良いって聞くけどね?」

後輩の子「その青汁です。それにブルーベリーとヨーグルトをシェイクして毎日飲んでるんですけど、飲み始めて1年、視力下がらないですよ!」

ほ~

オレも、年々視力が悪くなって来てるんだよなー
ゲームっ子だから、どーしたって悪くなる。ゲーム取り上げられたらストレス発散出来ねwww
まぁ、会社でも1日中パソコン見てるしなー
一昨年に免許の書き換え用に眼鏡新調したけど、この前の検診でもうこの眼鏡ぢゃ通らないっぽいし。
眼鏡、ウザいんだけど掛けないと見えないしなぁ~コンタクトは取り回しは楽だけど、手入れがめんどくさい&ホコリ入ると痛い。前は現場だったからコンタクト止めちゃったけど、今は内勤だからコンタクトにしてもええかな。
てか、あの角膜にレーザー当てて視力を回復するヤツやってみたいけど、目直接だもんなー。
失敗しました→一生見えませんぢゃ目も当てられん('A`)
片目20万とか10万とかって話だけど、あれで一生眼鏡とはおさらばならば、トータル的に見たら全然安いよな。多分・・・・


まー、そんな話を聞いたので、オレも試しに試してみるかー
青汁はヤだから、お手軽なのはブルーベリーを食べる事か。ネットで調べるとイロイロ種類がある。
評判から&お値段のお手軽さ&効果?から「わかさ生活」の「ブルーベリーアイ・スーパータイプ」にした。
1箱60カプセル(2か月分)、4800円。1月2400円位で効果があるなら安いもんか。

20070107_001 こんな化粧箱にはいっちょる。

20070107_002 箱の中に3袋あって、1袋に20カプセル入り。

普通のヤツとスーパーなヤツの2種類あったので、どうせならっつーコトでスーパーな方を頼んだ。
一日一回、1カプセルをゴクンとな。
コレ1個でブルーベリー250個分の効果とかなんとか。実際250個も食え言われたら食えないしなw
つーか、オレ、ブルーベリー嫌いなので、意識せず飲めるのは良い。

飲んだ。
今んとこ変わりは無し。まーそりゃそうだよな。飲んで直ぐ効くわきゃないだろうし。
まーこれで、少しでも視力の低下が無くなるなら安いもんですかいの?







ても、今度の免許の書き換え時はまた眼鏡変えないとアカンのよな。
ますます眼鏡が牛乳瓶の底になっていく、、、、、、orz

|

« 仕事初め~ | トップページ | V.I.ヴィクセン製作-1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事初め~ | トップページ | V.I.ヴィクセン製作-1 »