« V.I.ヴィクセン製作-1 | トップページ | 今日の検定死験-ケツイ »

2007年1月 9日 (火)

グッジョブ!www

今日から仕事始めのトコが多いのか、4日出た時より電車混んでたな。
んで、いつもだったら新年の挨拶するんだが・・・

今年は、だれかさんのお陰で全然良い年を迎えられそうもねーので、去年から心に決めてた。

チョロにはぜってぇ、新年の挨拶はしねぇ!!

と。

あいつ、4、5日と出てきたが何するんでも無く、研修が中止になったから(講師で呼ばれてた)ヒマになったハズなのに、手伝うとか何とも言わず。(と、思ったらなんか出てったぞ?研修中止じゃないのか?)

オレは4日出たんだが、4日のコトは前書いたとーり。目の前に来ても無視。シカト状態。
ふざけんな、誰が挨拶するもんか。
ん~社会人として常識無いのは解かってるけど、どーも許せん。

実質的な仕事始めの今日も、まだ挨拶してねぇwwwうはwwwwダメ社員wwwww

それでさ、5日面白いコトあったそーな。
何人か出てきて仕事してたらしんだけど、うちの部署で一番若い子が16時位に来て仕事してたんだってさ。

そしたらチョロが来て

チョロ「なんか無いの?」

若い子「なんですか?」

チョロ「社会人として常識じゃないの?本当にわからない?」

若い子「え?ちょっと、本当に解かりません。」

どうやら、新年の挨拶の催促らしい。

うはwwwww
天然にもほどがあるwwwwwww
今時の子はこうなのか?でも21だよなぁ('A`)

どちらにせよグッジョブwwwwwwwww




結局挨拶しないで、チョロに説教される若い子。年末の出来事と言いついてないですの・・・

年末の出来事っつーのは、オレ26.27日休んだんだけどさ、27日に28日の仕事納めで飲み会するのに、すし注文してくれと、若い子が事務員のおねぇさんからお金預ったんだってさ。額にして3万円位か。
ま、普通だったら使うまで持ち歩くわな。大金で人様の金で無くすのが怖いってんなら、引き出しの中に入れてカギ掛けるとかするよな。

んが、常識無いのか天然なのか抜けてるのか解からないが、お金の入った封筒机の上に置きっぱなしで、帰っちゃったんだってさ('A`)
28日、朝来たらなんか廻りが騒いでいるから、どうしたん?と聞くと「昨日預かったお金が無い」と。
そりゃあ、机の上に置きっぱなしにしてるのが悪いよな・・・・・^^;
んでも、事務所にはカギ掛かってたし、事務所に最初に来るヤツも知らないと。掃除のおばちゃんや、ビルの管理人まで聞いたり、事務所内や下のゴミ捨て場とか探しまくっても無い。
こんだけ騒いでいるだから、もし一番最初に事務所に入って机の上見て、危ないから預かってようと持って行ってれば、普通「机の上に置いて置いたらダメだろ~」とか言って、加わってくるよな・・・・



それがさ、結局見つからなくってしょうがないから、チョロに言いに行けと若い子に報告させに行ったら、



何、チョロが持って言ったんだってさ!

それで、ネチネチネチネチ若い子を説教してんの。
いや、確かに若い子が悪いけどさ、あそこまで事務所内で騒いでいて、言いに行って初めて「わたしが預かってる」って言うのはどうよ?んで説教?本当に性格悪いよな。
つーか、言いに来られなきゃ自分のモンにでもするつもりだったんか?

が、年末の出来事。

席が隣のオレの同期のヤツも、一緒に被害を受けて説教されたらしく

同期「どうでも良いですけど、もういいですか?」

とかなんとか言って、説教から脱出したとかなんとかww

    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  good job!
 ヽ     |
  \    \


これらの話を聞いたのが一昨日。うはーオレも見てみたかったなww
大体、挨拶無いからって自分から催促するのもどーかと思うぞ?
人望ある人だったら、催促されなくても言われに来るだろ?
自分のコトを棚に上げて、えらそーなコトを言うなっつーの。挨拶でもされたかったら、まず自分の品格?をどーにかしろよ?
オメー、年末年始のコト忘れてねーぞ?年末所か日頃の行い、胸に手当てて考えてみろっつーの。
上司だからってヘンなプライドが邪魔してんのか?おまえ、この部署じゃ後輩だぞ?
上司で偉いってのは解かるけど、部下を使ってるんだから、少しは好かれるよーな物言いや行動しろよ。
都合の悪いコトはおやぶん通して言わせたり、かと言って自分からはあやまらねぇ。最悪ですわ。
いや、仕事だから仕方ないってのはあるけどさ、人使って仕事してるんだから少しは言ってくれればまだ許せるのに、それすらねーのに新年の挨拶を要求してるくなんて片腹いてぇわ!

あまりの勇姿っぷりに、今日朝顔見せた時握手求めてしまったよ(*´д`*)

本人、「ワケわかんねーよww」と言いつつ応じてくれたw

|

« V.I.ヴィクセン製作-1 | トップページ | 今日の検定死験-ケツイ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« V.I.ヴィクセン製作-1 | トップページ | 今日の検定死験-ケツイ »