« なんでオレ? | トップページ | だらだら過ごす。 »

2007年1月18日 (木)

AC4クリアーした!

久しぶりにまともにAC買ってクリアーした!
アクセスしまくりのクソ仕様にも関わらず、良く頑張ったオレ!

今まで、ACシリーズ買うには買ってたんだが、何時からだったかAC 3 SLまでしかまともにクリアーしてねぇw
どーも、あのアクセス地獄のせいでやる気が無くなるんだよなぁ・・・
なので、HDD積んでいるPS3、トライ&エラーがゲーム性のAC。やる気が削がれない!と思ったのに、HDDインスコ対応してねぇとわ(;´Д⊂)

それでも、今までと取っ掛かりが違ったので、1日3,4ミッションとか頑張って出来た!
今までよりもグラフィックが派手になってるのと、行動を起こせば結果が伴ってくるのとか、(キャノン撃てば、薬莢と廃熱を出したり、地形に着弾したら水面なら水柱、砂面なら砂が立ち上がり、地面が陥没したり、建物に当たれば、じょじょに壊れて最後には倒壊したり)スピード感が上がってるのが一番の要因か。
ミッションも多種多様で、燃えるミッションが多いのも良い。

ストーリーがイマイチ解からんのはいつものコトだが、終盤に掛けての盛り上がりに燃えた。
昨日、最終面の後の戦闘。
いきなり敵が出てきて、もーすげー機動性なの。QBの移動距離がハンパぢゃねぇ('A`)
捕捉し続けるのが大変。挙句の果てにナインボールみたいに変形?するし。
最後の戦闘時は、自分の体動きまくりwwwwwやってる姿見られたくねぇwwwwww

AC4の良かった点。
 
グラフィックがキレイ(ACや建物の質感とかメカメカしい)
グレネードが気持ちいい
ミサイルが気持ちいい
常時ブーストでの高速戦闘が気持ちいい
○○破壊・強襲ミッションとかすげぇ燃える(一目散に標的に向かっていって撃破とか)
バックダッシュしながらの迎撃シーンとかも燃えた
操作性が従来とはガラっと変わったが、コンフィングで設定し直せるし、慣れれば結構違和感無く動かせた。

AC4の悪かった点。
HDDインスコに対応してない!アクセスしまくりでストレス溜まる。
ミッション説明後にアセンブリ出来ない。捨て装備(AC)で出撃して一度ミッションの内容を覚えないと、対応しきれないコトがある。
アセンブリ・買い物関係が依然よりかなり解かりずらい。アレなら従来通りの方が良い。
自動ロックオンは止めてほしい。しても良いけどロックオン対象をこちらで選ばせてくれないと。
移動の為の左スティック押しっぱなしで、ロック方法が(自動ロックオン⇔ロックサイトなし)に切り替えられるんだが、対AC戦とか移動に力が入るといつの間にかに、ロックサイトなしに切り替わったりする。もう一度切り替えるには、再度押しっぱなしにしないとダメなんだが、動きが止まってしまうので敵の的になる。ロックサイトなしって意味あるのか?
振動が無い為、いつの間にかにダメージ受けていてアボン(;´Д⊂) ダメージ受けたのをもっと解かりやすくしてくんないと。
レーダーが解かり辛い。MAPだけでなくこれだけ技術が発達してるんだから(ACの世界のことね)、エースコンバットとかみたいに、プレイ画面に敵の位置を矢印つけたり出来ないんかね?対AC戦で相手が高機動なヤツだと、視界から居なくなると何処に居るのかさっぱり解からん。
バグなのか解からんが、終盤ミッションで女の人がパイロットでロングレンジライフル持ってるヤツ、何故かかなり近づかないとロックサイトが出ない・・・なんだアレ?
パーツ数が少ない
アリーナが無い(事実上、シュミレーターがそれにあたるけど)
相変わらずストーリーが良く解からんw
コンフィングで音量最大にしても音楽が全然聞こえない。
ミッション失敗した時、いちいちミッション選択画面に戻るな

良い点より悪い点の方が多いな('A`)
ん~でも、こういうトコを遊び良くしてくれればもっと楽しくなりそうなんだがなー
次回に期待ですかの。この路線でHDD対応してくれれば、かなりやる気でまくりんぐなんだが。

|

« なんでオレ? | トップページ | だらだら過ごす。 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

どもス

お?
メンテ終わったみたいですね?

しかし毎回思うのですが実は「メンテ」ではなく「障害対応」
なんじゃないの?って位時間かかりますね?ここのメンテ

素人考えですが、大概のメンテって深夜→早朝ってのが
一般的だと思うんですけどね?

なんか「お役所仕事」ていうか「手抜き」っていうか、、、
銭貰ってやっているのなら余りにも誠実さみたいな
物が必要かと、、、

>合格祝い
あ、余り期待しないで下さいね?

過度な期待は不協和音を招く可能性がありますか
ら、ガリガリ君1本位のイメージで、、、(笑)

>AC4
たむさんから「ACクリアした」って言葉を聞いたのは
恐らくAC3以来ですかね?

それ以降は、大体
AC購入→クリアデータ渡す→クリアしろと突っ込む
が繰り返されていたような気が、、、(笑)

しかしフロムはあまりHDDが好きでは無いのですか
ね?

HDAとかあるからPS2はまだ良いけどPS3みたい
に大容量媒体動かすならインストール前提なんて
比較的すぐ思いつきそうなものですが、、、

今時ゲームでCDで動かしているのは音楽データ
がCDDAの物位でしょうからねー

まぁ、なんにせよおめでとう御座います!

>フラグ
立ちませんね~(笑)

それでフラグが立つのは恐らくゲーム位か?(笑)

つか、それでフラグが立つなら日本は一夫多妻制
になっちゃいますよ(爆)

ハーレムです
小中学校時代の夢です

ほんでは!

投稿: デカ★貴族? | 2007年1月19日 (金) 11時17分

ちょえっすー

たしかにココのメンテはクソ仕様っつーか、金貰ってやるコトぢゃ無いですなー。どこも一緒かもしれんけども、なんかどっかの業者に丸投げとか。そんな低脳な会社使うなっつーのねぇ。

>ガリガリ君1本位のイメージで、、、(笑)

マジっすか!ヽ(´▽`)ノ
そー言えば、ガリガリ君いつの間にかに50円ぢゃ買えなくなったのね・・・歳がバレるwww


>AC購入→クリアデータ渡す→クリアしろと突っ込む
が繰り返されていたような気が、、、(笑)

すみません、DATA貰っておいて全然手をつけてません、、、orz
AC4に慣れたから、多分AC4以外はキツいと思われませす・・


>インストール前提なんて比較的すぐ思いつきそうなものですが、、、

ねぇ、、、ACのゲーム性からして、HDDに対応してれくれれば、やる気アップなのにさぁ、、そんなにHDDインスコ対応って面倒なのかな?SECから基本ツール貰ってないのかな?
HDD積んでいるんだから、インスコ対応するならこういう風にしたら良いよみたいな。あると思うんだけどなぁ・・・・


>それでフラグが立つのは恐らくゲーム位か?(笑)

やっぱフラグ立たないっすかー
この前、帰りの駅で余所見してた女の人とぶつかったけど、やっぱりフラグ立たなかったよw

ドンッ!

女の人「あ!すみません!」

オレ「あ!すみません!」


・・・・・・何も無し(´・ω・`)

投稿: たむぞう(管理人) | 2007年1月22日 (月) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでオレ? | トップページ | だらだら過ごす。 »