« それなんて呪い('A`)? | トップページ | 年末ソフトラッシュ »

2006年12月22日 (金)

フェルガナと変わらんね

12月の新作ラッシュきたー
まだ龍如2クリアーしてないっすよ!
キャバ嬢制覇しようと思ったけど、一回飲みに行くだけで40万とかなくなるなんて、どんなボッタクリバーっすか!

なので、キャバ運営だけやってたんだが、神室町一のキャバに成長したと思ったら、自分のトコのキャバを引き抜いた、ライバルキャバから、No1のキャバを引き抜き返したら、報復食らって店ぐちゃぐちゃにされた(;´Д⊂)

どーして良いのか解からないので、とりあえずメインストーリーを進める。
寝落ちしながら、やっとdisc2の11章突入。disc1で10章近くあったから倍近くあるんかなー。長いやなぁー

んで、龍如2急ぎ足で進めてるんだが、、、、、

20061221_001 イース オリジンきた~

発売日は12/21なんだが、ファルコム通販で頼んだら1日前に来た。
メディアがDVDになってるので、今までより箱が小さい。(今までの箱は下)んでも、大きいけどw

20061221_002 オマケは、設定資料集と来年のカレンダー

うーん。CDの方がヨカッタなー。
設定資料集とカレンダーの絵を見ながら、イース オリジンをインスコ。

終わったので、とりあえず触りだけやってみる。
オープニングが終わって、キャラ選択。今回は見習い剣士の女の子と、魔法使いの青年のどちらかを選べる。
見習い剣士は中級者向けとあったが、今までのイース自体剣士だかんね。難易度は変わらんでしょ。てわけで、モニカたんに決定。

ゲームが始まると、画面いっぱいにロダの樹が。おおー
ロダの樹によると居なくなった女神さまはダームの塔に行ったとか。
ロダの樹→ダームの塔にながれるのは圧巻。
塔に着いて、他の散り散りになった同じ女神探索隊の人と合流して、塔内部の探索開始。

・・・・・・

まったく、フェルガナ(前作)と一緒wwwモロシステム使いまわしwwwww
まー前作の良いトコを継承して、悪いトコをなくしてるし、これはこれでお手軽で爽快なので良し。
4Fまで探索して初めてのボス、コウモリ野郎と戦ったんだがLvが低すぎてボッコボコにされて終了。ぬーん。

とりあえず、龍如2をクリアーするまで封印かね。
んでも、明日位にはアマコ4来るんだよなー。リッジ7も全然やってないし。
けど、今年は正月休みが長いんで、思いっきりゲーム三昧の生活が出来るなw

|

« それなんて呪い('A`)? | トップページ | 年末ソフトラッシュ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それなんて呪い('A`)? | トップページ | 年末ソフトラッシュ »