« ヴィクセンきたー | トップページ | 弾幕検定死験-ケツイ きたー »

2006年12月28日 (木)

いきなり鉄拳きたー

昨日、夜TS見ていたらPS3にいきなり鉄拳来たと。
うぉ!事前予告無し!しかも2000円とリーズナブル!
PSP版持ってるけど、HD体験の為に買うぜー!

同じHDのグランツーリスモは、やっぱオレには合わないやな・・・
キレイはキレイなんだけど、マシンの挙動がねぇ・・・いや、実際あれが本当なんだろうけどさ、ゲームとしてはどうなのよって感じ。リッジ好きだから余計なんだろうな。
だってさ、グランツーリスモ、ハンドルが緩すぎてちょっとキー入れただけで、すっげえケツ振っちゃって操作出来たもんぢゃねぇ・・・

コーナー曲がるにも、実世界と同じくスピードを落として曲がらないと曲がれない。
こんなストレス溜まるゲームはやりたくねぇ・・・
なので、落として2度ほど遊んで終了。

PSストアみてみる。
おお!マジで鉄拳5あるっ!
早速3000円チャージして購入。890MB位。うちは光だからDLは早いけど、遅い人は大変だろうな・・・マルチタスクぢゃないからDLしてるとソレだけしか出来ないし。

DL→インスコ終了。

20061228_001 うおーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

正直こんなに早く来るとは思わなんだ。来年バーチャ出るけど、オレはバーチャは興味ない。どーもガードボタンってのがダメなんだよな。ゼロディバは大丈夫なにに、何でだろう?w

20061228_002 OPムービーあり。

タイトル画面。フルHDつーことで、タイトルのフォント自体もPS2版とは違うやな。
クッキリハッキリキレイキレイ(*´д`*)

20061228_003 新キャラのおんにゃのこ

画面いっぱいに表示されるのに感動。処理落ち一切無し。ゲーセン版の解像度上げただけっぽいけど、今までと比べたら十分満足。PS3に合わせて作ればもっとすげぇモン出来るんだろうけど、PS3発売初期にここまでのモンが2000円で遊べるのは、お買い得ではないだろーか。

20061228_004 服買ったw

ゲーセン版が元だから、デビル仁位まで行くとめっさ強いんですがw
まぁ、4人目あたりから空中コンボで瞬殺とか当たり前なのがキツいw
てか、鉄拳転んだり浮かばされたら最後なのは、標準だからなぁ('A`)

しかし、同じ格闘ゲームなのに全然残像気にならないんだけど、どういうこと?
PS2のソウルキャリバー3は、ソフト側でもオーバードライブ機能付いていたけど、残像結構目立ったから、液晶買ってガッカリだったんだが、鉄拳5は30分ほど遊んだ限りぢゃ全然気にならなかったよ。

20061228_005 写真ぢゃわからんなー

あと気になったのは、ステージによってかなり(霧掛かったステージ)ボケボケになるのと、光源(逆光?)がキツすぎて白飛びした様な画面になる位かなー
後は、そうねープラテクスモードが入ってくれればいう事無しかな。
1アカウント毎に勝敗が記録されるから、あんま負け続けてると勝率が下がるww
まぁ、対戦とかするわけじゃないから別に良いけど、やっぱコマンドが多いので練習はしたいのよ。キングの投げ技とか特にさ~
アップデートで有料でも良いから追加してくんねーかな~

そういえば、昨日今日のトロステわろたwww
クロのマニアックさに惚れた(*´д`*)(R・TYPEが好きらしいw)

|

« ヴィクセンきたー | トップページ | 弾幕検定死験-ケツイ きたー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィクセンきたー | トップページ | 弾幕検定死験-ケツイ きたー »