« らくがき | トップページ | らくがき »

2006年12月 3日 (日)

PS3を求めて三千里(違

くそー先週の水曜日のアマゾン合戦でも敗れたわー
マジ、転売屋むかつく。氏ねば良いのに!

四六時中アマゾンアラートしこんでおいて、逐一チェックしてるワケなんだが、珍しく平日の昼間に入荷のサインあり。
とーぜんの如く参戦したんだが、だめだめー。全然ダメ。かろうじてカートまでには入ったんだが、購入確定までは行かず(;´Д⊂)
祭りが過ぎた後、アマゾンのマーケットプライスが始まる前より増えて、大体84000~80000の間をウロウロ。
アホか!定価63000円位のモンをそんな値段で買うかっつーの!でも買ってるヤツがいるんだよなー。買ってるヤツも死ねば良いのに。

そんなワケで月一の定例会。デカさんを連れまわしてPS3を求めて店をハシゴ。
しょっぱなはYAMADAへGO!

ゲーム売り場に行くと、いつもDVDとか売ってるレジをハンセン(Wii)を売る為に解放してたな。
係りの人が並べば買えますとか言ってたなー。並んでいるのは2、30人位?オレも並べば買えると思ったけど、何分ハンセンでやりたいゲーム無いし、ゲームでまで肉体労働したくねー。てなワケで華麗にスルー。
本体売り場に行くも、空箱はあるも中身は無し。20、60Gとも完売。ソフトは腐るほどあるのに!クソー!

続いてダイエーに行くもここも無し。
ワゴンセールで中古が1980円均一、2本で3000円、3本でほにゃららとあったので、掘り出しモンが無いかと吟味して、前から気になってたトライガンの原作者内藤 泰弘氏がキャラデザインした、「ガングレイヴ」を購入。

S20061203 他は、マイクロミニSDカードとスピーカー。

相変わらず、YAMADAの店員はアホばっかだな。
オレじゃないけど、レジ待ちしてたらオッサンが2階の携帯売り場で、オレと同じくマイクロミニSDカードを欲しいと聞いたら、1階に行け言われて来てメモリーカード売り場の店員捕まえて、「携帯で使うマイクロミニSDカードどこぢゃけんー?」と聞いたら、「2Fの携帯売り場にあります」と。
へ?とオレが手に持ってるマイクロミニSDカードの箱の裏見ても、ちゃんと携帯で使えるんですけど・・・
おっちゃん「2階の携帯売り場でここに来いって言われたんだけど?」
店員「あ、じゃあちょっと聞いてきます」と、どっかに行く。

おっちゃん、メモリーカード売り場でウロウロ。教えてやろうと思ったけどレジ待ち混んでたし、ミニスカ穿いた若いねぇちゃんを横に従わせてたので、どーでもええわw

結局、戻ってきた店員目の前のメモリーカード売り場から、マイクロミニSDカードを取り出して渡してた。アホやなー

YAMADA、ダイエーにも無かったので今度は瑞江のTSUTAYAへ突撃。
どーせ無いモンと思って店に入ると、レジにPS3の箱が置いてある。あーどうせ空箱なんだろうな。
と思ったら、デカさんが「重いっ!あるっ!」

おっ!マジ!?っ←テンションUPww↑

箱を見ると20GB、、、、、、、、、、orz

なんだよ、20GBかよっ!
店員さんに60GBは無いのか聞いてみる。

店員さん「60GBですか?」と振り返り他の店員さんに聞いている。
おっ!あるんか?あるんか?60GBっ!

店員さん「すみません、今日は20GBしか入荷してないんですよー」

Σ(゚Д゚)

くっくそう・・・・・なんで20GBなんて入荷するんだよ。空気読めよ・・・・←失礼なw

「解かりました~」(´・ω・`)ショボーン

まるで目の前にニンジンをぶら下げられている馬の様な気分だ。頑張って食べようとしたら、ニンジンの形をした違うモノみたいな・・・

デカさんがなんで20GB買わないの?と聞くので、60GBを欲しがる理由を力説。
まぁ、価値観の違いは人それぞれだしオレは1万程度で機能が拡張してるなら、そちらの方が良い。ヘタに渋ってガッカリしたくないし。

無い無い言われているPS3、ネットでも瞬殺、.COMでも受付開始しないといわれているなか、20GBと言えど目の前にしてかなりテンションUP。
こりゃー探せばある場所にはあるんぢゃね?と、言うわけで今度は環七のGEOへ。
一応、心理的ダメージが少なくなるよーに、「無いもんだ」と決め付けて売り場へ。
目の前にPS3販売コーナーがある。張り紙に「PS3入荷しました!詳しくは店員まで!」

おおおおお!!マジで!?←ムダにまたテンションUPwww

店員に聞こうにも売り場には居ない。仕方ないレジに並ぶか。レジが3台あるが結構並んでいる。オレの前に何も手にして無いヤローが一人。何買うんだろう?まっまさか、オレと同じPS3狙い??

買うんぢゃねー買うんぢゃねーオーラを出す←出るのか?w

どーやら違ったみたいで一安心。オレの番。

店員に聞く。「すみません、PS3ありますか?」

店員即答。「すみません、ただ今品切れ中なんです」

はぁ?カッチーン。ぢゃあ、あの張り紙なにさ?オレこういうのすげぇムカつくんだよね。

オレ「はい?ぢゃああの張り紙なんですか?」と、PS3の売り場の張り紙を指差す。

店員「あっ!?すみません、ちょっと聞いてきます」

お?あるんか?あるんか?ホレホレ金はあるんだから60GB出しやがれぇ~

違う店員が来て「PS3、ございますよ~」








*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +       
     〈_} )   |                               
        /    ! +    。     +    +     *        
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  



PS3買えるぜー!探し回った甲斐があったぜぇぇぇ!!探せばあるところにはあるんだなー








オレ「60GBってありますか?」




+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +





店員「すみません、20GBしか入ってないんです~」






    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


オレ「ぢゃあ良いです・・・・・」



くそう、またぬか喜びかよ!
大体、なんで単価率低い20Gなんか入荷してるんだよっ!大体60GBの方が売れてるのに、60GB一本にしろよ!!←逆キレw

店員には言ってませんよ?w


しかたねー。次は市川のトイザラスに行って見るかー
道良く解からんけど、大きいトコだから注意してればわかるだろーと、デカさんに標識に注意して貰いながら運転。途中大き目のTSUTAYAを発見したので、寄って見るも売り場はめちゃくちゃデカいのにDVDだけしか置いてなく撃沈。くそーやっぱトイザラスかー。
ちょい迷ったけど、トイザラス到着。って、ニッケコルトンプラザぢゃねーか!ここって、何時かばあちゃんが遊びに来た時来たことあるやん!たしかレイフォースのCD買ったなー

トイザラスを探す。てか、めちゃくちゃ広ー!地図を見て歩き回る。発見!
んで、売り場に行くもやっぱし本体無し、、、、しかも11月22日入荷、完売、次回入荷日未定!アウトー!

ちくしょう、、、何しに来たんだオレ?
仕方ないのでラオックスでロデオボーイにまたがって、クレープ食って、帰りに渋滞に巻き込まれて帰ってきた。
くぅ、、、20G買えば良かったかなぁ・・・・

仕方ない、背に腹は代えられん。地元のTSUTAYA行って見るか。無くても今日はDVDレンタル半額だしなー
行く。
聞いた。
やっぱ無い。だよなー。とりあえず、予約出来るか聞いてみた。ムリ。あっそ。フーン。
まー期待してなかったからどうでも良い。
仕方ないのでDVDを借りる。劇場版ハガレンとSAW2とステルスとブレイド3を借りる。
あんだけ探し回って収穫無し。くそー。
ハガレンを見る。冒頭何故かアル(鎧)とエドが知らない錬金術士?と戦っている。あれ?たしかアニメ版の続きだよな?なんでアルが居るの?エドってどっかに飛ばされたよな?てか、なにこれ?ハガレンって途中で劇場版やったっけ?
ネットで調べてみるもコレがアニメ版の続きらしい。どーやら、エドの回想が冒頭で語られてたらしい。
で、感想。
うーん?なにこれ?続きもんでコレ?釈然としないっつーか不完全燃焼っつーか。ハッピーエンドじゃなかったからなのか、悪役が解かり過ぎてたからか、、、、完全に原作負けしてるよな。てか、原作自体も終わってないけど。

ハガレン見終わったので、メシを食いにお好み焼き屋さんへ。
冬限定っつーグラモンを頼む。グラタンみたいなもんじゃでうめぇ!あんこ巻きと言い、ここはヒット率高し!!

あーしかし、あんだけ探して60GB無かったとは・・・くやしいなぁ・・・
12/14までには、、、最悪正月休み前までには欲しいよなぁ、、、、、

んで、日曜日。
土曜日歩き回ったせいか、起きたら15時廻ってた・・・・・・orz

|

« らくがき | トップページ | らくがき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ザマス

土曜はお疲れ様でした

まぁPS3は残念でしたが、良い運動になりました(笑)

一応こちらも近場のTUTAYAを注意してみてみます
発見したらご報告致しますよー

>こっぱず
お話したエンジンの件ですが、、、
実は死んでませんでした(汗)

電源入れればランプがつくものだと勘違いしており
何気なくRUNボタンを押したら正常に動きました

腹いせにゲーサンとスプリガンMK2を立て続けにク
リアしてしまいました(笑)

うは、こっぱずかしい(汗)

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年12月 4日 (月) 10時56分

ちょえすー
先日はどうもー

>発見したらご報告致しますよー

うぃーおねげーしますー
て、種銭大丈夫?

>実は死んでませんでした(汗)

おお、ヨカッタじゃないですかw
そうそう、PSEって電源ランプじゃなくって、アクセスランプなんだよね。
久しぶりにDUO-RX動かした時、まったく同じ状態でビックリしたもんww

図面が来なくてヒマなので、アレした雷門持ってきてやろうと思ったら、魔法機関で出来ない・・・実機で試してみるかな。

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年12月 4日 (月) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らくがき | トップページ | らくがき »