« 講義大した事なかったわ | トップページ | フェルガナと変わらんね »

2006年12月22日 (金)

それなんて呪い('A`)?

ここ1週間位前からさ、なーんか腹筋が痛かったんよ。
毎日筋トレで腹筋もしてるから、筋肉痛かなーと思ってたんだけど、終日断続的にピリピリするし、背中側まで痺れてくるし、、こりゃなんかおかしいな?と思ってたら、一昨日風呂入るのに服を脱いだら、腹の廻りに発疹が出来ている。

風呂を上がって、お袋に背中を見てもらうとやっぱ背中にも出来ているみたい。むぅ。

なんだべー?ダニぢゃん?みたいな話をしてたら、お袋が「それ「帯状発疹」じゃないの?
それ一周したら死ぬよ?」


ちょwwwwwなんて呪いですか!ソレwwwwwwwww



と、脅すのでネットで調べてみる。
おお、やっぱ症状がまんまソレですわ。ふむふむ、ほっとくと激しい痛みが一生続くから、早い段階で病院に行きなさいと。

んなわけで、地元で皮膚科の病院を探すも2件ほどしかネットで見つからない。
うーん、国府台はヤブだから行きたくないしw
歯科大しかないんだが、ここ大学だから初診するにでも時間かかるよなぁーー
明日も仕事入ってるから休めないし・・・・

あ!

そーいえば、秋山の駅内に広告の看板があったな・・・・
なんだっけ?

と、調べてみたらHPは無いけど出てきた!おお、場所は北国分のマックの裏かー
翌日、始業前に会社に電話を入れ、こうこうの理由で遅れますとTELを入れ、病院が開くまで待つ。9時かららしい。車が停められるか解からんので、チャリで行くことにした。
あっち方面に行くにゃーかなりキツい峠を越えていかないといけないから、年寄りにはツライんだよな(;´Д⊂)

20分ほど掛けてチャリで到着。
病院の入口の看板にて、やっぱ駐車場あるんぢゃんΣ(゚Д゚)、さらにショックで皮膚科は10:00~往診だとー!んでも、診てもらわんとなので中に入って、初診の手続きをすると今度は予約の患者さん待ちで、11:50分まで待ってくださいと。むぅ・・・・・

仕方ない、そこに入れさせてもらいまた会社に電話。こうこうの理由で午後出勤になりますと連絡。

流石に3時間近くも待合室で待ってられないので、来た道をチャリで戻る。
帰りは峠の勾配が緩いからまだマシだがだるいなぁw

家に帰って、時間潰しして時間前になったので、今度は車で行く。
直ぐ自分の番になって、診察室に通される。
女性の先生だΣ(゚Д゚)

裸を見せるなんて恥ずかしいッ(*ノノ)キャ


っても、もうオバサンなので、そんなことは無いw(失礼なw)


先生「今日はどうしましたかー?」

オレ「なんか、発疹が出来てしまって・・・」

先生「ドレくらい前から?」

オレ「発疹が出来たのは一昨日かな?痛みは1週間位前からですね。最初筋肉痛かと思ったんだけど、ネットで調べたら、、、えーとなんだっけ?」

先生「帯状疱疹!」

オレ「あーソレです!ソレ!」

先生「痛かったでしょー。1週間かー。とりあえず脱いで見せて」

んで、上半身裸になって症状を見せる。

先生「やっぱりそうねー。帯状疱疹ね」

やっぱそうかー
帯状疱疹ってのは、水疱瘡の一種で子供の頃水疱瘡にかかって、そのウィルスが再活動して、体の中心線から右or左回りで背中まで流れている神経に沿って、発疹が出来る病気らしい。その流れている神経自体をウィルスが攻撃するから、痛いんだってさ。
んで、この発疹が体を一周すると死ぬってのは、迷信でこの神経は右、左半周しかないから、必ず半周しか発疹出来ないんだってさ。んでも、お年寄りとか発病してから時間が経ちすぎていると、ヤバいとかなんとか。年寄りでなくてもガマンしないで、症状が出たらホント、早目に来た方が良いってさ。後遺症が出るって話だから。

おどかしやがったな。お袋めwww
まぁ、うちのお袋は実際自分の身内が帯状疱疹が原因で死んでいるらしいし、うちのおやぶんも「帯状疱疹って一周すると死ぬとかってやつ?」と、言ってたんで、なんだかんだで悪いウワサでそうなったんだろうな。


しかし、おかしいなー
オレ、子供の頃水疱瘡になってないんだよね。

お袋、おやじが大人になって水疱瘡になってさ、大人になってからの水疱瘡は辛いってんで、子供のうちに水疱瘡になった方が良いってんで、(実際お袋は入院、親父はお袋の看病してたら、自分がなって10日ほど寝込んだww)オレ、お袋が入院した時、頻繁に連れて行かれたけど、結局ならなかったんだよな。しかも、水ぶくれの汁まで擦り付けられまでしたのに、発病しなかったとか。(てか、そこまでしたんかwww)

てことは、発病はしなかったけどウィルス自体は感染ってたんだな('A`)

先生「これってね、疲れてたりストレス溜まってると出やすいのよね。最近疲れてる?」

うーん。

オレ「いえ、全然、普通通りですwww」

先生「ww。あなた、若いものねw まぁ、症状も中程度だから薬で治りますよ。ちょっと薬を飲む回数が多いけども」

てなワケで、薬を貰って終了。

朝、昼、三時、晩、寝る前に飲み薬。
朝と晩に痛み止め
夜、風呂上りに発疹に抗生物質の軟膏ぬりぬり。

取り合えず、飲み薬を貰った分全部使って、症状が治まればそれで終了だって。

なので、オレと同じ症状が出た人は早めに病院に行った方が良いですよ。

|

« 講義大した事なかったわ | トップページ | フェルガナと変わらんね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 講義大した事なかったわ | トップページ | フェルガナと変わらんね »