« らくがき | トップページ | らくがき »

2006年11月26日 (日)

マイクロSDって別売りなのかー

いつかの夢を正夢にしてきましたよ。
って、STGは出来なかったけどwwww

お袋が携帯の調子が悪いっつーんで、次のNが出るまで待ってな。出たら旧機種安くなるから。と待たせといたんだが、先日チラシが入って903でも機種変更2.15マンとかって書いてある。
だったら、別に902じゃなくてもええか。んじゃ、明日携帯変えに行く?と聞くと

「別にいいよ。まだ使えるから。買ってくれるの?」と。

オレから話振っといて金出せなんて言うかよwと言って連れ出した。
ここ2週間調子悪いみたいで、オレが休みのたんびに花でも買いに行くけ?と言っても寝込んでたからなぁ・・・
今日は、昨日神経根ブロックやって寝れたらしく、何時もよりは調子が良さそうだ。
金おろしてドコモショップに行ったんだが、ゆっくり行ったにも関わらす開店20分前に到着。10分ほど車の中で待ってて開店10分前に店の前にてならぶと、ちらほら他にも2,3人後ろに並び始めた。

開店して、即手続きをしてもらう。
お袋は今使ってるNの上位版N903。
オレは、本当はSOが良かったんだがジョグダイアルじゃないし、デザインもダサいのでSonyを選ぶ理由は無いなと。今使っているのはFなんだが今度のFは左右に折れるんだが、折れたからなんだよって感じ。折れる機構の為かヒンジ部分が盛り上がっていて、厚そうだし。てか、今使ってるFも厚いんだよなー
と、言う訳でSH903にした。

2人分の手続きで約1時間ちょい。後ろの待合席は結構人で埋まってる。
やっぱ開店前に来て正解だったな。
2台でいろいろ割引があって5万近く。まー想定の範囲内か。

その後、お袋が前から家の花壇に花を植えたいと言ってたので、ホームセンターに日用品と花を買いに。
メシを食って、お袋の花植えの手伝い。要するにホームガーデンってヤツ。
何年ブリに土いぢりしたんだけど、アレはあれで面白いかもなw
鉢を耕すとミミズとかなんかの幼虫とか居て、なんか童心に返ったよw
しかし、中腰で作業してたしクソ重い鉢を移動してたりしてたんで、終わった頃には腰いてぇいてぇ(;´Д⊂)

そんじゃ折角買った携帯をいぢろう!といぢってたら、いつの間にかに寝落ち・・・
さっきのホームガーデンが堪えたかw
まぁ、満充電できたからよいか。

20061126_001_1  充電中。ザクのモノアイみてぇw

903に変えたらTV電話でクジ引きをやらせてくれたんだが、クジが当たったらドコモタケ(女バージョン)のストラップか、ミニボトルの袋か、レジャーシートのどれか貰えます。ハズレたら棒キャンデーあげます。キャンペーンをやっていたんだが、お袋は当たり。レジャーシートしか余ってなかったので、ソレを貰う。
オレは別にレジャーシートなんて要らないから、当たったら飴で良いですって言ったら当たっちゃって、横からお袋が口を挟んでレジャーシートくださいって。いや、シート2つもいらんだろwオレ飴の方がいいwwww

と店であったんだが、帰って手提げ袋の中を見てみたら、バーキャンデー2つ入ってて、ドコモタケのストラップも入ってた。お袋には小さい女の子が喜びそうなハート型のストラップとバーキャンデー2つ。おねぇさんやるなw

んで、早速携帯横丁へゴー!
もちろん、この前配信になったエスプガルーダ2を落とすんだぜぇー!
前のF900じゃもっさりだったので、落とさなかったんだよな。
エスプ2、なにやら容量が2MB近くあって落とすと2000円位掛かるそうなので。
落としても機種変した時に移動出来れば良いんだけど、むりぽだからなーてなワケでガマンしちょりました。

20061126_003 キタ──(゚∀゚)──!!!!

20061126_004 もっさりしてねぇ!

流石2世代後の携帯だな!全然もっさりしてなー
覚醒絶死界なんか900じゃ処理落ちしすぎて、発動したりしなかったりだったんだが、今回の903ぢゃ全然そんなコト無し。てか普通に弾が画面を埋め尽くすので、処理落ちしないと結構キビしいw
てか、良く携帯でここまで出来るよなー。すげー関心するわ。
雰囲気が良く出てる。3面の中ボスのレールが回転するトコも再現してるし、ジャノメ戦の下から上に塔がスクロールするのも再現してる。ウェッハもちゃんとが合身変形したり、「ウェーハハッハ!ッ」って言うのも笑えるw
とりあえず、セセリン手前までいけたけど903は十字キーの直ぐ側に、iモードボタンとかあるから、ソレ押しちゃうんだよなぁ・・・
ゲーム中、音楽が小さくなったりポーズが掛かっちゃったり。
一時的に無効とかに出来ないんだろうか。

とりあえず、エスプ2を堪能したのでプリンストールされているモンスターハンターiを試した見てた。

20061126_002 ショボッ!

わかっちゃいるけど、携帯にPSPのPと比べちゃダメだよなぁ・・・他の機種のメガアプリとかと比べるとすんげぇ貧弱・・・まぁ、遊びたかったら落とせば良いんだろうけど、PSPあるし携帯でそこまでして遊びたいとは思わん、、、てかガンダムなんて月額300円+対戦だか更新料とかで+515円ってアホか。

んで、やってみたんだが戦闘がエンカウント方式なのなー。
携帯じゃバリバリのアクションじゃムリがあるから仕方ないんだろうけど、ちょっとなぁ・・・
でも、トイレでうんことかちょっとしたヒマつぶしは出来そう・・・かな?

iアプリを堪能したので、着信音とか壁紙とか変えようと設定をチョロチョロいじってたんだけど、プリンストールされているのロクなのねぇ・・・
仕方ない、外部メモリから持ってくるかとイロイロいぢってたんだが、、、、コレってメモリー同梱じゃないのか!
前のFじゃついてたのに・・・おふくろに聞いてみるとお袋のNにも入ってないらしい。
むう。SHはマイクロSDカードって規格らしいんだが、前のFのミニSD使えないのぅ・・・
調べてみると256Mで2000円台512Mで3000~4000円台。
携帯で正直512Mも要らんしのー。携帯で音楽聴けるっつーたって音楽聴いていたら電池が無くなるし、2Gまでしか対応してないっつーから、それだったら専用機で聞いた方が全然良いから、携帯で音楽を聴くって選択肢は無いな。音楽聞くにもヘッドホンを買わないといけないし。

待ちうけ画面にムービーが使えるのがナカナカ新鮮だ。
壁紙にしろ、着メロにしろムービーにしろ、マイクロSDを手に入れないとどーにもならんのぅ。
てなワケで、しばらく殺風景なSH903でガマンするか。


|

« らくがき | トップページ | らくがき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らくがき | トップページ | らくがき »