« らくがき | トップページ | らくがき »

2006年11月25日 (土)

攻殻きたー

予約してた、攻殻機動隊SAC SSS届いたー!
4連休なので見る時間はたぷーりと。おし、これから見てくるー!

今日は平日だが、前々から休み取って良いっすかー?と念を押して置いたし、仕事も終わらしてきたから気兼ねなく4連休。ウヒ。
今日はお袋を病院に連れて行ったから半日は取られたんだけど、まーしゃぁないか。
待ってる間ヒマだったので、近くの駅周りをぐるっと散歩してたんだが、なーんにもねぇw
田舎だ。矢切。ってか、オレんちの側もまけず劣らず田舎だけどwww

んで、6時頃帰って来てメシ食って上にあがったら、オヤジが荷物届いたぞーと。
なんか、DVD1枚なのになんでこんなに重いんだと思って箱を空けたら

20061125_001_1 SSSとどいたー

開けてみる。

20061125_002 DVDのほかに絵コンテと設定資料集入ってた。

この設定資料集ぶあつー。道理で見かけによらず重いわけだ。

20061125_003 絵コンテ。

本編見る前に見ちゃうとネタバレになっちまうのでガマン。
本の後半は登場人物とかメカとかの資料が載っていて、攻殻ファンにはタマランのー

んで、風呂もあがって落ち着いたので本編視聴。
うーん、相変わらず声が小さくて聞きづらい・・・効果音とか音楽が大きすぎて、声を聞き取ろうと音量をあげると、、、、
サラウンド5.1chのせいだろうと思って、出力をステレオにしたら少しはマシになったか。

SSSは草薙が去って、トグサが代わりに隊長となっている9課が1事件に関わる所から始まる。
冒頭から単行本の1.5の後半を見てる人(オレとかw)にチョイネタ振りにニヤリ。
使ってるのが、おんにゃのこからオサーンになってるのが笑えるけどw

ここから先は見てない人にとってネタバレになるから、多くは言わない。
完全新作とは言ったものの、単行本の1と1.5を読んでいる攻殻ファンにとっては良い感じに纏められた話だと思う。
劇場版並みに金掛けたと言うだけあって、今まで以上のクオリティーで1:40分TVにクギつけですたわ~
またTVシリーズ始まらないかなぁ~でも、H×Hと同じで原作者の士郎正宗氏が続きを書かないからなぁ・・・・
アップルシードも途中で止まっちゃってるし。むぅ。

本編を堪能した跡は、2枚組みの特典discの方を見る。
イロイロコンテンツがあり、中に「ロボ・ガレージの挑戦」っつーのがあって、手乗りタチコマを作った人にインタビューってのが収録されている。

製作者がいきなり「タチコマは可愛くない」と言いやがるじゃないですか!
なんていうことを!
タチコマ可愛いぢゃないか!!全国のタチコマファン、攻殻ファン、士郎ファンにあやまれ!あやまれ!!

と思ったが、まーどうでもいいw
プラモとか来年超合金とかフィギャーとかでタチコマ出るが、この動いてしゃべるタチコマ、オレも欲しいぞー
値段にもよるが5万くらいまでなら出せるっ!
デキによっちゃー10万位までなら・・・・でも、市販は考えないって前なんかで見たことあるから、コトブキヤのフィギャーでガマンしよっと。

|

« らくがき | トップページ | らくがき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らくがき | トップページ | らくがき »