« らくがき | トップページ | らくがき »

2006年11月17日 (金)

弾かれモーション無いだけで全然ちゃうな

ボチボチやってる、PSPのモンハンP。
そーいえば、お袋に貸してるGBAのFF5クリアーしたのかな?
FF6出る頃にはトレードして貰えるだろうか。

んで、モンハンP。
泣きながら集会所クエ☆5つの4本の角クリアーして、☆5クエを進めてるんだが結構敵が強くて(´・ω・`)ショボーン
防具も良さげなのが見当たらないから、ガルルガ装備一式が基本装備。砥石半減だけど業物のスキルがあるからなかなか良い。
武器防具屋に剣聖のピアスってのが増えてたので、仕様を見てみると頭のみで心眼発動するぢゃないですか!防御+10でちょいと心もとないけど。が、弾かれないのは全然良いっ!

てワケで、ここ1週間は剣聖のピアスの素材集め。
ラオ6回ほど狩って、やっと爪4本揃い~
モノブロ角は緊急クエで何故か持ってたのでそれを使い。
蒼火竜の翼は泣きながら蒼レウス3回ほどやってゲット。
桃火竜の棘は、桃嫁のしっぽ切り→剥ぎ取り→出なかったらリタイアを3回ほどで2コゲッツ(σ゚Д゚)σ

で、でけたー!剣聖のピアス!
むほっ!やっぱ弾かれモーション無いだけで全然ちゃうな!
☆5クエで1、2回死が当たり前だったのに1回も死なないでクリアー出来るし!

防御下がっても当たらなければ良いんだよ!

某赤い機体乗ってる人もそう言ってました。

次は火竜の翼爪を@3つ揃えたら、大剣 炎剣リオレウス作ってフルフルに挑もっと。
いままで、デットリータバルジンで3回挑んで全負け(;´Д⊂)

そーいえば、Pってdosであった「耐震」スキルって何に変わるんだろうか?
ラオの足踏みで止まっちまうのが結構イタイ。うーん、「風圧」か?

風圧といえば、Pの風圧って結構キツい。
レウスとか嫁とかの着地の際風圧受けてよろけて、そこにドーン!が多い・・・
片手剣とか武器出し攻撃もスーパーアーマー出ないし、大剣でもタイミング間違うと風圧モロに食らうしなぁ・・
咆哮は以外と対応出来るけど、風圧はどーにもならん。
心眼+風圧無効とかのほーがスキル的に良いんかな。
まーモンハンは敵に合わせて防具・武器を変えるのがセオリーだから、イロイロやってみるかいのぅ('A`)

|

« らくがき | トップページ | らくがき »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ちーす

昨日はドロのように寝ておりました

>MH
何もかもが懐かしい響きですねー

私の中で既に「マゾゲー」と言う新しいジャンル
にまでなっているMHですが、、、

頑張ってモンスターどもを討伐していって下さい(笑)

>昨日は、、、
夜分遅くに失礼しました

ただ誰かに聞いて頂きたかったので、、、(笑)

お陰で今日は筋肉痛で明日な歩き方しか出来ません(笑)

つーか膝が痛いです

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年11月17日 (金) 13時11分

うえすー

てか、なんであんな時間に前人未踏な快挙を樹立してるんすかw
なんか、会社がイヤになったのかと、ちょっぴり心配しましたw

>つーか膝が痛いです

でしょうなぁ・・・
お互い、もうアレなんだから張り切っちゃダメですぉ(´・ω・`)

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年11月17日 (金) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らくがき | トップページ | らくがき »