« らくがき | トップページ | らくがき »

2006年11月22日 (水)

フレイねぇさん強いな

お袋がなんか見たいと言うが、「漫画(アニメ)」しか無いんでしょ?と。
うーん、最近DVDとか借りないし、基本的に邦画は見ないしなー。まぁアニメっつても録画→DivXに変換してるだけで、半ば趣味?になってて見てないのが殆どだし。

とりあえず、見そうなモンをDVDから吸い出してDivX化したり、オレ的に面白かったモンを薦める。

HUNTER×HUNTER
どうやら面白かったらしい。最後アレで終わりなの?と。
ええ、原作者がサボって話しが進まないからアニメ化したくても出来ないんだよな・・・
てか、今のキメラアント編ってグロ過ぎるから確実にOVAだろうなw

ひぐらしの鳴く頃に
なんか面白くないとのコトで即終了。
うーん。ひとそれぞれか。

で、HDDの中に結構イロイロ入ってるんだが、自分で見ようとしないで「なんか無い?」と言う。のくせ、「漫画ばっかりでしょ?」と。理不尽な('A`)
ふーむ。

(゚Д゚)!

攻殻機動隊を薦めるべか。
なにソレ?と言うので「うーん、なんつーかSFちっくなヤツ?大人でも見れるもんだと思うけど」
とDVD1巻セットしてやったら、気に入ったらしく続きも見ると。

SAC、GIGともに13巻まで出てるけど、1巻2話約50分しか入ってない。
お袋は殆ど寝たきりでd、1時間毎のdiscの入れ替え作業は大変だろうから、DVDから吸い出してDviX化するから気長に待っててと。
んで、一昨日から吸出し中。今SACを11巻まで吸い出したから残り2+13巻だな。
吸い出しても分離で約20分→mpeg化で実時間(1時間)

26話×2×20分+26話×2×60分=69時間÷24時間=約3日

エンコが30分で一時間掛かるから~
26話×2=52時間÷24時間=2日ちょっとか

合計5~6日はPCフル稼働やな・・・('A`)
DELLのPCの方が性能高くて静かなんだけど、どーもエンコが上手く行かないんだよなぁ・・・
W2Kでやった方がキレイだし、辺なエラー出ないし・・・むぅ。


●あまり多くは語りたくない連続技つえぇ
やるもん無いからVP2のセラフィックゲートを毎日ちまちまと。
やっとフレイねぇさんを仲間にしたんだが、あまり多く(ry系が強すぎw
一人でキメ技まで持ってけるし、頭上にワープして技を繰り出すからあんまりガードされないし。
エインフェリア解放時のアイテムは、フレイねぇさんに注ぎ込むとそれはもう、主人公のアリーシャなんなの?って感じ。
エインフェリアを解放すると良い装備をさせておくと、ドーピングアイテムが沢山貰えるのでエインフェリア人数分の装備を集めてるんだが、エーテルクラウン落とさねぇ・・・4つは取ったけど残り分全部取るの大変だ・・・
そもそもあの魔道士どもレアエンカウントで、なかなか出現しないし出現しても落とすとは限らないし。むきー

で、Netで調べたらHPをゾロ目にすると良いコトが起きるアクセサリーを装備してると良いらしい。
やり方を打出したので今日にでも試してみるべー

|

« らくがき | トップページ | らくがき »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らくがき | トップページ | らくがき »