« らくがき | トップページ | らくがき »

2006年11月30日 (木)

テクノソフトって潰れたんか・・・orz

TF5だしてHPも更新も無く、まったくのおさた無し状態のテクノソフト。
どーやら、いつの間にかに消滅してたそーな(;´Д⊂)

昨日、歯~磨きながら2chのスレで驚愕の事実を知った。むぅ。
てこたーもう、TF出ないかもしれんわなーとホイールをクリクリしてたら、テクノソフトってかなり枝分かれしてるんやな。
先日デカさんと「ゲートオブサンダー」って「TF AC」にそっくりじゃん、ああ、パクリぢゃね?なんて話してたら、ソレもそのハズ、作った所がテクノソフトから枝分かれした会社が作ってたとか。ちなみに次の「ウィンズオブサンダー」とか「銀河婦警サファイア」とかありし日のPCEの名だたるSTG、ココが関わってるよ!スゲー!
もっと、驚いたのがポリフォニーデジタルもテクノソフトの枝分かれってこと。
ええ、グランツーリスモのポリフォニーデジタルっすよΣ(゚Д゚)
あんまりああ言うリアル系な車ゲーには興味は無いんだが、技術的にはすげぇコトしやがってるトコだし。STG全然関係無いwww

あ!そー言えば、オメガブースト(3DSTG)はSTGだった!

で、さらにクリクリ。
結構目にするゲーム会社がチラホラ。おぉ、テクノソフトの血を分けた兄弟だか親子だか6社位あるのか・・・なんか感慨深いな。
んでも、オレとしてはSTG出してくれないとあんまり意味無いんだが。

さらにクリクリ。
お!九十九氏の会社(有限会社だけど)の事も載っている。
TF5を作ってからノイズって会社を立ち上げて、TF6を作るってんで曲を製作→TFの版権を持ってる人に怒られる→TF6をブロークンサンダーと名前を変える一時発禁→和解→会社名をノイズなんとかに変える→復刻CDを出して小銭稼ぎ→TF6を作るよ!→人が居ないからままならない←いまココ。

てな感じらしい。
おお、人さえ居ればTF6出すのかー。作る気はあるのに作れないなんてなんとも歯がゆい。
ハイパーデュエルのCD出した時、今年には出すって話だったのになぁ・・・
まー出るまで祈りつつ待ってるコトしか出来んのか(;´Д⊂)

●R-TYPEもどき

昨日予約したー!
在庫が無いなんて表示だったから、何時届くか解からんけど(爆
なにやら、コレ同人らしいやなー。同人かぁーもしや、、、、地雷のヤカン?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

|

« らくがき | トップページ | らくがき »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

どーも

>GoT、WoT
ゲートオブとウィンズオブってそんな事があったん
ですかー

どおりで、、、って感じですねー(笑)

昔のエロゲーなんかでもそういうのが色々ありまし
たが、ゲーム業界も色々有るみたいですね?

>モンハン
ムービー見ました(笑)

話の内容に生々しさを感じたのですが実話なんです
かね?(笑)

しかしあのシリーズ、かなりありますね

確認できただけで9個ありました(笑)

>同人
>地雷
ドレッドなんちゃら?(笑)

昔の同人はかなり良品が多かったですが、最近は
作りが荒いものが多いですからねー

SF並の良品なら大歓迎ですが(笑)

では

投稿: デカ★貴族? | 2006年11月30日 (木) 12時57分

ちょえすー

>ゲートオブとウィンズオブってそんな事があったんですかー

らしいっすねー。なんか10何年来にして知る驚愕の事実って感じっす。
同じ血が通ってるトコが作れば、そりゃー似るわよねw


>確認できただけで9個ありました(笑)

あまりに面白かったので連絡してしまいますた。
1~9+エンディングだったかな。どっかが抜けてるんだけど、基本的に1話完結なので問題無し。
英語で字幕とは違う事話してるんだろうけど、シーン共にキチンと合ってるのに笑えるw
ED、何かが弾けた殺人鬼が殺した相手、、、オイオイそいつかよwwwww
って、オレも最初はアイツに歯が立たなかったよなぁ~(;´Д⊂)


>ドレッドなんちゃら?(笑)

いやぁ、ドレッドは地雷までは行かない「佳作」っすかねー?何分懐を痛めてない分、デカさんよりマシだと思われますw


>SF並の良品なら大歓迎ですが(笑)

なにやら公式から紹介ページが消えてて、どこからかの圧力に屈したのかと思ったんだけど、どうやらHPの容量が少なくなったから消したそうで。
サントラまで出したから心底心配でしたが、、、
HPの容量なんて、リンクで飛ばせば何処にでも作れるのに、自分達が苦労して作ったのに、公式に載せないなんてと、思ったがまー詮索はしないで置きましょうw

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年11月30日 (木) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らくがき | トップページ | らくがき »