« らくがき | トップページ | らくがき »

2006年11月20日 (月)

MG νガンダム製作-3

週一のガンプラ作り。νガンの仮組も今日で最後だべー

ガンプラ作る準備をしながらTVを付けると、「人間見た目9割」どうのってTV番組がやってる。
ケロロと武装錬金2週間観て無いので、ソレを消化しつつ作業に入ろうと思ったのだが、そのTV番組が面白くてずっとソレみたら、「女ってこえぇぇ(;´Д`)」って思えてきた。なんつーか、同じ生き物?みたいなw

今週は武器関係の製作。
ビームライフル、バズーカは形が単純なのであっと言う間に完成。
次は、背中の6枚のフィンファンネルなんだが・・・・
同じ様なパーツを6個繰り返し作らないとイカンってのは、結構堪えるものがある・・・・
んで、思ったんだがオレのνガンだけなのかな?

なんだっつーとさ、ファンネルを連結させるための引き出し式の爪なんだけどさ。

20061118_001 このE3ってパーツ。

20061118_002 重力に負けてぶらっぶら。

なんでかっつーと、E3を止める穴が大きすぎるみたいでさ、ぶっかぶか。
同じ上のツメE4はキツくって90度引き出ししても十分な保持力あるんだけど。
て、6枚中5枚が全部こんな状態・・・・

20061118_003 こんなふーに垂れちゃう。

20061118_004 一応は連結出来る。

一応は連結出来るんだが、どーも爪が前後にブレるんで背中側に反ったり、胸側にファンネルが垂れてくるんだよなぁ・・・
オレのνガンだけこうなのか、元々の設計でしくじってるのか・・・
むぅ。E3の爪の穴一回埋めて穴明け直さないとダメかなぁ・・・めんどくせぇ。

20061118_005 んでもって、一応仮組終了。

やっぱし、フィンファンネル背負わせると後ろに傾くな('A`)
足に重り入っていても結構バランス取らないと自立しない。ダイキャスト製のムーバルフレームにはやはり意味があるっつーことか。

20061118_006 うしろ~

ファンネルが気に入らん・・・形じゃなくって取付た状態がなぁ~
マジ、他の人のνガンどうなってるか知りたい。てか、バンダイお客様相談室にでも電話した方が早いのか?

|

« らくがき | トップページ | らくがき »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らくがき | トップページ | らくがき »