« らくがき | トップページ | らくがき »

2006年11月13日 (月)

MG νガンダム製作-2

プレステ3買えんわー
結局発売日までNET予約とか近場予約ムリポ(´・ω・`)
ニュースとかで開店5時間前とかで1400人並んでるって、あそこまでして欲しくないわー
買えた人インタビューで痛いのがいた。
男は30過ぎっぽい人で、ツレも同じ位の女。

インタビュー「今日は一人で買いに来たんですか?」

男「いえ、恋人と来ました」

恋人がカメラに映る。

ゴスロリっぽい服を着た30位の女。しかも声はアニメ声でしゃべり方は、「ですぅ~」みたいな・・・ブリっ子?(子って言うのか?)

うわぁ・・・・痛い・・・痛すぎる・・・・('A`)

なんか、こういうの狙ってインタビューしてるんぢゃねぇか?w
いろいろ見てると、今回も転売屋が沢山いるみたいでヤフオクとかいきなり5000台位出回ってるとか、しかも10万超えとかってアホか。マジ転売屋死ねって感じ。

むーん。.comの予約開始は何時かのぅー

先週に引き続き、νガンの製作。
ケロロとか武装錬金とか、夜中にやってたキューブ2でも見ながら手を進めようとTVを付けたら、12チャンでVHS製作のドラマ続いてミームの冒険とかってTOYOTAとキャノンのお話のドキュメンタリーがあったので、ソレを見ながらやってた。
オレこういうのスキなんだよな。火曜日のガイアの夜明けとか良く見てるし、WBSとか唯一見るニュース番組だもん。

体から始める。
結構すんなり組みあがって、次は頭。
頭はこの前習得した分割方法を応用して、後ハメ加工。

20061112_001 問題の顔。

20061112_002 黒く印した所で切断。および削り落とし。

黒く印したトコで切断しても、組み上げが上手く行かないので下の図の用に具合を見ながら、パーツを削っていく。

20061112_003 赤のラインまで削る。

20061112_005 トサカのサブカメラのクリアパーツ

切断する前はマスクと一体化してたので、落ちる心配は無いが切断してしまったので、このとーりグラグラで外れてしまう。

20061112_006 裏側に透明プラ板で裏打ち。

トサカが黒いのは、透明プラ板を切り出すのに当たりをつける為に色を塗った。

1.とさか裏(黒い部分)に水性マーカーを塗りたくる

2.紙に押し付けて型を転写する。

3.プラ板に型を写す。

4.プラ板を切り出す。

5.調整しながらプラ板を接着。

と、ムダに手間隙掛けたけどパテでやった方が速かったかもしれんw
どーせ、裏側だしサフ吹けば汚れるし('A`)

20061112_007 こんな感じで仮組。

20061112_008 バラすとこうなる。

20061112_010 ほどなくして武器以外完成。

武器関係もやろうと思ったが、勉強せねばアカンからコレで今週は終了。
間接にビスを使ってるので、可動が硬くてカッチリ動いてポーズの保持が高そうなのは良いですな。
あと、足にダイキャストパーツを使用しているので、ガンプラとは思えない重さが何とも言えんww

20061112_011 キモっ

あと、首が2重間接でこんなに仰向けるww亀かオマエはwww
これって、逆襲のシャアの最後アクシズ落としだっけか?隕石落としを阻止する為のポーズを取らせる為のギミックか?

|

« らくがき | トップページ | らくがき »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

どーも

なんかたむさんの絵を久し振りに見ますね(笑)

>アーバンチャンピオン3D(違)

一応微妙に始めておりますが、、、
どうもあれは苦手みたいですね(汗)

技をちょくちょく買ってはコンビネーションを変え
ているのですがどうも、、、

取り敢えずステージ2の中盤まできました

>意味不明2
昨日夜に風呂に入ろうと何と無く足元を見ると、、
桶が変わっている事に気付きました

「あ、変わったんだ」と思って桶を見てみると
桶の底に「ケロリン」の文字が(笑)

思わず「銭湯か!?」と突っ込んでしまいました(笑)

つーかあれ、うってるのか?

謎です

投稿: デカ★貴族? | 2006年11月13日 (月) 13時23分

ちえすー

>なんかたむさんの絵を久し振りに見ますね(笑)

そーいえば、何年ぶりかもしれませんなー
落書きなので1絵10分位しか掛けてませんw
パロパック発売まで頑張ります('A`)

>神手

ふむ~コンビネーションね~
2面とかになると、敵も防御してくるのが居るから、コンビネーションに防御崩し加えておくとか、敵を吹っ飛ばす攻撃をセットして置いて、常に1対1になるように心掛けた方が、良い感じに進めると思います

>桶の底に「ケロリン」の文字が(笑)

聖子さんやるな?w

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年11月13日 (月) 14時25分

どーもッス

>アーバンチャンピオン
>崩し
ですよねー
って事で一応崩しもコンビネーションに入れては
見たのですが、モーションがデカくてかわされて
しまったりして、結局反撃貰っちゃったりして
何だかムキキーです(泣)

なんで今は手数のあるなるべく素早いコンビネーション
を考え中です

因みにオカマ兄弟(?)で2回程コントローラーを
投げそうになりました(笑)

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年11月13日 (月) 14時46分

久々に残業中。もう帰るけどw

>何だかムキキーです(泣)

むききーっすかw
あれ、GOWと同じで連続技6回出すと結構な確率でガードされて反撃されるので、3発程度で止めた方がいいかも。
3発入ったら続けて6発まで通すとか。


>因みにオカマ兄弟(?)

おぉう、季節はずれの浅草カーニバルな人ですな。
あの人達にはゴッド金的効かないっす。
理由は・・・・

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年11月13日 (月) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らくがき | トップページ | らくがき »