« らくがき | トップページ | らくがき »

2006年11月27日 (月)

MG エールストライクガンダム製作-1

くそー雨かよ!
大体、クリーニングから帰ってきたスーツを下ろすと雨ってパターンが多い・・・orz
とーぜん、駅まで20分も歩けば傘なんて意味ないですわ(´・ω・`)

4連休は殆どお袋の相手してたよーなモンで終了。
日曜日は12月の末に病院に行く為のキップの予約しに駅に。
したら、かかりのオッサンがいままで予約出来ていた「車椅子専用の個室」ってのが、予約出来ないって言い張ってる。
はぁ?だって、最近まで大丈夫だったじゃんか。て、最近は8月だけど。
したら、もう2,3年は予約出来ないとかどうのと、新幹線の間取り図を見せてくる。
この多目的室ってのが車椅子専用の個室なワケなんだが、コレを指指してもダメだどうのって。
じゃあ、ここ2年間予約してたのはなんだっつーの。あーあーオマエの話はワケわかんね。
当の本人もそれじゃあ、窓口に相談してみてください。と。
そのあと、自分もどっかに行って聞いてきたようだけど。

窓口で話すと、さっきのオッサンが言ってた予約出来ないなんてコトは無い。今まで通り普通に話が通ってすんなり予約終了。
発券まで時間が掛かるっつーので、その間買い物に行って帰ってくると、またさっきのオッサンが寄ってきて

「先ほど確認したのですが、やっぱり個室の予約はやってないんですよ」

あーはいはい。オマエの言うことなんか聞いてないっつーの。
ちゃんと個室予約出来ました。ちゃんと情報統一してくださいね。窓口で担当毎に言ってるコト違うのはサービスとして混乱をきたしますよ。勉強してくださいねっと。

てか、あそこの受付では結構なんかいかひと悶着あり。だらしねぇ。
って、JR市川駅だよっ!ヽ(`Д´)ノ

駅から帰ってきて、メシ食ってんじゃプラモ作るべーとクローゼットを開けて

20061127_001 エールストライクを選んだ。

ハコはデカいが中身はこじんまりしている。ベースが付いてるからデカくなったのかね?
なんの問題も無くサクサク進む。あまりにも簡単過ぎる。ジムカスタム並みだ。

20061127_002 2時間経過。

ストライクって、手首の返しの自由度があまり無いんやなー。意外。
ナイフを持つからもう少し動くもんだと思ってたけど。

20061127_004 4時間経過。

武器とストライカーパック以外は完成。かなりスムーズ。パーツ割も考えられてるから、後ハメ加工なんてしなくて良いし。マスクだけ何時もの加工しようと思ったけど、どうも上手く行きそうもないからヤめといた。

しかし、随分ちっこいなぁー
この前の歴代ガンダムで一番背が高いνガン作ったせいもあるからか?

疲れたのでここで終了。一週間目で本体が完成するなんてw
片付けてHJをペラペラ見る。
おおー今度のMGはHi-νガンか~結構好みだが、いかんせんついこないだνガン作ったからなぁw
お。次のV.I.はクレスト白衛戦型→ディアルフェイスかー。こちらは来月のヴィクセンの後3月だから、しばらく時間が開きますやな。AC4の方はディアルフェイスが出てからか?

|

« らくがき | トップページ | らくがき »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らくがき | トップページ | らくがき »