« MG νガンダム製作-1 | トップページ | フレーズランキング15 »

2006年11月 6日 (月)

静岡とは良く言ったもんだw

3連休はゲームとプラモ作り。何時もと変わんねw
積みゲーは沢山あるものの、途中で飽きてしまったのを発掘してきて、消化しようっつーことで、ソフトを漁る。

途中で飽きてホン投げてるゲーム。

WA 4
ギレンの野望
ガンダムVSジオン
スーパーロボット大戦 2本
ガンダムSEED 死(シュミレーション)
FF10-2
サイレントヒル 2、3
グランツーリスモ3
結構あるなー

うーん、お手軽そうなのはサイレントヒルあたりか。

S20061106 サイレントヒル2、3

巷で評判が良いっつーんで、2年位前に中古で買って2をさわりだけやって放置w
攻略HPとか探してみると、サイレントヒル=静岡って愛称らしい。なんでだろうと思ったら

サイレント=静か
ヒル=丘=岡

んで、静岡。
良く考えるもんだなww

んで、2から始めたんだがどこまでやってるかを思い出すのが大変だった。
まー攻略HPでチャートになってるから、大体解かったが。
しかし、これバイオみたいなかと思ったけど、終始画面が暗くて無音だし、なにか音がすれば神経に障る音が聞こえてくる。ビックリする怖さとかじゃなくて、おどろおどろしいなんか、精神的に来る怖さ。
あれだ、呪怨で幽霊が出る時の「キリキリキリ」って効果音で、胃がキリキリしそうな感じ。

攻略HPを見ながら進んで行ったんだけど、アレ?これで終わり?って直ぐ終わっちゃったんだけど・・・
ストーリーは結局何?主人公の被害意識や自責の念による妄想?
エンディングはウォーターってヤツだったんだけど、なんかB級ホラーみたいな感じだった・・

次、静岡3を始める。
あ、両方ともHDAにつっこめたから、ロード知らずで快適でした。
こっちの方はおんにゃのこが主人公。24歳だからおんにゃのこじゃないか。
ヘザーって女性らしくない名前の主人公の出生に関係するお話。
2とはあまり繋がりは無いやね。最後の方でサイレントヒルが出てくるくらいで。
今度も、2と同じような系統の怖さ。
今作は2より秀逸な闇と光の表現やなー。暗くて視界が悪い世界を小さな懐中電灯の光を頼りに進んでく。雰囲気出てるやねー。

こっちは2より全然意味わかんねー
黒魔術をモチーフとした話っぽいけど、なんでこんな世界(異世界とかクリーチャーが出てくる)のかさっぱり。
画面とかモデリングはめっさ綺麗だけど、話がさっぱりわかんねw
チャート通りに進めてただけだから尚更かもしれん。
んで、こっちも5時間ほどでクリアーしたんだけど、結局なんだったん?って感じ。
面白い?と聞かれたらグラフィックとか雰囲気は解かるが、面白くないって。
4まで出てるらしいが、4は買わなくて良いなー。


●ウホ(*´д`*)

http://eg.nttpub.co.jp/news/20061101_04.html

こりゃー携帯ナムコもう一回再契約するしか?
いや、その前に携帯新しくしないと!

|

« MG νガンダム製作-1 | トップページ | フレーズランキング15 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おはようマンモス

「静岡」っててっきり「ガンプラ」の事かと思った(笑)

カエルの影響か?(爆)

>メイキング
凄いですよね?洋ゲーの特典って

昔、サターンでとあるピンボールのゲームが
微妙にハマった時期がありましたが、それもやはり
メイキングとかムービーで入れていたりしました

つーか何処まで本気か分からない辺りがまた好き(笑)

>神手
やるかなー?(笑)

まぁその前に動画編集かな

>プラモ
そういえばHGのドムのパーツを見て思ったのですが、、、

HGってあんなにパーツ少ないんですね~

MGとACのプラモ見すぎかな?(笑)

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年11月 7日 (火) 10時19分

追記
エロシュー来ましたね(爆)

投稿: デカ★貴族? | 2006年11月 7日 (火) 10時22分

うえすー

静岡=ガンプラか~
間違いじゃないですな。
もろ緑色のカエルに毒されてますねw

>HGってあんなにパーツ少ないんですね~

少ないっすなー
HGのミーティアとか自由とか、めっさ組むの楽だったもん。
MGとかV.I.が多すぎ(;´Д⊂)
その分クオリティーは高いんだけど。
そー言えば、AC4の新しいムービー公開されたけど、マクロスっぽいスピーディーな画面になってるっすな。ロック関係が頭良いといいんだけど。あのスピードで今まで通りなら、ゲームにならないw
けど、当分肝心なPS3自体が手に入らない予感('A`)

>エロシュー来ましたね(爆)

来ましたね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年11月 7日 (火) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/12580683

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡とは良く言ったもんだw:

« MG νガンダム製作-1 | トップページ | フレーズランキング15 »