« 聞いちゃおうカナー待っとこうカナー | トップページ | アマコ武器他製作 »

2006年10月27日 (金)

PSPぢゃキツいやなー

お家に帰ったら、PSPのエースコンバット届いてたー
ついこないだAC0クリアーしたよーな気が・・・・

S20061027 AC V.I.の武器セットとPSPのACX

武器セットは今週末にでも手をつけますかな。
今はDSのFF3をやってるので、久々に白PSPをだしてACXをセット。
物理的にボタンの足りないPSP,操作方法はどうなるねん?と、一抹の不安を抱きながらOPムービーを見て、ノーマルで開始。

ほぅ、AC2とかAC4に近い展開ですな。
ゲームが始まる。流石ナムコ、PS2とさほど変わらない品質がスゴス。画面がワイドなのが拍車を掛ける。

が。
やっぱ、操作性なんだよなー
ノービスでやるとさ、ヨーとかピッチとかが十字キーなんよ。
機種の上げ下げはアナログキー。
こんなんだから、細かい操作がかなりキツい。
PS2版ならLR2で自然に曲がれたり、きりもみ出来たけどPSP版は親指で機体の動きを全て制御しなきゃアカン。
物理的にヨーしながら方向転換とかムリなのよ。むぅ。

なので、アナログスティック1本で操作が出来るイージーにしてみたけど、単純な動きしか出来ないし、機体の制御が思った通りにならない。
やっぱLR2が無いモノを無理にPSPでやろうとするのは、キツいモンがあるよな。
ゲーム自体のデキは良いんだが、いかんせん操作性でダメにしてるような・・・
慣れたらなんとかなるのか?

ただ今、ミッション4。ミッション1でいきなりトンデモ兵器出てきたのにはワラタw
あんなデカいのにミラージュコロイド装備かよwww
んで、核ミサイル装備?んなアホなw

ミッション4から枝分かれで自分で進行ルートが選べるようになる。
ミッションの説明を聞く限りでは、かなり熱そうな展開っぽい。
操作に慣れれば、たのしそーだなぁ~、慣れるまでがキツそうだが。

って、慣れるのか?('A`)

|

« 聞いちゃおうカナー待っとこうカナー | トップページ | アマコ武器他製作 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ザーマス

>ついにきた
オーイエーイ
忙しいぜベイベー

今週は忙しくて殆どゲームやってないぜー

体調はそれなりに良くなったけど、、、
しかも来週は引越だー

、、、ハァ

>PSP
って何??って位、起動していないMyPSP
まぁあのボタンの数ではPS2とかで出していた
ゲームの流れのものとかは難しいでしょうね?

いずれ馴れるとは思いますけど、逆にPS2版に
戻った時にまたえらい事になるかも(笑)

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年10月27日 (金) 13時14分

今日は週末だし仕事も無いし、一日eXceed2nd出来る!今日こそ1コンクリアーや!って意気込みで来たのに(オイw)、チョロが余計な仕事持って来てテンションダウン。
ほんと、アイツちょっとでもヒマだと仕事ねじ込んできやがる・・・
今ヒマでも、今までクソ忙しかったろうがっつーの(゚Д゚)

PSP、ソフトによっちゃボタンが足りないって致命的っすな。
PSPが始めてなら良いけど、PS2で慣れてるモノが劣化するワケだから。
が、モンハンは違和感無く出来るんだけど、やっぱ移植するモンに寄りけりですな。

そー言えば、PSPのPSエミュ一部公開されましたな。
11/11に10本、以後追加してくそーな。
値段ってどうなるんかの。1本1000円程度なら買うかもなー
ジャンピングフラッシュが間違いなく買う。
あの高所から落ちる時の金玉ちぢみ上がる感じを久しぶりに味わいたいw

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年10月27日 (金) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/12446374

この記事へのトラックバック一覧です: PSPぢゃキツいやなー:

« 聞いちゃおうカナー待っとこうカナー | トップページ | アマコ武器他製作 »