« 空の軌跡 | トップページ | 鍋~ »

2006年10月23日 (月)

オレの認識が甘かったか

PS3、発売まで半月になったが本命の.comが「弾を用意出来ないから、ひっそりと販売開始するかもしれない」なーんて公言しやがりやがって、毎日1h毎に.comをチェキしてる・・・
はよ安心させてくれぇー

元々、全世界400万台一斉出荷だったか?が、

Sony本体ブルレイレンズ作れません

11/11 北米&日本のみ販売

北米ではクリスマス商戦が一番売れるから、X360箱にこれ以上差を開けられる前に、シェアを取りたい

北米 40万台、日本10万台

初期型の初期不良用に10万台のうち2万台をストックに取る?(ウワサ)

日本じゃ初回出荷台数8万台?

全国換算で1店舗あたり何台よ?

.com以外のネット通販予約受付するも瞬殺

とまー争奪戦がスゴイ訳ですよ。
オレもオタクなので、こういう新しいモノには目が無い訳で、是が日にでも発売日に欲しいんですよ。PS系は初期型にはイロイロとサプライズが付くからなぁww

.comがなかなか予約受付開始しない。そろそろ安心を求めて何時もゲームを買っている、近場のTSUTAYAを見に行く。コレ金曜日の夜。
お。中古ソフト扱い始めたんだ。結構揃ってるじゃない。コレは良いかもなー
と、一通り見て廻って「PS3の予約してるか聞いてみるか~」とふと壁の張り紙が目にとまる。

「PS3、10/21(土)予約受付開始!(ただし、台数未定ですが)」

携帯を取り出す。21日?ああ、明日か~じゃあ、明日朝一で来るか。ああいう張り紙してるんじゃ、今聞いてもダメだろうしな。

んで、翌日休みなのに開店1h前に目覚ましかけて起きて、開店10分前に店に到着。
ここは、1Fが本屋でこちらは9時開店、上のビデオとゲームコーナーは10時開店。
行列出来てるかと思ったが全然そんな事なし。
入口にそれっぽいのが2人。田舎だからか、PS3自体高いからかあんまり予約する人いねーっぽいな。コレなら普通に予約出来そうだ。

10時の開店の声と同時に2Fのゲーム売り場へ直行。
お。駆け上がるのが2人。やっぱそうなんだな。
オレ3番目。うん。コレなら大丈夫そうだと自分の番を待っていたら、先頭の人が直ぐ引き返してくる。

その時耳に入った会話

店員「済みません、もう初回の予約分は一杯なんですよ」

店員「初回入荷以降の予約は受け付けてますが・・・」

先頭の人「それじゃあ、いりません」

と聞こえてきた。
は?

開店と同時に来てなんで「初回分の予約」が出来ないん?
オレの前に何人も居てなら解かるけど、「開店と同時で先頭の人」がダメってどういう事よ?

2番目の人もそれを聞いて直ぐ引き返してきて、オレの番。
当然、事の成り行きが聞こえて居るので、オレの番になって速攻

オレ「PS3の件聞こえてましたけど、どういう事ですか?」

店員「済みません、もう初回の予約分は終わってしまいました」

オレ「は?」

納得全然いかないので、問い詰めようとしたら、オレの風貌が気になったのか直ぐ店長呼んできたw(頭ツンツンでサングラス)

直ぐ店長が来て説明をするが、平店員と同じ説明。これが納得いくかと。

店長「済みません、もう初回の予約分は終わってしまいました」

オレ「はい?なんで開店と同時に来てるのに、初回の予約分が終了なわけ?」

店長「いえ、下で予約受けて受けてましたので・・・」

オレ「下って本屋で?」

店長「はい。」

オレ「は?だって、開店は10時でしょうが。下はえーと9時だっけ?下でやってるってどういう事?ここ(ゲーム売り場)の商品を下に持っていって会計してくれる?」

店長「いえ、出来ません・・・・」

オレ「出来ないでしょうが。じゃあ、なんで下で予約なんてしてるんですか?(壁の張り紙を指指して)昨日、あの張り紙みて今日からと言うので朝一番で来て見たら、下で予約しましたってどういう事ですか?」

オレ「下で予約下にしろ、そう言う掲示を1Fにしてますか?」

店長「してません・・・・」

オレ「で、予約って何時やったんですか?」

店長「いえ、何時とかではなくてですね・・・・」

オレ「何時とかじゃ解からないですよ。大体ここは「10時開店」でしょう?さっきも聞いたけど、下は9時だっけ?で、下はゲーム売り場でも無いのに予約したと。」

店長「あのですね、、、、開店前から並んでいるお客様がおりまして、、、」

オレ「はい。」

店長「開店してから手続きするのも、今するのも同じと思いまして予約受け付けてしまいました・・・・」

オレ(ん~~たしかに、21日の定義は21日0:00:01からだからな・・・ここは確か夜中の1時頃まではやってたか・・・、でも普通に考えて21日~って定義は次の日のお天道様が出てからだよなぁ・・・)

オレ「・・・そうですか。だったら、なんで開店と同時にそう言う趣旨を張り紙なり、告知なりしないんですか?たとえば、あの張り紙に「初回入荷分の予約は終了しました」とか。それが出来ないなら、さっさと剥がせよ!←(ここら辺で、店長の手際の悪さと対応のしどろもどろさにイライラして声が上がってしまった^^;)」


店長「はい。直ぐに剥がします・・・・・」

側でオレの前に並んでいた人が、オレと店長の対決に見入ってたw
オレPS3如きで必死杉wwwwwww

んでも、納得いかないモンは納得するまで聞く性分だからなぁ・・・
お袋譲りだ。許せ。もう直らない。やべ、クレーマーwwwwwww

そんな一件があって、もうアソコのTSUTAYAのゲーム屋には金落とさねぇ。
これで3回イヤな目に合ってるからな。

1回目、、、予約してたのに手違いで予約されてなかった
2回目、、、ポイント5000円分失効された。
3回目、、、PS3予約事件

ん~こうなると、頼みの綱は.comなんだか予約できっかなぁー
こんな事があったから、別にもう初回は良いかなぁ~なんて思ってる。
12月は龍が如く2、ひぐらし、Ysと控えてるし、PS3は今んとこリッジ7しかないしな。
AC4が出るまでに手に入れば良いかな。ま、発売日にゲッツ(σ゚Д゚)σ出来れば越したことないけどさ。

|

« 空の軌跡 | トップページ | 鍋~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちわす

いやぁ、眠いですよ
予定外に働いている感じです。

あぁ、代休使うつもりだったのに、、、(泣)

>予約
これ先日もお聞きしましたけど、文章を見て
いると改めて「?」が浮かぶんですよね

疑問1:1F店頭にて予約受付
そもそも、ここって1Fも「TSUTAYA」の看板
何ですかね?
「TSUTAYA」の看板掲げているのなら店員の言
い分も分からなくも無いのですが、、、
仮に「TSUTAYA」の看板では無く「系列店舗」
だとしても買いに来る人間はわざわざ「TSUT
AYA系列だから」なんてこないし、そもそも系
列なんてどうでも良い事

つか看板が同じであれば恐らく開店時間が違う
はずも無いと思われ

いずれにしてもスクランブル的に違う階(店)で
予約を取ったんならそれは告知してしかるべき
(当然終了告知も)

疑問2:開店前(後)の対応
「開店前に1Fに客が並んでた」って言って予約
を取ったのは良いとして、その後に並んだ客に
「予約終了」の告知ってどこでしたの?
2Fが開店してレジに並んだ客に対してのみ?
階段前に並んでた人がたむさん以外に2人いたん
でしょう?

で、その人達に対して「予約終了の告知」した?

なんで「予約が確定の人」に対しては受付したの
に言い方は悪いが「あぶれた人」に対してはケア
をしなかったの?

意味不明

なんにせよ店側の「筋の通し方」がおかしいので
別にたむさんは「クレーマー」という事ではない
と思いますよ

店の人間がどう思っているかは知りませんが、、、

>HDA
う~ん
HDLってのがいまいち分からなかった&某所には見当
たらなかったのでHDA3.0を取り敢えずチョイス。

早速PS2にHDDかましてやってみました~

いいっすねぇ?あれ?
HDDへのコンバートが若干時間かかりますがその後の
恩恵のほうがでかいので無問題

で、一応試してみたソフトは以下の通り

・GOD HAND:無問題
・GOD of WAR:無問題
・武刃街:無問題
・GRADIUSⅢ&Ⅳ体験版:20%ぐらいでエラー
・ドラキュラ:無問題
・VirtuaFighter2:無問題
・R-TYPE FINAL:無問題

こんな感じッスかね?

後はACでも入れれば暫く快速アクセスにてゲームが
ドーピング並みに速さでできるぜっ!!ヒュー

ほんでは

投稿: デカ★貴族? | 2006年10月23日 (月) 13時08分

ちょえす。先日はどうも。
お陰様で新地開拓2件出来てエガったですw

>PS3
お袋に話したら、まったくオレと同じ意見でしたwやっぱ親子やw
もう、金輪際あそこのTSUTAYAでゲームは買わないと思います。
ん~オレ一人で年間相当使うと思うんだけどなー
まぁ、金払いが良いから特別扱いしろとは言わないが、一人一人の客を大事にして欲しいと思う。


>HDA
おお、買ったっすか!幾らでした?HDDちゃんと認識してる?
ほぅ、Ver3.0だとオレの持ってるVer2.0よりインスコして遊べるのが多いですなー
ゴッドオブウォーダメだったもん。

HDLはハードディスクローダーだったかな?
あとからパッチ当てて、性能あげたりHDDからロード出来るゲームを増やせたり出来る。

HDAはデカさんが買った通り。パッチが当てられないのだったかな

やっぱ、HDDにインスコ出来ると快適っすよね。
ACとか繰り返し読み込むのとか、頻繁に読み込み入るのに威力大。読み込み時間短いとそれだけでやる気出るし。

オレも3.0買おうかな~

そうそう、千葉ティービーですが厳選なる審査の結果以下の作品がお目通りに適わなかったので、次回以降録画しないで頂く様。かしこ。

マーシナルプリンス
少年陰陽士

上はねぇ、、、ヤローだからねぇ、、、、、('A`)
下は絵が受け付けない
そー言えば、ブラッドプラスの後番組のちょんまげアニメも受け付けないので、初回から見てないなー
こういうのダメっぽいのか?
でも、サムライチャンブルーとかはすきだったんだけどw

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年10月23日 (月) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/12388473

この記事へのトラックバック一覧です: オレの認識が甘かったか:

« 空の軌跡 | トップページ | 鍋~ »