« コトブキヤACセレナ製作-1 | トップページ | ひぐらし観おわったー »

2006年10月17日 (火)

何年ぶりに整骨院いてきた

毎日筋トレで腕立て150、腹筋50、握力両手100回+1分握ったまま、鉄アレイで両腕100回づつ、腕で鉄アレイ持ち上げ両腕30回3セット、ベンチプレスモドキ、ブレード5分フリフリ、タイヤ転がし3分とかやってるんだけど、2週間位前に腕立てで肩痛めちゃっていてぇいてぇ。
普通にしてる分には痛くないんだけど、腕を後ろに向けたり勢い付けて動かしたりすっと激痛が。
2週間経っても良くならないので、会社の事務のおねーさんw(お○”さん)に整形、赤坂に無い?聞いたら整骨院紹介された。

UFJ銀行の側のビルの5Fの島田整骨院ってトコなんだけど、院長の先生がいいおじさんで、なんか昔ながらのオヤジっぽくて親しみが持てるw

先生「今日はどうしたの?」

オレ「肩が痛いので診てもらいたいのですが・・・」

先生「どうやって痛めたの?」

オレ「いやー腕立てで^^;」

先生「そうかー。じゃぁ上腕二等筋だな。何時くらいから痛いの?」

オレ「2週間位前ですかね?」

いろいろ聞かれて、肩触られて「ここ?ここが痛いの?こう?」
とか言って、グリグリ、ぐわんぐわん。

いてーいてー(;´Д⊂)

先生「それじゃここにうつぶせになって」

言われるがままうつぶせになると、肩に電極付けれて電気マッサージ&アイスノンで冷やす。10分位だろーか。電気はビリビリ、スゴイ勢いで揉まれるしアイスノンのせいで冷たくて痛くて感覚が麻痺してきた・・・

うつぶせの状態で廻りが良くわからんのだが、おばあちゃんが多いなw
赤坂なのにこんなに居るもんかと思った。
したら、電話掛かってきて・・・

先生「おぅ!どうした?んー?おお!そうか。事故か。直してやるから来いよ!がははは」

・・・・・・先生w

電気マッサージが終わったら、

先生「肩の痛みは他からも来るから、ちょっと他もいじるな。ちょいと首の力抜いて」

どきどきしながら首の力抜いたら、良く時代劇とかで骨法みたいなの使う仕事人みたいに、頭に腕回して左右にボキっボキっ

ギャーころされるーΣ(゚Д゚)

先生「ハイ、息すってー吐いてー」

すーは~~~~~~


ドンっ!


ッハ!Σ(゚Д゚)

今度は背中から心臓付近に心臓マッサージみたいにドンっと食らった(;´Д⊂)

涙出てきた(;´Д⊂)



20分位で終わって、

先生「具合はどう?」




オレ「おお!大分違いますね!やるまえは前に腕組んだら痛かったのに、今痛くないですよ」

先生「そうかーけど、今は痛くないけど、直ぐ元に戻るから暫く通って」

・・・・元に戻るのかorz

今日の治療費は1900円。結構するなぁ
したら、炎症起こしてるようなモンだから、治るまではムリに動かすなとさ。んで毎日通え言われた・・・・
1900円5日も通えば1マソなんだが・・・・・・orz
帰ってきて事務のおねぇさんw(○ばさん)に聞いたら、電気だけなら500円ちょっとだよ。
初診だったからじゃない?と。なら、治るまで通えるな~しかし、骨ゴキっは痛いw

んで、午後位には痛みが戻ってきた。先生の言うこと本当だったw
ちなみに今日行って来たら550円でした。やっぱ初診だったから高かったのかも。


●YAMADAゲーム全然ねぇな

日曜日、お袋がYAMADAに体重計を買いに行きたい言うので、連れて行く。
イロイロ見て、体脂肪だけでなく筋肉量とか基礎代謝とか骨密度とか測れる体重計にする。
ゴッドオブウォーをクリアーしたので、ゼノ3でも買おうかとゲームコーナー行ったけど、全然ねーのな。つーか陳列棚汚すぎ。全然管理してねぇのな。まぁあそこのYAMADAの店員(ゲームコーナー付近)は程度がしれてるからな。
何周かしたものの、結局見つからず。新品にしてもあんま安くねーし。今度ブックオフかゲオで探してみるか。

20061016_002 DSLケースと保護シート

そろそろPSPの英雄伝説もクリアー出来そうなので、DSLを持ち歩ける様に上記のブツをゲット。
PSPの時もやったけど、保護シートって結構貼るの難しいんだよな^^;


●おあずけ解除。
土曜日。おやじが勤めてる会社で、お袋のお兄さんが会社を辞めるので、送迎会をするっつーんで、瑞江のちゃんこ屋に集まると言うので、送り迎えに。
2h位予定してるつーので、近場に住んでいるデカさんにお願いして2hお邪魔するコトに。
いやー20分かけて来てまた2時間後20分掛けて、また来るのだるいし助かった^^

んで、大分前の頼んで買ってきて貰った

20061016_001_1 eXceed 2nd

ようやくゲッツ(σ゚Д゚)σ。
うっわーパッケージが・・・・・・ギャルギャルしてるぅぅぅぅ。デカさん、スマンw
黒・白の属性を切り替えて、同属性の弾なら吸収してゲージが貯まればボムとして使える2Dの斑鳩みたいなシステムで、体験版落として遊んで気に入ったので買ってきて貰いました。

ストーリーモードは武神の城みたいに、ステージ前、ボス前におんにゃのこの掛け合いが挿入。いちいち画面が止まるからテンポ悪い。つーか興味ないし。

なので、STGとして遊ぶならアーケードモードで遊ぶが吉。
弾幕なんだけど属性吸収システムのお陰で、防戦から一転反撃して敵を全滅させるのが気持ちいい。
おんにゃのこにさえ目を瞑れば、良STGじゃなかろうか。音楽も結構熱いしなぁー

|

« コトブキヤACセレナ製作-1 | トップページ | ひぐらし観おわったー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体を急に激しく動かしたりしますと、筋肉痛とかになったりしますね。僕もたまになったりしますが、そのときは湿布で何とかしています。それにしても、1900円はちょっと高かったと思いますが…

投稿: エルオ | 2006年10月17日 (火) 09時28分

ちょえす

昨日、今日と微妙に体調がよろしく無く、帰りたい
のですが「貧乏暇だらけ」だと人として問題なので
働く事にします

>斑鳩っぽいの
楽しそうでなによりです

しかし最近STG&ギャルが増えてきましたね?

余りこの組み合わせは好きではないのですが
どうやら世間的的には無問題?

まぁ私の場合「ギャル云々」以前に「自機が人」
の時点でやる気は無いのですが、、、(汗)

STG&GALと言うある意味「ギャップ萌え」
のジャンルに敬意を表して「STGAL(シューティンギャル)」
と勝手に新ジャンルを制定(特許出願中)←嘘

>整体
行ってきましたか(笑)

何やら軽く拷問チックな状態ですねー
M必見ですな?(笑)

因みに原因は筋違えか何かだったんですか?

まぁ何にせよ1日でも早く治ることをお祈りいたします

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年10月17日 (火) 10時14分

●エルオさん

ども、はじめまして?←(デカさん以外久しぶりなので違かったら失礼します)

エルオさんは湿布で放置ですか~
筋トレ自体は急にやったワケじゃないんですけど、なんでですかねー
何分、学生時代は「帰宅部」だったんで、こういう経験があまりなく、対処方法も解からないので、放置してたんですが一向に良くならないので、Mな体験してきましたw

治療費は初診だったから1900円っぽいです。今日は昨日と同じ治療で550円だったので。
あーはよ良くならないかしら。もう2週間もサボってるので、出来なくなりそ^^;


●デカさん

あらま、風邪っすか?調子悪くて仕事がヒマなら無理しないで休んだほーが良いっすよ。


>STGAL(シューティンギャル)

小波に押さえられる前に特許取らないと!(違
そーっすな~STGとギャルの組み合わせって、同人に多いですな。最近じゃ虫姫が当たったからかCAVEもご乱心だしねぇ。
自機が人ってオレもあまり好きじゃないけど、STGの要素が面白いならアリかなー

人自機で好きなの

フェリオス・・・エロィからw
虫姫さま・・・エロィからw
イバラ・・・エロィからw
エスプガルーダ・・・エロィからw


って、おいwwwww

本当は
フェリオス・・・エロィからw(●学生の時のバイブル。ゲーセンでクリアー出来た数少ないSTG)

虫姫さま・・・エロィからw(撃ち込みカウンターさっぱり解からんが、中型虫倒した時弾が一斉に琥珀に変わるのが気持ちいい)

イバラ・・・エロィからw(ボンバーゲーで楽しくないが、音楽が熱い)

エスプガルーダ・・・エロィからw(せせりん(;´Д`)ハァハァ(爆))


嫌いなモノ
武神の城・・・なにアレ、STGの爽快感皆無なんだけど。弾撃つにも、敵壊すにも、ステージ進むにも、音楽にしろ。


しかし、去年はSTG豊作だったのに今年は全然出ないやなぁ。(´・ω・`)ショボーン

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年10月17日 (火) 13時22分

ちわ

>風邪
どうやら風邪のようです(笑)

暇っちゃ暇なんですけどねぇ、、、

なんか「熱がある=体調不良」と言う昭和マインド
のお陰で熱が無い時は余り休む気がしないんですよね(汗)

オッサンなんで(笑)

>東京特許許可局(実在しない?)

こなーみぃー
特許の鬼ですな(笑)

ならば早速出願しに行くか(笑)

しかしカードって儲かるんですかねぇ?

花札=任天堂
カードダス=バンダイ?
デュエル=小波
岩男=カプコン

結構カードやってるなぁ
俺もやるか(笑)

>エロシュー?
フェリオス(爆)
やりましたねー
あれに金を積むのはスーパーリアル麻雀に
金積むのと同じ様な心境でしたからね(笑)

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年10月17日 (火) 15時55分

風邪っすかー
おれも先週調子悪かったけど、風邪薬飲んでも全然良くならなかったなぁ・・・
なんか、しつこそうなので大事になる前に、それなりの処置を。

>岩男=カプコン

なんだろと思ったら、ロックマンかw

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年10月17日 (火) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/12315787

この記事へのトラックバック一覧です: 何年ぶりに整骨院いてきた:

« コトブキヤACセレナ製作-1 | トップページ | ひぐらし観おわったー »