« 何年ぶりに整骨院いてきた | トップページ | ちくしょー小波めー »

2006年10月18日 (水)

ひぐらし観おわったー

第一話目で気に入って見つづけていた、アニメ版ひぐらし見終わったー
この前おやじを送って行った時にデカさんちにお邪魔して、録画して貰っているのを受け取って見たワケなんだが・・・・・

ん~最後アレで終わりかい!
最終話までは今まで起こった事柄が逆の立場の人の視点で、経緯とかが語られて謎とか殺人の動機とか紐解かれてきて、「へー」、「おおぉ!」、「なるほどねー」と関心しつつ、見入ってた。
最後の1つ前の話しで、雛見沢村の秘密っぽいのを学者が仮説として、レポートにしてレナに説明した。

「あぁ、ありがちな内容だけど、それはそれで今までの理由も付くやなー」

と、思ったが。
最終話で、今までの謎が解けるのかと思いきや、「別な世界」がなんとか古手 梨花だけが全てを理解してるよーな雰囲気で終わっちまって、、、謎投げっぱなしじゃねーかヨ。

んーコレPS2版でちゃんと解決するんかなー?
まぁ買ってみれば解かるか。しかし、サウンドノベルもんなんて、買ってまで遊ぶとは思わなかったぞ。なんで、TV見てまで字を読まないとアカンのかってwww

●DELLのパソのオーバーレイ切り方解からん('A`)

S20061018 FF3のサントラとアマコV.I頭とどいたー

先月アマゾネさんでCD5000円以上買ったから、500円引きギフト券が届いたので2000円でCD購入。あとはこの前セレナ買った時に在庫切れだった、V.I.のヘッドセット01ゲット。
CDの方には特典でDS版OPムービーとかスタッフのインタビュー映像付き。
DVD再生ソフトに画面キャプチャー機能付いているんだが、キャプっても緑色の画面しかキャプれない・・・・意味ないじゃん。
ん~多分オーバーレイ切ればちゃんとキャプれるんだろうけど、どこをどういじれば良いのかさっぱり解からん。
このCD,発売されてから結構経つのにCDDBに登録されてなくてションボリ。FFだから登録されてると思ったのになぁ~
けれども、曲名が日本語だったから入力するのは楽だったのでエガッタ。
最近の音楽は曲名が英語なのが多いので、非常に助かった。

しかし、悠久の風は良い曲やなぁ~(*´д`*)

|

« 何年ぶりに整骨院いてきた | トップページ | ちくしょー小波めー »

サントラ」カテゴリの記事

コメント

ざーます

>ひぐらし
スプラッタが多いのでちゃんと全部は見てないのですが
結局謎が多いアニメでしたねー

でも同人であれだけ騒がれているのは何と無く
うなづけます

最近、「同人」から「メジャー」ってパターンが
ちらほらと見受けられますが、最近「メジャー所」
が元気無いような感じがしますねー

ゲームにしてもそうだけど、、、

>オーバーレイ
と言う文字をパッと見た時TAITOのロゴが
頭に浮かんだ私は病気でしょうか?(笑)

画面のプロパティーから設定出来ませんか?
多分そこからグラボの設定が見れると思うのですが、、、

後は見てみないとわかりませんねー

っつか引っこ抜いてみては?(笑)

では

投稿: デカ★貴族? | 2006年10月18日 (水) 11時27分

ちょえっす

およ?デカさんひぐらし見れたんだ?w
新たなるトラウマにならないように^^;

あれ、もう少し話数があればちゃんと回答してくれるんだろうか。それとも原作自体がああなのか・・・
にしても、最終話の展開にはガッカリでしたわ。
PS2版を楽しみにしておこっと。


>っつか引っこ抜いてみては?(笑)

引っこ抜けば余裕なんだけど、時間かかるぢゃないっすかw
前使ってたソフト(2kのパソ?)はちゃんとキャプれたんだけどなぁ

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年10月18日 (水) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/12327043

この記事へのトラックバック一覧です: ひぐらし観おわったー:

« 何年ぶりに整骨院いてきた | トップページ | ちくしょー小波めー »