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2006年10月31日 (火)

体が動くww

PSPのACX、操作方法を電撃PSに載っていた方法に変えたら、結構思う通りに操作出来るよーになってきた。
なので、最近はACXをやりまくりんぐ。

操作方法はノービスを基本に、

LR:ヨーイング
アナログ右左:旋回
アナログ上下:機首上げ下げ
十字キー上:武器変更
十字キー下:ターゲット変更
十字キー右左:ピッチ微調整
□:ミサイル発射
△:ブレーキ
○:アフターバーナー
×:バルカン
セレクト:レーダー切り替え

にしたら、結構違和感無く操作出来るよーになった。
んでも、やっぱPSPだから操作性は普通コントローラーには適わないんだが、最初の設定より全然機体が思う様に動かせる。
PS2で遊んでいても、ふつーに体が動くのにPSPだと余計に動くやなw電車の中は注意しなければ('A`)

今、レーダーを壊して山の中にある施設を破壊するっつーミッションなんだが、5回ほどやり直ししちょる(;´Д⊂)
なんか、PS2版よりミサイルアラートから発射までが短いような気がするのは気のせいか?
いや、ダメージ食らった時に振動が無いから、どんだけダメ受けたか直感で把握出来ないのも原因だろうなぁ。まーダメ食らった時に画面が揺れて右下にダメージが数値で出るけど。
やっぱ振動は偉大やなぁ。PS3で振動が無くなったのは正直痛いかもなー

FF3は25時間ほどでクリアー。
最初、Lv45でクリスタルタワー→闇の世界→最後のボスと1hコースで挑むも瞬殺。
LvをあげてLv50位で挑んだが、触手を壊すのすっかり忘れてて、やっぱりジリ貧でシボンヌ('A`)2hのムダ。
結局Lv70まであげてらくしょーにクリアー。
たまねぎ剣士とか隠し要素が、おともだちが居ないとどうにもならんのは如何なもんか。

20061030_019 れふぃあタン(;´Д`)ハァハァ・・・

最終メンバーは空手家、忍者、導師、戦士。
FCの時は忍者と賢者PTだったか。つーか、戦士のJA「ふみこむ」が強すぎる。
一応、防御が落ちると言うデメリットがあるけど、コマンド選択ターンに即効果が発動するのはデカい。
空手家のためるは防御力ダウンとかないけど、1ターン消費するから結局普通に戦った方がトータルダメージ上がるしなー。
グラフィックはPSPに慣れてるからショボいけど、FF3ならコレで味があるから良いんでわないでしょーか。
FCからのリメイクだけど、セリフ回しとか物語の構成とか、システムとか結構寸足らずなので、折角リメイクするんだからそう言うトコにも配慮してくれりゃーヨカッタかもね。

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