« ファルコム大丈夫か? | トップページ | 京本さん!?京本さんぢゃないですか? »

2006年10月 2日 (月)

MG ZZガンダム製作-2

7年前(ヲイw)に両腕、両足が終わってたので仮組完了は早いかもー
うん、今日で終わるな!

んじゃ、はじめるべー

20061001_010 コアファイター

差し替え式の簡略コアファイターも付いてるけど、やっぱ変形するのにロマンを感じる!
つーことで、両方作る。

20061001_014 2時間程度で完成。

おーやっぱ完成早かったな~
パーツ毎で見たら、なんかバランス悪そうだなぁ~と心配していたけど、実際組んでみるとそうでもなかった!ここんとこは流石MGと言った所か。
変形を前提としないなら、頭のハイメガランチャー&角は可動しない1体式の方に差し替えた方が良さそうですな。
変形させる為の角だと、重力に負けてしょっちゅう角が下がるからうっとうしぃ('A`)

変形モノっつーたら、変形させてナンボでしょう!
さすがに、EX-Sみたいに変形させるのに泣きながら1hも掛かるとかならんよなw

変形~

20061001_015

肩を引き出し両肩のシールドをたたむ。

20061001_016

肩のアーマーを180度回転させる。手首を反転させて、バーニアを出す。

20061001_017

ひざから下を回転させてバーニアを出す。

20061001_018

両足を胸の方まで移動。

20061001_019

角をたたんで、胸を90度上げてバックパックを後ろにスライドして、船首にビームキャノンを取り付けて、G-フォートレスの完成 ヽ(´▽`)ノ

1hもかからんかったよ!てか、ZZの変形ってかなり単純なのね。

20061001_020

俯瞰で見るとそれなりだけど、横から見ると腰廻りが貧相でちょっちダサい。
横に長すぎるのが原因か。
変形させるのは良いんだが、車輪を別パーツで取り付けて飾る様な仕様になってるけど、高さが足りないのか、あちこちのパーツが接地しちゃって、見栄えが凄く悪い。
EX-Sみたいにディスプレイアームとかあったら良かったのか?(あっても置き場無いからムリだけどw)

20061001_021 分離も出来るぜお。

ん~なんか微妙w
足の方、どうやってもコアファイターが下を向くしなぁ。
やっぱMS形態のままで良いわw

|

« ファルコム大丈夫か? | トップページ | 京本さん!?京本さんぢゃないですか? »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

どーも

>ZZ
ZZガンダムでは無くガンダムZZである事に気付か
されたのはつい最近の事

何故!?
ZはZガンダムなのに、、、

まぁどっちでも良いですが(笑)

製作ご苦労様です
合体&変形&高出力は男のロマンです

大艦巨砲主義です
赤ダルマさんもご納得です
個人的にはZZ大好きなのですが一般的には
あまりうけが宜しくない様子

あの前半のるろうに剣心ばりの「不殺(ころさず)」
の精神&明るめなストーリーか?

はたまた後半の思い出した様に殺していくストーリーか?

それともプルツーのツンデレっぷりか?(爆)

まぁいいか

>今日のヘクター
死神とレギオンに撲殺されまくりで辛うじて
レギオンだけはクリア

現在は萌えキャラ育成と武者修業の真っ只中です
では

投稿: デカ★貴族? | 2006年10月 2日 (月) 10時40分

うえっすー

そういえば、ZZだけZZが後ろだったんだっけ。

ZZガンダム製作でなく、ガンダムZZ製作に題名直さないとダメか?w
いや、世間一般的にZZガンダムって言い方が浸透してるだろうから、このままで良いかw

ZZは前半全然人死なないのに、後半はホントぽこぽこ死んで行きますな^^;
なんでだろうかね?やっぱ戦闘してるからあまりにも死なな杉と苦情でも来たんだろうか。

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年10月 2日 (月) 11時20分

登場人物が死なないって苦情も凄いですね(笑)

「何もそんなに死なんでも、、、」て言うぐらい
(でもないか?)死にますからねぇ

ってかVガンダムも最後の方はびっくりする位
死んで行きましたからねぇ、、、

なんかガンダム=人がびっくりする位死ぬって言う
図式が頭の中で出来てくる位です(笑)

投稿: デカ★貴族? | 2006年10月 2日 (月) 14時14分

ガンダムは死んでナンボですからw

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年10月 3日 (火) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/12120660

この記事へのトラックバック一覧です: MG ZZガンダム製作-2:

« ファルコム大丈夫か? | トップページ | 京本さん!?京本さんぢゃないですか? »