« めっちゃかっけー! | トップページ | 来月も給料すくな »

2006年9月20日 (水)

かなり頑張ってるじゃん

ゲーセン横丁でエスプガルーダ2のトライアル版キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

トライアル版っつーコトで1面しか遊べないけど(´・ω・`)
でも、ちゃんとアゲハ、タテハ、アサギの3人選べる。エスプガルーダの時よりグラフィックが密になったっぽい。ゲーセンの雰囲気は出てますな。
何気に処理速度も最適化されたのか、結構弾の速度速いやね。ゲーセンならコレでも良いけど、携帯の操作性ではちょっちキツいかな?
問題は覚醒絶死界だけど・・・・
一応実装はされてるけど、ゲーセンみたいに金塊が画面上を埋め尽くすのはムリだよなw
しかし、携帯でここまで出来れば良いんじゃないだろうか。
大往生VSスタソルが(´・ω・`)ショボーンなデキだったので、久しぶりにじっくり出来る携帯STG。ゲーセンでもやった事ないから、さっさと完成させてほしいやな。
が。
年末あたりにメガアプリが使えるようになる903シリーズ出るんだよなー
初代PSに毛が生えた程度の性能だとか。携帯小さいのにすげぇなー
まぁ、グラフィックが良くなったり濃いゲームが出来るのは良いけど、「操作性」が「携帯」のままぢゃなー。っても携帯は携帯がメインでゲームは付加価値だから、携帯ゲームはPSPとかDSでやれってコトだよな。
お袋の携帯が調子が悪い悪いと連呼してるので、903が出るまで待てとお預け。
ホラ、新しいの出れば1コ前の機種でも安くなるやん?

●虫姫さま ふたり・雷電4

こちらで動画UPされとるー
虫姫さま、背景にまた電波ソングがwww
・・・・・PS2版くらい弾速いやな^^;撃ち込みカウンタ無くなったのかな?
あのシステム未だに良く解からんから、無くなって良かったかも。ぱっと見ケツイっぽいけど、どうなんだろうか。さすがにココまで来るとPS2じゃ移植ムリっぽさそうだな・・・

雷電4は、結局あのデザインは据え置きか、、、、orz
あれ、クドすぎ&ダサくて好きになれないんだよな。DX路線になんでしないんだろうか。
しかし、良くなった点が2つ。
最初の自機の発艦シーン→1面への流れが画面きり変わりなしで、シームレスに移行しとる!って、前作もゲーセンではそうだったのかな?カットが入るのはPS2版だけ?
もう一点は、通称リーマンレーザー(紫)が復活したこと!あのウネウネするレーザー結構便利だし、気持ちよいから好きなんだよな。お袋受けも良いw
1で緑レーザーがモドキだったけど、あんなのはリーマンレーザーとわ言いませんよ。ここまでクネクネ曲がるのがリーマンレーザー!うひょ!
しかし、相変わらずポリゴン使ってるのに利点を生かして無いな・・・
レイストくらい激しく動けとは言わないけど、今時のSTGっぽく背景・敵の動きの演出もう少しなんとかしろよ・・・
でも、あんまりやりすぎると「雷電」の血が薄くなっちゃうから、あえてやらないんだろうけど。
あと、ボンバー相変わらずアレなのか、、、核爆弾っぽいのか拡散ボンバーに戻してくれ(;´Д⊂)
3の時よりも良い基盤使ってるみたいだけど、PS2で4出すんだろうな。きっと。
・・・・・・3で痛い目あったけど、STGだから買っちゃうんだろうな、、、

しかし、今年はSTGって出てないよなー
去年は結構STGラッシュだったのに。残念。むぅ。

|

« めっちゃかっけー! | トップページ | 来月も給料すくな »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ども

メガiアプリ、少し調べてみましたがなかなか
良さそうですね~

ドコモも久々の仕様の大幅変更なので随分ちから入ってますね~

まぁどんだけ大容量で高速になっても結局操作は携帯だから
アクション&シューティングはかえってストレスが
大きいのでは??

恩恵受けられそうなのはロープレとシュミレーション
見たいな動的要素がすくなそうなゲームぐらいかな?
まぁ暇潰しになればどっちも一緒か(笑)

咋日はうちのヘクター君がようやく重い腰を上げて
悪魔城攻略を目論みました(笑)

思いの外インセントデビルのLVが上がりやすいので
比較的ストレスが無くプレイ出来ますね?

ラルフにボコられ、名前覚えられて骨の魚に乗った
骨の人をボコって道に迷って昨日は終了です

相変わらずのドタドタ歩きに困惑しながらプレイしております(笑)

しかし浮かせからの空中コンボが繋げづらいですね?
まぁ精進有るのみ、、、です、ハイ

しかし3Dゲームってどうしてああも見づらい物なんでしょうか?

「武刃街」もう少し見やすかったけどなぁ、、、

つかあれ、「キャラ」に走らなかったらもっと
売れてたと思うのに、、、
私はキャラで買ったけど、、、

勿体ない(爆)

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年9月20日 (水) 13時17分

ちょえっすー

おお、やっとヘクターさん悪魔城攻略始めましたかw
空中コンボは入れ難いですなー、殆ど使わなかったような。
そういう要素があるんだから、DMCとか武刃街みたいに出来れば良かったのにねぇ('A`)

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年9月21日 (木) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/11967987

この記事へのトラックバック一覧です: かなり頑張ってるじゃん:

« めっちゃかっけー! | トップページ | 来月も給料すくな »