« 洗濯機が壊れた? | トップページ | 解かってくると楽しくなってきたw »

2006年9月12日 (火)

車止められるのは良いよな

日曜日、デカさんとまたアキバ行ってきた~
以前は車停めるにも、路肩で結構待ってたけどヨドバシが出来てから、すんなり駐車出来るし、路肩の有料駐車場とか探さなくて良いし、ヨドバシで買い物1万すれば2時間無料だから、結構行く回数が増えるやな。

お、このクソ暑いのにゴスロリ来た女の子?居るよ。( ´_ゝ`)
取り巻きにキモいヤロウが沢山おる・・・・('A`)

今回はオレは外付けのHDDを買いに。
ネットワークプレイヤーを1Fとオレの部屋で使っているんだが、お袋はほぼ寝たきりなのでディスクだと交換するのに、移動しなきゃアカン。と、言ってもDivXならDVD一枚で16話位入ってるんだけど。
PCが立ち上がってれば動画が見れるんだが、立ち上げてない時もあるので、お袋が見そうなモノをチョイスしてHDDに入れて何時でも見れる様にと。

デカさんは、サイレンってメーカーのMP3プレイヤーの現物を触りに。
オレもまぁ興味があるんだけど。

しかし、相変わらず人多いやねぇ('A`)
MP3プレイヤー売り場にてサイレンのモノを発見。
おお、思ったより薄いし安っぽくないじゃん。コレは良いかもね。
iPADは買う気が無いので、コレか10月に出るZEN NEEON2かね~

値札が無かったので、きっと在庫が無いんだろう。
そのままHDDを買いに2階へ。
目指すはIOのHDD。まあ、容量は250GB位かなぁ
ゆくゆくはHDDを取り替えられるステーション型のが( ゚д゚)ホスィ…んだけどね。
ディスクにバックアップした方がお金掛からないんだけど、面倒だしなぁ。
けどHDDは物理的に逝く可能性大だから、結局ディスクにバックアップ取っとかないとダメだから、、、結局は一時DATA退避で外付けHDDを。一応、ネットワークプレイヤーに繋げばムービー見れるしな。

EVを降りたトコでバッファローの300GBが12000円位で投売りしてた。
が!
オレの中でバッファロー製はPC業界で最低ランクにあるので、バッファロー=安い=駄目
と言う方程式が直ぐ頭の中に浮かび上がる。すなわち安かろう悪かろうなので、幾ら安くてもバッファローは買わん。

と、言うわけでIOの250GBとUSBの延長ケーブルを購入。
16800円だったけど、なぜか13000円位になってそこからポイント使って11000円くらいで買えた。アマゾンより安く買えてらっきー

買い物終わって、1万以上の買い物だったので2時間まで駐車料金ダタと言うので、デカさんが他に行きたいっつーので外へ。
あ!オレもHEYと言うとこでやってる「虫姫さま ふたり」のロケテスト見てみたいつーことで、移動開始。が、オレHEYって知らないんだよなぁ・・・・・('A`)

大通りに出ると、人、人、人だらけ。ああ、日曜日だから歩行者天国か。
メイドさんとか一杯おるなぁ・・・・薄着なので目の保養になりました。
なんか学生服来たのがギター持って歌ってるんだが、ギターからは全然「音楽」らしきものが聞こえず。が、本人ノリノリで楽しそうなので生暖かい眼差しで見つめてあげました。
他には、頭に角(髪の毛を伸ばして、整髪料で立たせてる)が生えてる人が居たり。ん~アキバも変わったあな。

小腹が減ったのでミスドでドーナツを買って、HEYとやらを探す。
うーん。どこやねん。ってあったー!
旧ロケットだったトコらしい。早速ビデオゲームの階に行くもロケテストやってねぇ・・・
上の階に行ったけど格ゲーしかないし。むぅ。もう終わっちゃったのかなぁ・・・残念。
念願のエスプガルーダ2があったんだが、やってる人が居たので眺めるだけ。いつかやりたいのう。
(調べてみたら9/7~12日までやってるらしい。HEYっていくつもあるんか?)
格ゲーフロアでドーナツを食いながら、廻りを見る。
盛況してますなー。
ガンダム、ヴァーチャ、鉄拳・・・・・うーん、おじさんには付いてイケマセンな。
階段側に見慣れない格ゲーをやってる女の子が。「2」と付いているから「1」があったんだろうけど、全然聞いたコト無いなー。
動きを見てると、ギース様っぽい動きをしてて面白そうだ。てか、この女の子結構上手いなw

ロケテやってないっぽいので、そこを出て他をぶらぶら。ほんとぶらぶら。ただ見て歩くだけw
そろそろ駐車料金が発生しそうなので帰ることに。帰宅時間だったが日曜日だったので道が空いていてすんなり帰れた。エガッタえがった。

家に着いて、HDDを接続。古い150GBの方はFAT32→NTSFに変更。1時間位掛かる。
おし、これでデカさんから4G超えのムフフDATAを貰えるぞw
新しく買ってきたHDDは、内蔵HDDを圧迫している動画DATAを退避。結構移動したけどまだ150Gは空いている。ええのう。大容量。

お袋が見ている、「BLADO+」と「ウィッチブレイド」、映画を数本入れて使い方をお袋に説明。あと、「ひぐらしのなく頃に」をプッシュしてきたw

|

« 洗濯機が壊れた? | トップページ | 解かってくると楽しくなってきたw »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どーも

先日はいきなりお呼びだてしてすみませんでした

GigaBitEatherの恩恵どころかかえってネットの
レスポンスが悪くなった気さえしている男です(泣)

我が家のネットの悲しい現実は、、、まぁ昨日
お話した通りですが、参考程度に昨日衝動買いした
サイレンのDP200について簡単にレビューでも

①操作性
思いの外良好
静電パッドの反応も良く曲送りが若干もたつく
けど、ほぼ気にならないかな?
あのサイズの割には操作しづらさは余り感じませんでした

気になった点はサイドのスライドキー(キーロック)が
少し硬いので片手操作が難しい点と静電パッドの
感度が良すぎる為、誤操作を度々起こしてしまう点
当然指の大きさで替わると思いますが、、、

いずれにしても「慣れ」は必須ですね

②ソフトウェア
海外製品にしては日本語表示もしっかりしている様
に思えます

メニューもこれまた海外製品にしては珍しい
ぐらいに判り易いが良くも悪くも項目が多い

曲管理に関しては階層表示で見易いが1画面の
表示行数が3行ぐらいの表示なので少し見づらい

また曲の再生順はファイル名で管理しているっぽい
のですがファイル名の頭数バイトしか見て無い様子

ファイル名の頭に曲順入れておかないと微妙にランダム
ひょっとしたらID3タグも見に行っているかも?

後、ファイルは全部で500までしか認識しません

再生はどこかのレビューにも書いてありましたが
「100曲中の12曲目」と言った感じるなので
なにもしないでフォルダ内の再生が完了したら
次のフォルダにスキップしてくれます

ただフォルダ内リピートはプレイリスト作成必須?

③音質
個人差大
個人的には満足
低音が少し強い気がするけどイコライザで調整可


SRSが効いているのかな?
付属のカナル型イヤフォンは少し篭って聞こえる

SRS解除すれば問題無い気がするけど私は
手持ちの耳掛けに変更

プリセットのイコライザ+ユーザー調整2個登録出来そう

④その他
イヤフォンジャックが横向きなのが少し問題
L型のピンジャックはかなり必須
因みに付属のイヤフォンはL型

また反対側にあるUSBコネクタが完全に専用物で
市販のミニBコネクタは使用不可能

更にカバーのゴムパッキンが最大まで開いた状態で
コネクタに若干被るのでコネクタ差し込みは少し注意が必要

後、箱が無駄にゴージャス(笑)

説明書の作りもしっかりしているので真面目に
日本参入したんだなぁと言う意気込みを感じます

ただサポートに電話するのに20秒10円ってあんた、、、(汗)

まだ数時間しか使ってないので余り細かい所まで
使い込めて無いですがまぁこんな感じです

たむさん&こちらをご覧の方の参考にでもなれば幸いです

長文失礼しました
ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年9月12日 (火) 13時16分

誘惑に負けて、某りんごに似た手乗り蓄音機を衝動買い人、こんにちわ。ボクはデカさんの懐具合が心配ですw

ほぅ、なかなか好感触そうですな。
ファイル数が500てと、持ち歩いて使う分には申し分ないですな?
フォルダ再生が終わったら自動で次に移るのは良いですな。
曲の頭に曲番付けて再生は、今のNEEONでやっとるので問題なし。てか、NEEONもそうだけど、なんでIDタグ見ないんだよって感じがするんですが^^;

そー言えば、転送速度ってどうでした?
まぁ、この前言ったとおりに遅くても、寝る前とかゲームやってる間放置プレイして置けば良いんだけど。

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年9月12日 (火) 14時23分

どーも

DP200について追記です

まずこれACアダプタが別売(9月発売予定?)で
現状はUSBのバスパワー充電のみです

多分USBハブからの充電は宛にしない方が良いです

と言うのも充電4時間となってましたが
4時間以上たっても充電がFULLになった形跡が無く
使用4~5で電池残量イルミネーターが残り1でした

(メーカー公表値は再生11H)

これに関してはファームが公開されていますが
試してみましたが余り代わってない気が、、、

後、楽曲ファイルの転送は頗る遅いです

850ファイル約1.9G転送するのに約40分前後ぐらい

まぁ一度大量に転送してしまえば後は細かい出し入れ
なので余り気になりませんがファームの書き換え時は
注意が必要かも

そんな感じです

では

投稿: デカ★貴族? | 2006年9月12日 (火) 14時54分

うえ
うーん、なんかUSB接続の充電って不具合でもあるんかね?
おれのneeonも充電してるのに、メモリ増えない時あるしな~
パソ付けっぱなしにしてるなら問題ないけど、やっぱ充電キットは( ゚д゚)ホスィ…やなぁ

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年9月13日 (水) 09時22分

ども

USB充電に不具合があるのかUSB自体が不安定なのか
今だに解らない部分です
(うちのUSBもたまに変な時がありますし、、、)

月曜に秋葉行った時「USBtoAC」ってのがあったなぁ

ちゃんと見てくれば良かった、、、(泣)

今度見てこよう

関係ないですが、最近MHやってないのでPS2の
起動時間がめっきり減りました(笑)

まぁやるゲーム無いですし、、、

あっ!!
ドラキュラやってない!!(爆)

投稿: デカ★貴族? | 2006年9月13日 (水) 11時41分

うえ!
同じく最近PS2立ち上げてないなー
ライドウやらないとイカンのだが、単調な戦闘のせいで・・・('A`)
残り4話だから今度の3連休にでもクリアーしようかと。

ドラキュラ、そろそろ買って1年ぢゃないですかw
http://www7.atwiki.jp/draculacod/pages/60.html

これを機にドラキュラ伯爵を成仏させてあげてください。

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年9月13日 (水) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/11852223

この記事へのトラックバック一覧です: 車止められるのは良いよな:

« 洗濯機が壊れた? | トップページ | 解かってくると楽しくなってきたw »