« ゴオォォッド ハンドッ! | トップページ | MG F91 製作-2 »

2006年9月17日 (日)

親指痛いw

3連休なので久々にゲーム漬け。
そう、この前買ったゴッドハンドやってまつ。って、クリアーしちゃったんだけどね。

20060917_001 お届け物。

まだオレ用のDSが手に入らない(ジェットブラックが欲しい)ので、先にお袋に渡す。
字を読むと目が疲れるとか、覚えなきゃいけないとか言ってた割には、渡したら早速やってる様子。船を手に入れて海に出るとドラゴン出てきてやられちゃうと言うので、昔の記憶をたどるも、どーも該当する情報が出てこないw(だって元祖やったのは●●年前だからなwって、お袋クリアーしてるハズなのにww)
ちょいと触らして貰う。
うーん、今のHPが300前後なのに一撃で5000以上食らって即死する。
ああ、こりゃあ行き先間違ってるだろw
よーく画面を見ると右下に吹き出しマークがあるので、なんだこれ?とあれこれボタンを押してみたら画面が変わって、見たことも無いキャラが「神殿はこの北にある。小人状態だとまともに戦えないので、魔導師にジョブチェンジする方が良いだろうな」

ああ!思い出した!ちっさくなってドラゴンの像の片目から入ってねずみ倒すんだっけ?

で、行ってみたらビンゴっぽい。
お袋にここ行ったら良いよと渡すと

「やって!」

って、オレがやったらRPGぢゃないだろwレベル∩(゚∀゚∩)ageならまだしも。
つーか、小さい頃ムダにレベル上げ作業やれされた苦い思い出が(;´Д⊂)


●ゴッド ハンド

ゴッドハンドの世界観は、北斗の拳宜しくハードコアな内容で、全編殴る!蹴る!なバイオレンスの連続。お子様には刺激がキツ過ぎるとのことで、冒頭に警告が入ります。

20060915221935 イヤーヽ(;Д;)ノ

良い子はマネしないでね。(;´Д⊂)
確かに暴力的なシーンだwww

いやー製作者がムズかしい言うてたからどんだけムズいんやと思ってたら、1面クリアーするだけで、3,4回(死)は当たり前だったやな^^;
1ステージクリアーするのに1h(4、5エリアに分かれてる)が8ステージ。1周するのに10時間以上掛かったな。
難しい、難しい言ってたけど、理不尽な難しさじゃなくて自分で努力したら切り開ける程度のムズかしさ。が戦う快感&敵の悪ノリなギャグとか笑えるストーリー展開とかで、やりつ続けさせる気力を出させるのは流石ですな。
いやー面白かった。何も考えずにボタン叩けるのは良いですなー

途中、お約束の主人公のライバル的存在が出てくるんだけど、その際の闘いがこりゃー熱い、熱い。ありゃー一本取られたなって感じ。思わず連打する右腕に力が入るってモンですわ。

クリアーするとEDが流れるわけですが、、、、、
それは見てのお楽しみ。最後の最後まで笑わせて貰いましたw
ああ、コレPS3で続きだしてくれんかのー

ノリはこのまんまで、グラフィックとかシステムとかもっと強化してもらってさ。
ああ、一番直して欲しいのはカメラが建物際に来ると内部が見えちゃうのが、、、、
アレすげぇ見づらい(´Д`;)

|

« ゴオォォッド ハンドッ! | トップページ | MG F91 製作-2 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/11936882

この記事へのトラックバック一覧です: 親指痛いw:

« ゴオォォッド ハンドッ! | トップページ | MG F91 製作-2 »