« フレーズランキング13 | トップページ | 洗濯機が壊れた? »

2006年9月 8日 (金)

ソファーきた~

TBSの通販で頼んだソファーやっと来た~
頼んで3週間位か。
お袋が退院するから迎えに行って帰ってくると、不在連絡票が入ってたので電話連絡。
3時間後、家の前に4tトラックばバックで入ってきたw

おやじが洗濯物を干しながら、外を見て呆然としてる。

おやじ「あれ、うちなのか?」

オレ「ああ、おれ頼んだの」

佐川のおじさんが、荷台よりすげぇデカイダンボールを取り出して運んでくる。
まぁ、ソファーだからデカいよな。

って、デカっ!!(最近もデカいの体験したのような)

20060907_001 背の丈ほどもあるダンボール登場。

L1500位か。そのまま縦に玄関にどすん置いてもらう。
重量が8kgってかいてあったけど、これもって階段あがるのだるいなぁ('A`)
と思って持ち上げたら、8kgも無いんじゃない?すんなり上がっちゃったんだけど。
でもやっぱり箱の大きさから、引き上げるのがちょっち辛かったけど、まぁなんとか自分の部屋へ搬入完了。

ダンボールを剥いて、ソファー登場。

20060907_002 背もたれと足部分がリクライニング可。

なんか思ったより大きくなかった。いままで使ってた座椅子と大して代わらん。
早速座り心地を確かめる。
クッションが厚いから、体が包まれる感じがして心地よい。
足部分がくの字に折れるので、普通に座って足を延ばすと自動的に、かかとが宙に浮いて床に接しないので、ブタのクッション要らず。
気持ちエエ・・・・(*´д`*)

しばらく座ってゲームしてたけど、ケツの部分にパイプが無いからケツ痛くならないし、クッションが厚いから、背もたれの角度をキツくしても腰に負担が掛からない。
あんま気持ちいいので昨日はコレを全倒しして上で寝てしまった。
やっぱ、金掛けるだけ金掛ければそれ相応の機能(使い心地)があるんやな。
っつーても1万だけどw

惜しいのは肘掛が低すぎる点か。普通に腰掛けてるだけじゃ低くて肘が届かないんだよね。だるだるして背も垂れてる場合は肘つけるけど。
あと、ダンボール開けて2時間位はなんか変な臭いが充満するので注意。
一応、体には無害らしく、製作工程上どうしても出てくるニホイらしく、一応1日臭い抜きしてるみたいだけど、まだ臭うやね。
まー放置しておけば、その内消えるんでガマンすれば良いか。

|

« フレーズランキング13 | トップページ | 洗濯機が壊れた? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます

ソファー来ましたか
余り気持ちの良いの使うと眠落ちしますよ?(笑)

●冒険終了
我が家のリンク君
昨日ようやっと冒険を終了しました(笑)

いやしかし長い冒険でした

つーか昔のゲームってどこと無く「理不尽」みたいな
物を感じるのは私だけでしょうか?

今考えると昔は我慢強かったんだなぁと実感します

っつか今下手になったのかなぁ?と少しノスタルジックになります(笑)

では

投稿: デカ★貴族? | 2006年9月 8日 (金) 10時35分

おいっす!
ソファー気持ちエエですよ。すでに寝落ち済みです。
そこにイキナリお袋が「何時?」「何時?」と相変わらず、要点を得ない聞き方をするので、

オレ「はぁ?何?何?」と。

そうしたら、おやじが目覚まし時計を合わせるのに、今の時間が知りたかったらしく、

お袋「今、何時?」と

最初からそう言え。
寝起きで「何時」連呼されても意味解からんw


>ガノン抹殺

オメ!そしてまたさらわれる姫さまなんですな。
昔のゲームは理不尽だったけど、頑張れば実を結ぶっつーか、結果に伴うゲームが多かったからねぇ。
現代っこは「がまん」とか「しんぼう」とか足りないのが多いから、そう言うゲームが流行らないのかもね。だから、ちょっとケンカした位でナイフで刺したり('A`)(話が飛躍しすぎw)

社会人は逆に「時間が無い」から、そういうゲームから遠ざかってるのかもねぇ。
遊びでゲームやってるのに、遊びにもストレスが溜まるのがたまんねーんでしょうな。

死んでも何度もやり直せるゲームってのは、そういう過程が楽しいのに、ああ勿体無い。

来週出るPS2のゴッドハンドが昔ながらの、スルメゲー&バカゲーらしいので楽しみです。

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年9月 8日 (金) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/11805430

この記事へのトラックバック一覧です: ソファーきた~:

« フレーズランキング13 | トップページ | 洗濯機が壊れた? »