« オレ用のDSL届いた | トップページ | MG ZZガンダム製作-2 »

2006年9月28日 (木)

ファルコム大丈夫か?

残業から帰ってきたら、英雄伝説届いてたー
およ?明日発売じゃなかったんか?まーいいやw

PCでファルコムゲーっつーたら、結構無条件で買っちょる。
毎回、同じようなマンネリ気味だけど、どーしてか買っちゃうんだよなw
この前買ったぐるみんも面白かったんで、ファミ通の評価が高かったから、英雄伝説 空の軌跡FCも購入。
ずーーーと昔にPCEで英雄伝説1,2をやったことがあるけど、音楽がカッコヨカッタなぁ・・・ファルコムゲーって音楽良いのが多いよな。
それ以降、何作か英雄伝説出てるけど、方向性が違う感じがして全然やってない。
英雄伝説=ファンタジー系のRPGって思ってたからさ。

20060928_001 なんかオマケが沢山w

ドコで買おうか迷ったけど、結局ファルコム通販で購入。
オマケでYsお披露目ムービーが入ってるのは知ってたが、ハコの中から出てきたのはザナドゥ ネクストのOSTとYs オリジンのポストカードとお披露目ムービーディスク。
およ?
つーか、サントラって・・・・普通に買ったら3000円位だよな・・・大丈夫かファルコム?
PSPの英雄伝説でさえ4800円なのにさ^^;オラ心配になってきたぞ
あ、サントラは在庫整理なのか!(ヲイ

20060928_002 Ysオリジンのポストカード他。

今度のYsは1の前の話みたいやぁね。
右下の女の子と男の2が主人公らしい。ムービーを見る。

Ysorigin 前とあまり変わらんな^^;

やっぱり、変わり映えしないなw流石ファルコム!
でもYsという事だけで、買ってしまうオレが居る。相変わらず、音楽は良いな~
しかし、あのOPムービー(セルシェーダー)は要らんだろ~
あのキャラ似てないっつーか、ダサイっつーか。多分ロマロフが関わってるっぽいけど、オレあの人のキャラデザイン好きじゃないんだよな。
あんなんだったら、今まで通りアニメ絵の方がええわ。

ザナドゥのサントラをMP3に変換して、英雄伝説を始める。
3Dなのにドット絵っぽく見える。なんか懐かしい感じがする。
アクセスとかは短めで苦にならない。アクセスの多いRPGなので助かりますな。
説明書読まなくても、一応最初の試験と称したチュートリアルがあるので、一通り基本的なコトを教えられるが、それでも頭に?が何度も浮かんだ。なんつーか解かりづらい^^;

試験で下水道に行ってハコを取って来い言われて、戦闘が出来るようになるんだけど、SLGっぽいシステム。PSPの画面が小さいからHEXが見づらい見づらい(;´Д⊂)
うーん、イマイチかなぁ・・・・
まだ始まったばかりだからなのか、それとも自分に合わないのか解からんが、、、
とりあえず、クリアーするまでは頑張って見ようと思フ。

|

« オレ用のDSL届いた | トップページ | MG ZZガンダム製作-2 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おはようござーます

>NTT
馬鹿ですね(笑)

まぁ障害報告自体HPで掲載することには何とも
思いませんが「それがないと何も出来ない」と
いう事自体が問題ですね~

昔はそんな事なかったのに、、、

8月のブラックマンデーでつくづくそう思いました(汗)

>ネット
有り難うございます

昨日ノートにもソフトを組み込んでみましたけど
やはり平均で15M前後出てくれました

以前が6~8Mだったので約2倍程

まぁノートだと余りDLしないので恩恵受けられ
そうなのはWindowsアップデートぐらいか(笑)

まぁメインPCとのやりとりが早くなりそうなので
これはこれでいいかな?

>ドンキホーテ〈違〉
了解しました
では来週以降でお願いします

>エンジェルハート
全然急いでないので放送終わってからで結構です

ではでは

投稿: デカ★貴族? | 2006年9月28日 (木) 11時29分

あいー
ほんじゃ、定例会は来週以降で~
今回の仕事、前回中止になった物件と同じ位クソ仕事・・・・
人工ばっか掛かって、売り上げ食っちゃうわ。
まーオレの知ったコトじゃないけどw

エンジェルハートね、昨日終わったんすよ。
1話だけ録り逃しちゃったんだよなぁ
10月からも鬼の様にアニメが増えるんすよね。
「千葉TV」宜しくお願いします(゚д゚)ゝ

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年9月28日 (木) 17時58分

チェイス

>エンジェルハート
あ、昨日ので終わったんですか?
それならよろしゅうに(笑)

>ANIME
10月から何本やるんだろう、、、(汗)
最近の千葉TVだと12~13ぐらいだと思うけど、、、

あそこ、バカバカアニメ流す割りにはHPの更新
遅いから良く判りません

まぁ頑張ります~(笑)

そう言えば関係無いですが秋葉でオタ狩りやってた
アホどもが捕まったらしいですね~

イヤ、ホントにそのまま牢屋で一生過ごせば良いのに、、、

つーか他界すれば良いのに、、、

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年9月28日 (木) 18時11分

うえー
アキバの暴行窃盗団、江戸川区私立高校のヤツらしいね。もしかしてw
しかし、金が( ゚д゚)ホスィ…ならバイトしろっての。
人を襲って盗むとかさ、どうやって育ったらそういう思考回路が成形されるのか、解からんですたい。

人様に迷惑かけるクズは死んで欲しいですやね。ウン。

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年9月29日 (金) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/12068724

この記事へのトラックバック一覧です: ファルコム大丈夫か?:

« オレ用のDSL届いた | トップページ | MG ZZガンダム製作-2 »