« ソファーきた~ | トップページ | 車止められるのは良いよな »

2006年9月11日 (月)

洗濯機が壊れた?

先日、夜風呂に入ろうとするとお袋が脱衣所でしゃがんで床を拭いている。

おれ「どうしたん?」

お袋「床濡れてるのよーこれ、洗濯機から漏れてるみたい」

おれ「あーそれね~最近気づいたんだけど、最初はボス(飼っている猫の名前)のおしっこだと思ったんだけど、ティッシュで拭いても黄色くならないし、臭わないからなんだろうと思ってたんだけど、やっぱ洗濯機だったかー」

お袋「これじゃ床腐っちゃう!洗濯機代えないと・・・ハァ~~~」

と、なにやら洗濯機を買い換えるような方向に。
まぁ、こっち(千葉)に引っ越してもう8年か。引越しと同時に買ったからまぁ、寿命っちゃ寿命だけどねぇ

おれ「水漏ってるだけじゃん?動くのに買い換えるの?パッキン代えればいいんじゃない?」

お袋「じゃあ、修理して貰うまで洗濯しないの?」

おれ「別におれが金出すわけじゃないから、好きにしたら?w」

んで、おもむろに新聞を漁り出して、ヤマダとジャパネットたかたの広告で洗濯機の情報を集めるお袋。高いねーとか、他に何か無いのとか言うので、価格.comにて調べ物の手助け。

1.シャープ製 斜めドラム式 10万~15万 脱臭・乾燥機付き・省エネタイプ(洗い9kg、乾燥6kg)

2.ナショナル製 斜めドラム式 13万~20万 シャープとほぼ同じ(洗い8kg、乾燥6kg)

3.サンヨー製 斜めドラム式 15~25万 イオン脱臭他新製品。

お袋的には3番のサンヨーの新製品らしい。どうやら宣伝でやってるイオン脱臭だかなんだかに興味がある様子です。ミーハーだなぁ。

お袋「あの宣伝でやってる、人形も洗えるってやついいね!」

おれ「あのさ、一つ言っていい?」

お袋「なに?」

おれ「別におれが金出すワケじゃないから良いんだけどさ、現状で何の不満も無く洗濯してるのに、わざわざニオイ取りだけの為に20万以上も出すの?」

お袋「ん~そう言われるとそうなんだけどねー」

この時点で、サンヨーの洗濯機は選択から消えた。
次はシャープかナショナルなんだが、ネットではナショナル製の方が評判が良いらしい。
お袋的にも家電はナショナルの方が良いイメージがあるらしい。まぁ、シャープはテレビ方面に強いイメージしか無いもんな。

と、言うわけで大型家庭用家電を買う場合は、あなたの街の電気屋さんで買うのがおれんち流。
量販店だと融通が利かないし、メンテとかの対応も遅そうだしな。
少し位高くても、こういうことを考えるとしょうがないかと、言うわけで去年の年末アクオスを買ったなじみの電気屋さんで購入。
今日の今日で持ってきて貰えるか?と聞くと、流石に日曜日は倉庫がしまっているので月曜日まで待ってくださいと。
洗濯出来なくてお困りなら、代わりの洗濯機お持ちしましょうか?と言われたらしい。
流石、あなたの街の電気屋さんww

いや、流石に1日使うだけでそれは悪いから^^;

んで、いざ決めるとなったら、お袋が実際見てみて決めたいから、お店連れて行ってと。

おれ「あのさ、洗濯機でしょ?展示品でしょ?TVとかと違ってさ店に行った所で、洗濯機使えないよ?使わないと解かんないもの現物見たって仕方なくない?いや、連れて行くのがイヤってワケじゃないよ?」

そしたら、お袋プチ切れたw

お袋「いい!いいよ!」

おれ「いや、だから、別に連れて行きたくないってワケじゃないんだよ?」

結局、何に決めたっちゅーと、ナショナル製のに決めたらしい。
電話口でイロイロ話を聞いて決めたらしいんだが、モノは新製品で20万位。
あれ?ナショナル製ってネットで調べたんだけど6月に出たんじゃなかったっけ?

省エネタイプで年間3万円位節約出来るとか。
ん~20万で買っても、年間3万なら3年位使えば普通の洗濯機と同じ位か。
っても、3万節約の基準がどの洗濯機が基準が解からんけどねw
上手く踊らされてる様な気がしてならない('w`)ノ

市川のたむぞうさんと言うコトで、古い洗濯機の引き取り3000円タダ、あと勉強して-5000円で結局19万だとか。
高くつくかどうかは洗濯機の寿命次第か。しかし、あそこの電気屋さんに結構お金落としてるなぁw

|

« ソファーきた~ | トップページ | 車止められるのは良いよな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/11851829

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機が壊れた?:

« ソファーきた~ | トップページ | 車止められるのは良いよな »