« 親指痛いw | トップページ | めっちゃかっけー! »

2006年9月18日 (月)

MG F91 製作-2

先週は遊びに行って疲れてやる気しなかったので、今週はやるぞー!
3連休だし!

作り終わって、クローゼットの中身を見たんだが。

積どく(未組み立て)がまだ13箱あるぅーーーΣ(゚Д゚)
・・・・・この調子だと仮組で@1年は掛かるやねw

そんなワケで、先々週の続きー

まーMGなので加工は最小限で済むのが良いやぁね。
サクサク進みますよ。

20060917_002 ぎゃあぁす!

前回に引き続き、、、、、今度は肩の放熱フィンがネジ切れたぁぁぁぁぁっ(;´Д⊂)
瞬着でつけてみたものの、強度が全然出ず。ダメだぁこれ、、、部品取り寄せるしかないかなぁ。

今回てこずった場所。
腿のカバーなんだけど、、、、、

20060917_003 キツくってこれ以上入らない。

ムリに入れたら、途中でがっちり噛んじゃって抜けもしないし、奥まで入らないし、、、
まいったなこりゃ・・・
格闘すること10分。力任せに引っ張ってなんとか取れた。またツメが折れたけど;;

20060917_004 腿の軸に成る方を削る。

腿カバーの肉厚を薄くするのは至難の業なので、こっちを削って小さくする方向で。
4面平やすりでがーりがり。腿正面根元にある突起は削り落とさないように注意。
ここ落とすと、カバーが引っかからないで膝まで落ちちゃうからね。

20060917_005 はい。完了。

オレの場合、両方の腿が入らなかったから、両方同じ様に削った。

あとわまー、すんなり行った・・・・・いや、自分のせいで行かなかったのでまたチマチマ加工してたんだが。
スネの取り付け位置ちゃんと見て付けような(;´Д⊂)

20060917_009 仮組終了~ヽ(´ー`)ノ

20060917_010 一応、台座付き。

今回ポリキャップが一切なかったけど、一回軸をはめ込んじゃうとナカナカ外れなくなるから、ちょっと考えモンかなぁ・・・

|

« 親指痛いw | トップページ | めっちゃかっけー! »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/11937262

この記事へのトラックバック一覧です: MG F91 製作-2:

« 親指痛いw | トップページ | めっちゃかっけー! »