« 解かってくると楽しくなってきたw | トップページ | 親指痛いw »

2006年9月15日 (金)

ゴオォォッド ハンドッ!

大神繋がりで、あまりにおバカなシーンてんこ盛りで気になってた、ゴッドハンドきたー
促販PRのムービーもPSPの極魔界村と同じくアホだwどうしたんだ?カプコン?

そんなワケで。

20060915 RR2とGOD HANDゲッツ(σ゚Д゚)σ

リッジレーサーズ2は1とシステムは同じ。まぁ、1でシステムが固まっちまったから、変えようが無いんだろうな。あとは、フツーにコースが増えただけっぽいやな~
OPとか音楽とか1と同じだから、てっきり1のUMDかとオモタ。
久しぶりにリッジやるけど、コースに出ると体(手)が覚えてるもんだな。
通勤時やって、とりあえずレース3まで行った。
おー前回収録されてなかったR4のオーバルコースがはいっちょるー!
しかし、マシンクラス1であんまスピード出ないから、走ってても緊張感が無いな。
RR2で当分通勤時は安泰ですな。
ちなみに、特典CDは歴代リッジのリミックスバージョン。10曲くらいで総時間33分ほどのけっこうなボリューム。
ヘンにアレンジしてないので、33分安心してリッジサウンドを堪能出切るずぇ~~(*´д`*)


GOD HAND(HDAインスコ可。ロードが速くなる)
こちらは音楽CD同梱。入ってるのは良いけど曲名はWEBで調べてね♪はいかがなモノか。コピペ出切れば楽だけどFlashで作ってるから、コピペ無理だし文字ちっちぇーし('A`)
まー早速CDDBに登録したので、これからMP3化する人有り難くおもへw

肝心なゲームはアクション。
製作者も噛めば噛むほど味がある、ムズいアクションゲームっつーことで、ハイ、ノーマルで始めたら1匹目の悪魔にボッコボコにされました(;´Д⊂)
てか、本当にザコにもボコボコにされるんですけどw避けが重要とはなるほどなー

基本はファイナルファイトみたいなアクションなんだけど、ちょいと特殊で主人公を動かすのがラジコンみたいな操作で、左スティックを上で画面奥移動、下で後ずさり、左右で旋回。常に主人公が画面真ん中より左にずれてる感じで進行してく。ここんとこ、普通のアクションやってると戸惑うかも。

□でパンチ、三角で上段キック、×で下段キック、方向キー入れ各種ボタンでコマンド技。
R1でゴッドリール始動、○で決定。リールに設定したゴッド技を発動出来る。どれもハデで笑えるwがスカを引くと何故か空からタライが落ちてくるww
R2でゴッドハンド発動。一定時間ラッシュが掛けられる

通常技、コマンド技は店で新しい技を買って、自分で好きな様に組み合わせてオリジナルコンボが作れる。

右スティックは避けに使用。
上で上半身スウェー。連続でやると何気にボクサー気分。
左右で左右ステップ
下で画面後ろにバク転。
掴まれたとき振ると掴まりを振りほどける。

何気に使うボタンが沢山で、ほんと慣れるまでは結構大変。
得に移動しながら攻撃→避けはなかなかムズい。まぁ、慣れれば良いんだけど。

ほんとムズくて1面クリアーするのに4回ほどコンティニューしたな。
防御が無いから、避けるタイミングを覚えないと直ぐ死ぬし。
慣れてくると、連続攻撃で気持ちい&ゴッドリールで気持ちいい&ゴッドハンドで気持ちいいww
まだ1面しかクリアーしてないので総評は出せんが、まぁまぁ面白いかな~
ただ、大神を出したクローバースタジオ製なんだが、グラフィックの質が大神に比べるとかなり落ちてるのが残念かのー。あとムービー以外で人と話す時、「時」が止まった様に画面が静止するのとか。ゲーム上なんてコトないけど、気になるっちゃー気になる。
あとは、細かいトコで不親切なとこかなー。音楽は良いのに、コンフィングが無いから音楽の音量上げれないし、やけに効果音が大きすぎて、音楽を聴こうと音量を上げると下から苦情の電話が掛かってくる(お袋がうるさいとw)
やっぱ、大神とどうしても比べちゃうんだよな。まぁラインが違ければ仕方ないんだろうけど、同じブランドから出てるモノならどうしたって、高水準の方に合わせちゃうよなぁ。

なんだかんだで、PS2でアクションは久しぶり。3連休はゴオォォッド ハンドやり倒しますわ。

|

« 解かってくると楽しくなってきたw | トップページ | 親指痛いw »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

どーも

ハンセン(Wii)完全ではないですが遂に
仕様が公開されましたね~

ただ残念なのが「よいこの有野」を「課長」と
呼ぶ人達が気になっている部分が殆ど明かされて無いですが、、、

てか参入会社に「メサイヤ」があったのは軽く笑いました(笑)

モトローダーでもだすのかな?(笑)

これを期に足元見まくってる中古ゲーム市場が
少しでもまともになってくれる事を節に願います

では

投稿: デカ★貴族? | 2006年9月15日 (金) 16時10分

ちょえっす

およ、メサイヤって潰れてなかったんだ(失礼な)
モトローダー出して、ヌンチャクコンでどうやって操作するのか見ものだすな。って、出すんか?w

>少しでもまともになってくれる事を節に願います

ヘタにプレミア付いてるのは、手が届かないっすからねー
うちらにとって良いゲーだしてくれれば良いですな。
けど、SFCで1000円とかって高いよーな気もせんでも無しにしろあらず。

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年9月15日 (金) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/11902569

この記事へのトラックバック一覧です: ゴオォォッド ハンドッ!:

« 解かってくると楽しくなってきたw | トップページ | 親指痛いw »