« 夏休み | トップページ | おおー龍が如く2出るんかー »

2006年8月28日 (月)

久々に職場に来たって感じだな

先週はお袋の看病で熱海の病院に付き添い。お袋看病しに行ったのに、自分が熱出してりゃ世話無いわw
久々に38度になって堪えたわ。
一応、新しい電極を入れて設定したんだが、結局入れる前と大して変わらんっつーことで、意味ないやん。
と、言うコトで主治医の先生にこれからどうにかしてくれと相談。なんとかしてくれないもんかねぇ・・・
難治性腰痛って、調べてみたけど曖昧・症例が沢山ありすぎてなにがなんだかわからん。やっぱ素人には難しいよなぁ

つーことで、2週間ぶりに仕事場に来た。(夏休み明けに1日出てるけど)
来て見たら、一番下の子が大腸炎で入院だとさ。あらら
んで、もう一人の主任様は奥さんが病気大変そうで、大変そうだ。
ここの部署はそういう人が集まってくるのかな~。
話を聞くところによると、天下りのチョロが先週キッカリ2日休んだそうだw(木・金・土・日の4連休)
休んだ方がうちらにとってはあり難いんだが、どーも釈然としねぇ。あいつ、自分のせいで夏休み出てたくせに、しかも言い方が「貴方達は休んでください。私が出てやりますので」って、自分が犠牲になるよーな言い方しやがってからに、だれが同情するかよってんだw

いいよなー自分は出た分ちゃんと休んでるくせに、オレらは休みくれないもんなー(口では休み取れ言うけど、実際は仕事次から次へと入れてきて、事実上「休むな」だもんな)
ん~今回はオレ4日休ませてもらってるから、強く言えないけどさー。コレってどうよ。

とりあえず、今日の夕方図受けらしい。規模がデカイっつーから明日から残業になりそうだな。
久々にちゃんと社会人やれるってワケだ。今日は試験の申し込み用紙でも貰って来るかなぁ


●葛葉ライドウ
HDAにインスコ出来たから、ロードのうっとうしさが無くてよい。
だって、コレアイテム使わないとエンカウント率めっさ高いんだもん。あの半分位でも良いんでね?
戦闘はアクションでライドウは剣戟 □×3で刀3連撃と、方向キー+□で突き、□溜めで回転切り。三角で銃攻撃。
仲魔のテンションゲージがMAXなら□+×で必殺技。○で封魔。
仲魔は1体だけ呼び出し可能。通常オートで作戦である程度行動を制御出来る。

と、まーこんな感じ。
エンカウントしたら1画面で敵数対 VSライドウ&仲魔で戦闘。
悪魔を行使して戦う様は夢にまでみたデビルサマナー!と思ってたんだけど、戦闘がめっさつまんえぇ~~~~('A`)
何がつまらないってさ、ライドウの出来るコトが少なすぎてつまらない。
ヴァルキリーみたいに連続技→決め技とかあれば良いんだが、、、3連撃が一応連続技だけど、爽快感が皆無だしなぁ
おまけに多勢に無勢。7対2とかしょっちゅうあるし、次から次へと敵が沸くし。
もう少し戦闘がどーにかなれば面白いんだろうけどなー。こうもつまらない戦闘が頻繁にあると萎えるな。
一応、敵の弱点を付けば一時的に行動不能に出来て、行動不能のとこを攻撃したら会心になるからソレがキモチイイといえば、気持ち良いかな~出現する敵に合わせて仲魔を召喚しなおす(逆属性を突ける仲魔を呼び出す)と良い具合に進めていけるのに気づいたのが、昨日。力押しじゃダメなんだなw

デビルサマナーと言えば、悪魔合体なんだがコレ基本的に忠誠度MAXでないと合体出来ないとかって、なんだよー
序盤の仲魔は忠誠度上がりやすいからいいけどさ、合体させるのに忠誠度あげるのって面倒じゃん?で忠誠度を上げた状態でデビルカルテに登録すると、お金さえ払えば何時でも登録した状態で呼び出せるんだけど、その金額が高いんよ(;´Д⊂)
一回の戦闘で100円とかしかもらえねーのに、序盤の仲魔呼び出すのに7000円とかってありえねぇ
しょうがないので、Lv27にもなるのに相棒がモー・ショボーLv23w、次オルトロス LV20、回復要員アズミ、アルプ
スタメン ポルターガイスト
なに、このデビルサマナーwwwww
モー・ショボーとポルターガイストを合体させると、エロいリャナンシーになるんだが、折角鍛えたモー・ショボーが勿体無く感じる。移動すると「ピョコっピョコっ」ってなりながらスキップする姿に萌え。(*´д`*)
萌えかエロどっちを取るか究極の選択かw
エロィと言えば、ティターニアもエロィよな~あの白い肌に、魔法を使う際スカートを捲し上げて覗くおみ足がタマラン!ハァハァ(*´д`*)

・・・・・やっぱ、エロを取るべきか!
エロサマナー葛葉ライドウVS超力兵団!

ん~お金稼ぎとか、合体の為の忠誠度上げ作業の為にこんなにエンカウント率が高いと思うと納得だな!
だったら、もっと戦闘を楽しくさせてよって感じなんだが。

話とか雰囲気は好みなのになぁ~戦闘がどーにかなればよかったのに。取り合えずクリアーするまでガンバリまつわ。


●極・魔界村

お袋の看病で泊まり先の病院でやってた~
うおームズい~しにまくり~やった!死にまくりながらも、魔界の門までたどり着いたぞ!
魔王を倒して姫様とムフフじゃ~~~~






アーサーの体からリングが3つ飛び出して・・・・・

悪魔「この門を開けるには光のリングが22個必要だ。おまえには開ける資格は無い。もう一度最初からやり直せ」

・・・・・(´・ω・`)ショボーン




カチャっ

('A`)っPSP



●コラムス

風呂タイム用に買ったんだが、やっぱイマイチ上達しないなー
コツは斜め消しらしいんだが・・・Lv8越えると反応出来ない。歳なのかな(;´Д⊂)


●モンハン2
昨日、デカさんとやったんだが2人で下位のキリン50分かかって倒せなかったんですが、オレらって下手のクソですかねぇ・・・
2人でやってるんだがから、2人で倒せるHP設定してくれないとストレスたまる一方なんですけど。
上位に夢がもてなくなってきたから、ファンタシースターに移住しようかなぁ('A`)

●旋光の輪廻
エスプガルーダ2入ってないかな~と1年ぶりに熱海駅のゲーセンに行ったんだが、ケツイ、、変わってねー
後は式神の城3と旋光の輪廻が新しく入っていた。式神はめっさ自分に合わないのでスルー。アレ、STGの爽快感が足りないよな。
旋光の輪廻は7月の残業+ボーナスで金が有り余ってるので、X360と一緒に買おうと思ってたんだけど、、、
初めて見たのでやってみた。ずーと昔に同人ゲーで1対1でSTGバトルっつー格闘ゲーやったコトあるんで、大体ソレと同じなんだろうなぁ~だったら、オレには合わないなと思いつつ1コイン投入。


・・・・・・
うーん、やっぱダメだこういうの。STG?格闘?どっちとも付かない中途半端なのはどーもダメだ。
弾をばら撒いて逃げるだけ?っつーのがどーも。壊す爽快感が無いからかなー。コレでゼロディバみたいに、頻繁に装甲が壊れるとかあればまだヨカッタんだろうけどな。
初めてで4人目まで行ったが、楽しさは解からなかった。
一騎打ちな感じはスプリガンMk2のハードの最終面のオマケに通じるモンがあるが、「熱さ」が足りないな。
旋光の輪廻は残念ながらオレのハートには響かなかった、、、、、

|

« 夏休み | トップページ | おおー龍が如く2出るんかー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

なんだかMHのONがつまらなくなっているので
そろそろONを辞める事を真面目に検討中

つーか本当にダメはいってるの?

50分フルでキリン倒せないとかマジ有り得ません

その前にやったテオは30分そこそこで倒せたのに、、、

それよりリンク、いゃぁオモロいっす

一応最後の神殿までたどり着いたのですが、、、
攻略には少し時間がかかりそうです(汗)

昔のゲームはシンプルだけど置くが深いです
攻撃方法とか3種類ぐらいしか無いのですが
地形とか含めると使い方を変えたりとか少し
変えたりとかしないと駄目だったり、、、

毎日防水加工(ジップロック)せずに風呂場で
闘ってます(笑)

しかしゼルダの伝説の「謎解き」は理不尽

鏡無くしたって言われてあった場所が「他人の家」

いや、これは謎では無く盗難では、、、

ある意味「謎」です(笑)

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年8月29日 (火) 11時38分

うえすー
2週間ぶりにまともに仕事でつw
言われていたよりも規模が1/10になっちゃって、がっかりんこ。
まークソ忙しいより良いですが。今月まだ10時間しか残業してないので、今週ほどよく残業して20時間くらい稼げればいいかなぁ~

>MH2
あれねー
オレもうんざりしたわ。
今月末で丁度課金締めだから、辞めるかなー
来月辞めると1050円もったいねぇw
と、言うコトでもうMHは辞めますw
今まで付き合ってくれてアリガトウ(;´Д⊂)
あのクソ仕様、出す前にどうにかならんかったのか。
でも、500時間位遊べたから元は取れたかな


>毎日防水加工(ジップロック)せずに風呂場で
闘ってます(笑)

ジップロック余ってるから、今度あげようか?w
やっぱり自分にはコラムスが合わないと再認識。
2年ぶりに帰ってきたワンダースワンカラーのグンペイ持ち込むコトにしますw

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年8月29日 (火) 14時05分

どんもー

>MH2
私も入会月チェックして辞めようかな(笑)

こちらこそありがとうございました!

あぁ、いざ辞めるとなると若干淋しいものがありますね?(笑)

>コラムス
買い取ります(笑)
ジップロックいただきます

そろそろ危険な気がします(爆)

>そういえば
mp3プレイヤー、サイレン(だったかな?)から
フォルダ再生うたったのがでますねぇ?

2Gで18800円だったかな?

結構よさ気です

フォルダ再生終わったら次のフォルダにスキッブ
するみたいです

デザインもなかなかでしたよ~

では

投稿: デカ★貴族? | 2006年8月29日 (火) 15時34分

ちょえちょえー

MHくらいお手軽に出来るのあれば良いんだけどねぇ~FSUどーなんだろなー

>買い取ります(笑)
ジップロックいただきます

コラムスあげますよ。金取るまでのモノじゃないし。
今度会う時にジップロックと共に持ってきますw

>mp3プレイヤー
昨日だか一昨日のAV WACHの記事見てきたー
おお、形&価格共結構良いですなー
フォルダ再生→次のフォルダ再生出来るのもいいかも。
ただ、気になる点が、、、
フォルダ数50、ファイル数500と。
フォルダ数は足りてると思うけど、ファイル数500って、少ないよーな。
でも、あれか2Gで500なら十分間に合うかな
1アルバム24曲1曲4MB=96MB
大体20アルバム(480ファイル)だから大丈夫かぁ~

実際4Gのヤツ使ってても、聞いているのってその内の何種類をリピートしてるようなものだしね。

もう一つの問題点は、うちらにはあんまり関係ないわな~
普通が1アルバム毎に聞いてるし。
もう発売してるみたいだね~デカさん、特攻ヨロw

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年8月29日 (火) 16時19分

チェーッス(体育会系っぽく)

>特攻
私に死ね、、、と?(笑)

そんな金はございません(泣)

>ファイル数
あれって、1フォルダの最大ファイル数では?
つかあの文章だとどっちでもとれるなぁ?

まぁ大した問題では無いですね?

最悪「Disk1」とか分ければいいし(笑)

後は静電パッドの反応がどれぐらいだか、、、

今度秋葉行ったら見てきます(笑)
つか、日曜見てくれば良かった(泣)

>MH
私はMH辞めたらONは卒業します

やはりスタンドアロンが一番生にあってますね(汗)

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年8月29日 (火) 17時14分

うえうえすー
やっぱ、コラムスよりグンペイの方が自分に合ってるわ。
30分位入ってられた。ただ、WSC自己発光(反射型TFT)しないから画面がみづれー
WSCライトとか出ないか?出るわけないかw

>今度秋葉行ったら見てきます(笑)

2Gのヤツは9月発売なのね。
触ったら報告ヨロ

>MH
昨日の夜に解約しときました。いちおー8/31までは出来るっぽいです。
遣り残しがあれば、声かけてくださいw

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年8月30日 (水) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/11644053

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に職場に来たって感じだな:

« 夏休み | トップページ | おおー龍が如く2出るんかー »