« コトブキヤACクレスト製作-3 | トップページ | 久々に職場に来たって感じだな »

2006年8月21日 (月)

夏休み

今日から仕事だー
休み前から解かってたが、天下りのオッサンの手伝いしなきゃアカン。
手分けすれば楽勝なんだが、何分休み明けでだるいったらありゃしない('A`)
休みっても、結局だらだら過ごしてただけで人間ダメになるから、仕事行かないとダメだよね

結局休みは、ペルソナ3→プラモ→ペルソナ3っつー例年通りの生活。
いちおー恒例のメクマン巡礼行ったくらいか。あ、貰って置いて見てなかったアニメを3タイトル位消化したかな。

涼宮ハルヒの憂鬱
なんか人気らしいのは知ってた。原作ありらしいんだが、全然知らんけどー。
話の内容(順番)が何故あんなにグチャグチャなのか解からんが、世間が騒ぐだけあるよな。予備知識無しでも普通に面白かったモンな。キャラの正確付けがキッチリ分かれてるのと、本人は現実世界はツマラナイと思ってるが、じつわ取り巻きは現実離れしてるっつーギャップがまた楽しい。ハルヒの強引な性格と主人公の男の掛け合いもエエな。動画・描写も手抜きしてないし、良いモノを見させて貰ったな。

ひぐらしの鳴く頃に
NETを徘徊してりゃーソレなにり耳(目)に入ってて、同人なのに相当人気があったとか。今もあるんか。
怖面白いっつーらしいんだけど、どーも登場キャラクタが可愛い過ぎなので、倦厭してたんだが・・・
第一話、冒頭で金属バットでめった打ちΣ(゚Д゚)腕がヘンな方向に曲がってたり、殴ってる男の子の狂気染みた顔を見て、おお、何気にしっかり描写してあるな~見てみるか~と視聴開始。






・・・・・・・
おお!コレは面白い!キャラやキャラの言い回しが可愛い過ぎるけど、そんなん吹き飛ばして面白い。
まだ途中までしか見てないけど、ヘタなサスペンスドラマより面白いんじゃねーの?
しかし、今まで普通に話してて、キツネ目になってしゃべり方まで豹変する隣人って、一回目の当たりにしたら二度と近寄りたくなくね?w
あと、時代設定に対して服装とか髪型とかがあって無さ杉wまーソレを差し置いても、視聴を続けさせる魅力があるんだから、話し作りが旨いんだろうな~コレは盲点だった。キャラで判断しちゃーいかんな。


Fate/stay night フェイト/ステイナイト
これも元は同人のエロゲーらしいくて、相当人気があったらしい。オレは興味ないけど。
いちおー見てみた。うーん、まぁ、普通かなぁ、、、面白くも面白くなくも無く。

と、アニメ尽くし。あと、いぬかみを少しみた。アレ、どっかで見た記憶があるんだよなぁ、、、、

うる星やつらか?
んでも、微妙にエロいんだが、男女問わずエロいのが笑える。しょっちゅう象さんとか、マッチョな男の裸とか。
いや、オレその気は無いぞ?w


プラモはなんとかクレストの仮組が完了。9月の重量級どんとこいだ。
もう一個は、、、、出来んかった。クレストが思いの他手掛かったからやる気が出なかったのよ。

あとは、週末デカさんとお出かけ。
昼飯は焼肉屋。恥を知らんオバさんを見て、あーオバタリアンパワーってすげぇなーやっぱ地球最強の生物はおばさんっつーのは、共通の意見。
その後、ペルソナ3もクリアーしたのでライドウか、ゼノ3と、風呂でGBA用になんかパズルゲームが欲しいなっつーことで、近くの中古屋へ。
オレは結局ライドウとコラムスを購入。コラムスあんまり得意じゃないんだよなー
デカさんは、店を出る間際に見つけたGBAのリンクの冒険を購入。お、リンクってGBAで出てたんだ。ココって何気に掘り出し物があるから、あなどれんな。

S20060820_001 ライドウとコラムス(カセットだけ)あと風呂でGBA用にジップロック(1枚でヨカッタのにコレしかなかった)

S20060820_002 ジップロック装着。結構見える。これで湿気も安心?

その後、メクマンへ。車で行っても停める場所が無いのでバスを使うも、その時間帯1本しかバスが無く炎天下の中(曇ってたけど)30分以上も待って、漸くメクマンへ。帰りの時間も控えていざ。
久しぶりだなー1年振りかも知らん。早速2階へ。おお、達人あるやん。てか、オレのお目当てのエスプガルーダ2は入ってなかった、、、(;´Д⊂)てか、殆ど内容変わってねー。普遍なのはある意味良いコトだが、悲しくもある。
2時間ほど遊んで4000円ほど落としていったかな。
バスの時間を見てメクマンを出て停留所でバスを待つも、来たバスは最寄に寄らないバスΣ(゚Д゚)
よーく見ると、ちゃんと印が付いてた・・・んなモン見てねーわ;;結局そこでも30分ほど待つ。

今日は地元の祭りの日なので、夜は祭りでテキ屋にて夜メシを食おう!と思ってたんだが、千葉に引っ越してきて8年。祭り林の音は聞こえど、やってる場所は全然知らないんだよなぁ。。。
一応、町内会新聞に目を通したけど開催日は書いてあっても、場所が書いてないんだよな、、、、地元の人にとっては書いて無くても当たり前なんだろうがな。
オヤジに聞いて見る。「神社の方じゃない?」
との事前情報で、降りるバス停もあわせて2つ先で降りる。で、神社方向に歩いていくも祭りの気配は全然せず。むぅ。
ふとカラオケパブの掲示板を見ると、「納涼祭り開催・・・場所●●小学校」


・・・・・・「小学校?」

オレ「開催場所が小学校ってコトは、テキ屋はママさん手づくりってコトだよな、、、程度しれてるよなぁ」

神社じゃないやん!小学校ってドコだよwと耳を澄ますと、歩いてきた方向と逆の方向から音が聞こえるので、音を頼りに進むが、音が廻りに反響してあちこちから聞こえるw
ひーひー言いながら、袋小路にあたりながら、坂を越えながらやっと付いた!●●小学校!!

デカさん「ビール飲みてーーー」
30分以上も歩いていたので、2人とも汗だく、めっちゃ疲れてるがやっぱ「祭り」コトは日本人の血を騒がせるのか、ムダにテンションが上がった!

学校の校門をくぐり、おくに進むとやぐらを中心としてオバちゃん達が踊ってる。

Sf1010013 若いおねーちゃんはいねーのか

ビールは?焼きソバは?ソーセージは?






















時間が遅すぎたので、全部もう終わってた・・・・・・orz
一応、やぐらまわりを一周してみた。

やっぱ、くいもん関係は全部終了~~~~

だよなぁ、、、、開催場所が小学校だもんなぁ、、、、客が小学生相手ってのが多くなるから、そんな遅くまでやってるワケが無いよな。(っても21時前だったんだが)
東京に住んでいた時、家の裏の寺でやってた植木市っつーお祭りでは、境内テキ屋が沢山来てて、それはもーより取り見取り、ぐるっと廻るだけでヒマ潰せたので、祭りってたらそのイメージしか無いんよね。
なので、すっげぇがっかり。

30分も歩いて、オチはコレかよ!オマケにまた帰りを歩いて帰らないといけないなんて、、、
途中コンビニ寄ってビールを飲む(なんだかなぁwオレは飲めないのでジュースだが)
そこのコンビニのレジの女の子がえっらいブサいくだったが、応対がスゴイ丁寧だったのが印章的だったな。
つーか、来年からはもう二度といかねーぞw

その後、家で涼んでサイデリアでメシ。
店内に入ったら、髪を金髪にした男の子と女の子が居て、なんじゃこりゃと思いつつ、案内された席の隣にその元凶発見。

親も同じ格好してるんだよな。(色黒で金髪。)
てか、ガキの髪なんてワザワザ色抜くなよ。日本人だろ?ガキが一丁前に自己表現で自分で金髪にするか?
ぜってー親がやってるんだろうな・・・
大体、ガキが走り回ってるの注意しないから、親がバカなんだろうな。話し方も下品だし。
あー、視界にはいるだけでムカつくので席を変えて貰う。ああいうのって、見た目で損してるよな。実際中身がちゃんとしててもさ。

だべりながらメシを食う。2時間位か。今日は長く居たな。
やっぱイロイロ話せるってのは良いコトだよな。あと、一つ発見
ジョジョで見た、モツラレラチーズとトマト一緒に食うと「ンマァーーーーーッイッ!!」ってハズなのに、食ったらすげぇマズかった・・・・・orz

|

« コトブキヤACクレスト製作-3 | トップページ | 久々に職場に来たって感じだな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/11540316

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« コトブキヤACクレスト製作-3 | トップページ | 久々に職場に来たって感じだな »