« いっぱい出てたw | トップページ | 何年ぶりかね?アーサーさん。 »

2006年8月 1日 (火)

一人で電車の中で笑ってる・・・

いやー休み前で、仕事は来てるんだけど平日だらだらやっても十分間に合う仕事で、7月の忙しさはなんだ?って感じを日々暮らしておりまつ。
梅雨もいつの間にかに明けたみたいで、湿気の無いカラっとした暑さが続いて過ごしやすい。ずーっとこんなんだったら良いんだが。

で。
昨日、今やってる仕事の会議があって、いちおー毒吐いときました。
ええ。例の給料泥棒のアホ主任に。

連日おやぶんから怒られてるので、今回だけは遠まわしに。
今回の仕事の説明が終わり、、、、

おやぶん「はい。他に何か質問があるひと~」

オレ「はい!」

おやぶん「はい。たむぞうくん。」

オレ「質問なんですけれど、この完了日と言うのはうちの仕事が完了して、相手先に出さなければ行けない期日のコトですよね?」(配られた資料を持って期日の入った位置を指指して、かなり大声で)

おやぶん「はい。そうです。」

おやぶん&チョロが提出のコトをイロイロ言う。

オレ「毎回の様に期日過ぎている人が居るんですけど、これは許されるのですか?」

おやぶん「許されないですね。」

オレ「一個人で済む問題なら良いですけど、うちの会社の責任・信用に関わりますよね?こんなコトばっかりしてると!」

おやぶん「そうだねー。最悪うちに仕事来なくなるかも知れないね。と、言うわけで皆さん、期日は間に合わせるように。」

と。
あとで廻りの人にコッソリ聞いてみた。
「特に変わった様子無かったよ?自分のコトとは思って無いんじゃない?w」


・・・・・・(´・ω・`)

大物だ。

まー次やりやがったら、今度は名指しでわかるよーに毒吐いてやる。

で。会議が終わる直前。
今やってる仕事がゴミ(失礼)みたいな仕事なので、今週中に終わってしまうから来週仕事があればやりましょうか。
って話が出たのよ。
勿論、天下りのチョロの発言ね。
でさー、会議前に夏休みの予定表書かせて、夏休みはちゃんと取ろうねって話を振っていたにもかからわず、、、、

チョロ「今週末仕事入れるかも知れないけど、夏休み出れる人教えてくれる?」

一同( ゚д゚)ポカーン


何言ってるんですか?この人は?
冒頭の話聞いてた?いや、仕事持ってきても良いけどさなんで夏休み出る前提で話を進めるんだ?
夏休み明け1w掛けて良いってんなら話は解かるけどさ。
第一、ゴールデンウィークの休みも潰されて、この前の3連休だって潰されて、じゃあ代わりの休みくださいよ?


くれないやん。

休む→他の人に皺寄せが行く→休めない

ダメぢゃん。

ん~今回ばかりはみんなでストライキだな。夏休みは予定通り休む!


●電車の中

月・水・木の行きは漫画本が出てるのでヒマが潰せるがそれ以外はヒマなのよね。
そういう時はPSPやってるワケなんだが、、、最近DSのお陰か老若男女問わず電車でゲームも結構目に付く様になてtきましたな。

昨日の帰りは途中まで座れなかったんだが、立ちながらぐるみん。一応最後のボスを倒したんだが全部の闇の霧を晴らさなければ真のエンディングが見れないとのコトなので、ボスを倒す前のDATAで再開して各ダンジョンを練り歩き。
ついでに全ツボ・敵破壊&宝箱ゲッツでSランク以上を取って金メダルゲッツ(σ゚Д゚)σする為、ダンジョン徘徊。

さーて、今日もSランク取るぞーっと始めたら、前に座ってる女の人も白PSP取り出した。
うほw
DSなら珍しくも無い光景だが、白PSPとわ!お友達になりたいっ!!










残念ながら、少々お年を召された女性(オレより年上っぽい)だったので、そういう対象から外させていただきましたがw

下向いてぐるみんしている為、視界にその女性の顔が入るのよ。
したらさ、PSP見ながらクスクス笑ってるの。口元に手をあてて肩を上下させて、声を殺してクスクスと。

鉄拳のクマムービー見てるのか?
あれは電車の中で笑い堪えるの大変だもんなwwww

途中、その女性の隣の席が空いたのでオレも座らせてもらう。
2人揃って白PSP。珍しい光景だwwwww

あんまりクスクス笑ってるので、気になってその女性のPSPをチラ見してみる。

ココリコの遠藤が司会のバラエティー番組を見て笑ってるらしい。
・・・・・・・・

UMDでないよな・・・録画してPSPで見てるのか・・・・

女性なのにレベル高っ!Σ(゚Д゚)

PSPでムービーも見れるけどさ、メモステ介して出ないと見れないんだけど、それなりの知識いるのにチョイと驚いた。
これ、お年関係無しにお友達になっておけば良かったかな?と思ったけど、ぐるみんオモシロイから流石に声掛けんかったw

|

« いっぱい出てたw | トップページ | 何年ぶりかね?アーサーさん。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます

いや、眠いね、ホント

>MH
教えて頂いた情報を元に耐震装備を作成中です
余り労せずに済ませたいので「見た目無視」で(笑)

大体の目処はたったのですが、、、

とにかく防御力が泣けてくる程低い、、、(泣)

それを解消するにはまた「紅蓮石」が結構必要だなんて、、、

また、炭鉱に出掛けるのか(泣)

更に珠作りで雪獅子の牙も採取しなければ、、、

まぁ集めますけど、、、

強敵出現→装備固め→素材集め→素材が出ない→時間が掛かる
→接続時間が増える→へっぽこマッチングのメーカー左団扇

いやいや、解りやすい図式だ

こんな事で小銭稼ぐんじゃ無くて「魅力」で
ユーザを引き付けて欲しいものですね?

まぁマゾですから頑張りますが(爆)

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年8月 2日 (水) 11時43分

うえ!
眠いやねぇ~昨日は力尽きて、12時頃に寝てしまったですよ。

>余り労せずに済ませたいので「見た目無視」で(笑)


見た目無視ってこたー、ゲリョス装備の初老のオッサンよりヒドい格好とか?
ま、大カニは足に注意したらダメ食らうのは無いと思うから、ダイジョウブでは?
と、言うコトはそろそろリベンジですかね?

>まぁマゾですから頑張りますが(爆)

マゾっすからね・・('A`)
がんばりまっしょい。

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年8月 2日 (水) 16時20分

※追記

言っちゃったんですね?阿呆に(笑)
年下に言われて気付かない&何とも思わないのは
社会人として残念な人ですね?

むしろ人と思わない方が精神衛生上宜しいのでは?(笑)

「そう言う置物」「精製前の肉」「物体X」
ぐらいに考えれば少しは気が楽かも(笑)

>夏休み
またですか(泣)
今度は髪の毛毟ってでも休みを獲得してください

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年8月 2日 (水) 16時22分

おえ!
ええ、言ってやりましたよ。
効いたのかワカリマセンが、珍しく1W遅刻なしで気持ち悪いですw

夏休みね~今週末次第なのかねぇ・・・
新規来なくても、雑用っつーかこまごました仕事が沢山あるんで、ソレらを処理しようとすると新規の仕事取ったら、てんてこ舞いになるんだけど、そこんとこ理解してるのか微妙です。
まー休み出れる?聞かれても出れない言いますよw

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年8月 3日 (木) 08時43分

ザイマス

昨日は珍しくOFFで紅白ゴリラと戯れておりました

いや、OFFだと楽ですね(笑)

タルGかまして10分以内(笑)

お陰で白ゴリラの牙後1つで耐震装備完成です

後は古龍の血で龍属性ハンマー強化すればバカカニ対策は万全です

週末はカニ駆除だ!

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年8月 3日 (木) 10時50分

おえすー
ほうほう。白ゴリラの素材も必要なんですな。
耐震と言うから、グラビ・ディアブロ系だけだと思ってた。

そうですな。週末リベンジですな。
昨日は寒冷期だったので、お父さん狩り出来たので@300でHR30っつートコまで行けまつた。

オレの分もよろしゅうです(゚д゚)ゝ

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年8月 3日 (木) 13時19分

いや、暑い
いよいよ本格的に夏ですね?

どうも

>MH、耐震
バサ&グラ装備でも可能ですが、コンガ装備でも
耐震装備出来ました
あと「強腰珠」作りに白ゴリラの牙使うので、、、

>HR30
おおっ!早いっすねぇ!?

では連続でたむさんのも出来ますね?

了解しました!
喜んで!(居酒屋風)


では!

投稿: デカ★貴族? | 2006年8月 3日 (木) 13時49分

どーも

何となく追伸

来週末から最低3日親が田舎に行くので一人ぼっち
でございます
いろいろやらねば、色々、、、

つーか部屋を片付けよう(汗)

後、データ(笑)

投稿: デカ★貴族? | 2006年8月 3日 (木) 17時07分

おえ!
案の定、あのクソ天下りオサーンが夏休み前進行の仕事取って来やがりました。

チョロ「簡単だから」

あいつの言う簡単は全然当てになりませぬ(--メ)
夏休み休むには明日から残業、土くらいは出ないとマズいかな?@休み明けてからこの仕事の残務で休み明けからヘビーな仕事確定。はー

>では連続でたむさんのも出来ますね?

宜しくッス~
んで、大カニぬっころすべ~

>来週末から最低3日親が田舎に行くので一人ぼっち

おろ?デカさんは一緒に逝かない?
データ宜しくお願いしますw

投稿: たむぞう@管理人 | 2006年8月 3日 (木) 19時09分

どもー

>天下らー
またですか、、、
つか、そろそろ言った方が良いのではないですか?
「テメェ、口んなか手ェ突っ込んで奥歯ガタガタ言わせんぞ?」みたいな(笑)

いやいや、笑い事ではありませんが、、、

スト決行してください
心の火炎瓶を投げ付けてください(意味不明)

・モンスターをハントすると言う名目のマゾ育成ゲーム

白ゴリラの牙がようやっと入手でき、耐震装備が完成しました!

後は龍ハンマーもう一段階上げたいのですが、、、
時間的にちょっと厳しい、、、かな?

まぁやれるだけやってみます

>宜しくッス~
>んで、大カニぬっころす了解ッス勿論ッス
明日は文字通りカニを料理しませう!

>おろ?デカさんは一緒に逝かない?
行く時間が時間なので多分行きません
まぁ一人でスローライフを満喫します

>データ宜しくお願いしますw
了解です(笑)
お目がねに叶うものがあれば(爆)

では良い週末を!

投稿: デカ★貴族? | 2006年8月 4日 (金) 09時15分

おえすー
先ほど、今回の会議が終わりまして、内容は無い(シャレ)感じでどーやら、連休前のちょっとした仕事になりそうでホッと一安心。だらっだら仕事するダメ社員の見本になりますw
んでも、他に雑用があるからめんどっちぃんだけどねぇ('A`)

>白ゴリラの牙がようやっと入手でき、耐震装備が完成しました!

おー!おめでたう!
したら、今度は前回の雪辱を晴らせますな!
おいどんもHR30になりもうした。
試験のガノトトス終わらして疲れたので終了。
理不尽な鉄山コウに1死しましたが残り15分ほどで捕獲。次はショウグンですが一人だとヤバいかな?


投稿: たむぞう(管理人) | 2006年8月 4日 (金) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/11178002

この記事へのトラックバック一覧です: 一人で電車の中で笑ってる・・・:

« いっぱい出てたw | トップページ | 何年ぶりかね?アーサーさん。 »