« これで何時でも聞けるぜー | トップページ | 無事に夏休みに入れるか? »

2006年8月10日 (木)

プークスクス

こーゆー時、人望がモノを言うよな。

えっとですね、今やってる仕事。

先週:1物件仕事アリ

おやぶん「今年の夏休みはちゃんと休もう!夏休みの予定書いてね。夏休み前1週間は残務仕事があるから、仕事は入れないよ」

先週中

チョロ「今週末か来週末新規の仕事入れようか」

(゚Д゚)ハァ?
オマエ、今週初めの会議で何聞いてたの?ちょっとでも手が空けば新規の仕事入れるのどうにかなんね?
先月クソ忙しかったし、手が空いてるんじゃなくて残務がかなり残ってるから、ソレを終わらせないといけないんだだから、「空いている時間」じゃないんだぜ?

先週末

チョロ「簡単だから。」

(゚Д゚)ハァ?
おまえが簡単っつーて言って持ってくる仕事は簡単だった試しが無いんだけど?
図面が来る。

珍しく、言った通りに簡単だったw
ヘタすっと今週の物件より簡単かもしんね。

今週初め

おやぶん「はい。新規やるよー(先週末チョロが持ってきた仕事)」
会議開始。
締め切りは今週末。んまー余裕だな。いちおー間あいだに、残務がチョロチョロ来るのと、8/10日に先週やった物件の質疑が帰ってくるからソレをやっても、余裕だわな。

んで、チョロが仕事持ってくる前に1件控えてたんだけど、アレどうすんの?
2物件出来ませんよ?

チョロ「ああ、それね。延ばしてもらうように言いますから。」

ああ、それならOK「延ばしてもらうのね」。

昨日、チョロが葬式だっつーので1日休み。ん?オマエの葬式か?www

一件電話が・・・

どーやら、チョロが延ばして貰うと言っていた物件だが、ソレ「今日出来るんですよね?」との催促の電話が。

(゚Д゚)ハァ?
あれ?チョロあいつ延ばして貰うように言ってないのかよ!
事情を知らないおやぶんは、今仕事が入ってるから申し訳ないけど出来ませんとあやまるが、先方はそうは行かないよな。

「それはそっちの事情なんだからやれと」

ん~ま~前から頼んでて連絡も無しにやらないワケだから、オレでもそう言うわな。
一旦電話を切って、チョロの自宅に電話をする。

電話が終わるとおやぶんが叫んでる。
あの人が叫ぶなんて珍しいことだ・・・・・

おやぶん「あーーーーッ!!なんだよーーーー!!なんかオレが悪いような言い振りだったぞ?何でオレが言わないといけないんだよ?」

一同「だって、会議の時チョロ自分で伸ばして貰うように言う言ってたじゃないですか?」

おやぶん「だよねー。」

一同「で、先方に(チョロが)電話して貰えるんですか?」

おやぶん「なんか、出かける直前だったみたいで、明日電話するとか・・・・」

一同「それって・・・ヤバいんじゃないっすか?」

おやぶん「先方から電話掛かってきたら、オレ会議で外出てるって取り次がないでwww」

一同「おkw」

いや、先方からしたら笑いごとじゃねーんだけど、発端はチョロだからな。
あいつ一人悪者になればおkwwwその為の上司だからな!
大体、この仕事を夏休み前にやるって話だったのに、アホだから目先の仕事に釣られて仕事入れるからこんなコトになるんだよ。

おやぶんは8/10~休みに入るっつーので、昨日一応おやぶんよりやるっつー仕事の内容の説明を受ける。








ナニコレ?
こんな内容の仕事さ、、、、もし夏休み前に出してくれ言われても2日ぢゃぜってー終わんないぜ?
夏休み明けに欲しいなんて言われたら、夏休み出るの確定なんだけど、、、、、、orz
まー出ろ言われても、去年もまともに休めて無いしGWも直前で潰されたし、この前の3連休も潰されたし、7月なんて残業120時間とか、馬車馬の様に働かされたし、随分前に夏休みの「予定」書かされてるんだから、ぜってーーーーーーーーー出ないけどな!


オマエがやれと。




んで、今日。
人員の出先ボードのおやぶんの欄

おやぶん 8/10~すみません。田舎に帰らせて貰います。みんな頑張れ!


wwwwwww
いい時に居なくなったよなぁw


んで、やっぱし先方から朝一番で電話あり。
当然、チョロに応対して貰う。

なんか、チョロは今月中と言ってて、先方は8/9に欲しいと言ったの言い合いw
んで、結局夏休み明けの3日で仕上げるどうのと話を纏めたっぽい。

(゚Д゚)ハァ?


あの仕事量が3日で終わるかよ!!
何いってやがりますか?
大体、夏休み明けでボケ~っとしてるのに、かつ休み明けは今週やった仕事の質疑やら、他の仕事も入ってくるんだけど?

電話が終わって、一直線にオレの場所に来る。

チョロ「たむぞうさん、仕事終わりました?」

オレ「いや、まだ終わらないです。今週はムリですね。」(本当は仕事は殆ど終わってるw)

チョロ (´・ω・`)ショボーン






チョロ (´・ω・`)!

チョロ「いちさんはどうですか?」

オレ(ちょいと考えて)「ん~どうなんですかね?カレが無いって言えば良いと思いますけど、解かりませんね。」
(実際ヒマっぽいけど、その様に言うと絶対仕事振られるのが目に見えてるので曖昧に答える)

チョロ「いちさん、仕事終わりました?」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

なんか前日に自分の仕事を押し付けて、その報告も聞かずに先方の仕事をやらさせそうな雰囲気で話し始める
おーおー
ハタから見てもテンパってるなwww

んで、また席について暫くしたらまたオレのところに来て

チョロ「たむぞうさん、先方の仕事なんですが何か聞きました?」

前日、おやぶんに内容を聞いているので電話で3日で終わるなんて抜かしてるが、終わらない根拠を説明する。

オレ「はい。昨日の夕方おやぶんから説明がありましたけど、アレ3日じゃ終わらないですよ。」

オレ「まず、仕上げが2タイプに分かれているのと、仕様や詳細を別々の図面から読み取らないといけないじゃないですか。それにタイプ数が多いので3日じゃ終わりませんよ。

チョロ「いや、違うんですよ。拾うのは2タイプだけです」

オレ「え?図面は8~10タイプ分ありますし、昨日の説明では2タイプの仕上げの内訳に各タイプの振り分けでしたけど?」

チョロ「いやいやいや。2タイプだけなんです。みんなでやればすぐ終わりますよ」

オレ「はぁ。でも、今日明日はムリですけど。(本当は出来るwww)」

したら、また引き返していって電話したり、図面もってどっか行ったり・・・
プークスクス

いや、会社としては信用に関わるので本当はやらないといけないのは解かっているんだが、チョロの今までの行いや行動、夏休み直前もあるので、ダレ一人「やってあげよう」って気にならない。
うはwwwww人望ねーって悲しいwwwwwwwww


んで、さっきも先方から電話あってなんかあやまってたな。
ん~本当に休み明けでも良いのか解からんが、夏休み出てくれとか言わないだろうな?
言われても出る気ねーけどなwwwww

プークスクス

|

« これで何時でも聞けるぜー | トップページ | 無事に夏休みに入れるか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/11368917

この記事へのトラックバック一覧です: プークスクス:

« これで何時でも聞けるぜー | トップページ | 無事に夏休みに入れるか? »