« うっわぁ・・・・('A`) | トップページ | プークスクス »

2006年8月 9日 (水)

これで何時でも聞けるぜー

ちょいとアレな同人STG「ソルジャーフォース」。
本家より解かってらっしゃる、良作ゲー。何に置いてもだ!
んで、感動のあまり調子にのってサウンドモードを実装してれないですか?とお願いしたら、検討します→実装します→キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

待つコト1ヶ月ちょっと。
ついに昨日パッチ第二弾来まして、新機体・サウンドモード実装となりまして、早速パッチあてさせて貰いました。
1500円だと言うのに、なんて太っ腹な!(オレはデカさんから貰ったんだけどw)
焼き直しばかり定価で頻繁に売るどこぞのメーカーに、爪の垢でも煎じて飲んでもらいたい。

早速実装された新機体2種をやる。
元のゲームモードは変わらないから、イマイチ新鮮味が無いかな?(贅沢か)
ファイナルスターSSは随分と懐かしいなw攻撃方法が前方特化だから、目玉ボーナス狙うのがノア以上に難しいなぁ~
ゴールデンハミングはSLシリーズであったっけ?オリジナル?パイロットがボンバーキング(リアル)な人のよーな気がw
攻撃方法はシーザーと同じだけど、レーザー機体だから攻撃力が凶悪ですなw
硬いドクロもなんのその。パワーアップしたら破壊の限り尽くせるな^^

んで、お次は待望のサウンドモード。
一通り聞いてみる。1曲2分位で各曲末はフェードアウトして収録されてるから、録音編集は楽そうだ。
早速、PCから出ている音を録音するソフトを使って、最初から順に録音。ペルソナ3のLvあげをしながらだから、大して苦にはならんですな。

1時間後。44曲録音し終わって出来たwavを保存しようとしたら、エラー。

えええええ?

・・・・・録音対象をマイクのラインインに設定してました(;´Д⊂)

今度はダイレクト録音(PCのスピーカーから出ている音を録音)設定して、また1時間後


またしてもエラー。
ん~どうやら、ソフトの不具合かなんかであんまり長すぎるとダメっぽい?

泣きの三回目。
今度は1曲ごと録音→保存で44曲を全部録音。
その日はソレで力尽きて、昨日、余計な音楽部分を切ったり上手くフェードアウトしてない部分を設定し直したりして完了。
wav→MP3化してタグを設定。

できたー!!
合計4時間(ムダなやり直し時間も含めてw)の努力も、何時でもアレが聞けるならば大した苦労でわないですわー


早速通勤時聞く。
ん~~~イイねぇ・・・オリジナルだと音が安っぽい(アレはアレで味があるけど)が、こちらは原音を崩さない絶妙なアレンジなので、聞いていて安心出来るっつーか素直に当時を思い出させてくれて、ノリノリですわ。
ありがとう!スタジオ シエスタさん(;´Д⊂)


●風呂の中でゲーム

最近、半身浴っつーものをためして見てる。別にこれ以上痩せるとかってんのは無いんだが。
元々カラスの行水だし、暑いのが苦手なので浴槽に長く居るのが辛い。
少しでも長く居ようとマンガ本を持ち込んで5分位頑張ってるんだが、暑さに耐え切れず上がってしまうw
ん~
そうだ!このまえ発掘したゲームボーイアドバンスSPを持ち込んでみよう。
と、ゴソゴソ取り出してみたものの、短時間で出来そうなソフトが無い。
ん~~~~

真・女神転生2か?
コレ、あまりに長い時間やらなくて次何処に行けば良いか解からなくなっちゃって、それ以来やってないんだよなぁ・・・
一応SFやPSでは2,3回クリアーしてんのに。デカさんに攻略本貰ったのに、現時点が何処だか解かんないから進められないんだよなw

まーとりあえず、持ち込んでLvあげしてみる。
汗っかきじゃないオレでも10分位で汗がじわりじわり。15分で頭がぼーっとしてきて、ん~~@5分頑張ろうと20分頑張った。汗が面白いほど出てきてクセになりそうw

昨日はPSPのもじぴったん。
ボーっとするのに、頭使うのってどうよ?って感じがするが。

やっぱ、湿気のある場所に精密機械持ち込むのはヤばいか?
PSPはファーム1.0だしな。やっぱ壊れても良いゲームボーイアドバンスSPにしとくかw
したら、なんか中古でパズルゲーでも買ってくるかなー

|

« うっわぁ・・・・('A`) | トップページ | プークスクス »

サントラ」カテゴリの記事

コメント

どーも

>MH
それでは次におみかけしたら遠慮なく(笑)

昨日は茶トカゲ2匹をやりましたが、、、
いやいや、あれも結構キツイですね?

ガレ3×茶トカゲ×2のある意味ゴレンジャー状態
揚句、アカレンジャー(?)のスーパーコンボ
(2回間髪いれずの噛み付き)を喰らい他界、、、

しかもやたら硬いのですぐに切れ味が悪くなるし
食事や効果の持続時間少し短い気が、、、

ソロでやれなくは無いですが、ストレスの要因が
多すぎてどうも、、、と言う感じします

>SF
ファイナルスターで目玉狙うのはフルパワーアップ後に
分離すると大体目玉の間隔ぐらい空くので
それで狙えるはずです

因みに、、、
左押しの分離:左に展開
右押しの分離:右に展開
その場の分離:その場に展開(位置固定)

こんな感じです

>直輸入品
うっひょー!(最大級の喜び)
首と鼻の下を長くしてお待ち申し上げます(笑)

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年8月 9日 (水) 14時58分

>MH

あい!了解っす。拉致ってくださいw
あれ?ドスファンゴはもとより、ドスイーオスまで出てくるの?なんつーかもう、めちゃくちゃですな?世界観ぶち壊し('A`)

>ソロでやれなくは無いですが、ストレスの要因が多すぎてどうも、、、と言う感じします

んだねー。あれは無いと思う。

>分離すると

しらなんだw
ためしにやってみた。なるほど、フルパワーアップすると自機の背中に小判サメがくっつくのはそのせいだったのかw
しかし、ファイナルスターは足が遅いから辛いやね^^;

>うっひょー!(最大級の喜び)

シャッチョサンモオスキデスネー
しかし、あれだけ買って送料込みで1マソちょっとなら、日本のDVDってどんだけボってんだよって感じ。しかも●修正だし!

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年8月 9日 (水) 16時08分

おはよー!(学生気分で)

どうにもこうにも眠い
仕事中ダッキングしないように気をつけねば、、、(笑)

>あれ?ドスファンゴはもとより、ドスイーオス
>まで出てくるの?
失礼
戦隊物で例えたので、リーダークラス(茶トカゲ)
をアカレンジャーに例えただけです

ですが何となく居てもおかしくないような気が、、、(汗)

昨日は青トカゲ×2のクエやってみましたが、、、
一人だとやはりきついですね?

つか、青トカゲ一緒に動きすぎ(泣)

しかも、出発点でいきなり目玉マークつくし

辛うじてクリアーは出来ましたが、、、
HRP360って、アンタ、、、

確か「危険度は増すけど報酬も増すよ」って言ってたよね?

倒した分しか報酬入ってないじゃん

まぁ「額」はあがってますけど、、、

>日本のDVDってどんだけボってんだよって感じ。
そうですね~
映画なんかはかなりの人が見る可能性あったりするからか
凄く安かったりしますけど、アニメ物みたいな
いわゆる「趣味物」って高いですよね?

制作費とかどう考えても映画の方が高いと思うのですが、、、

アニメのDVD、2話収録で5~6000円って、、、

あたしゃ買う気がしません
まぁ「趣味物」は別ですが(笑)

>フェスタ
たむさんの地元の祭、行きましょうか?
輪投げでもやりますか?(笑)
日にちはたむさんのご都合が宜しい日にでOKです

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年8月10日 (木) 10時42分

激しくダッキングして、首を痛めないようにw

>確か「危険度は増すけど報酬も増すよ」って言ってたよね?

そういえば、そんなコトも言ってましたなぁ・・・
報酬上がってないよね?
なんなら、素材も上位素材のみにしてくれって感じだけど、ソレも無いしね・・・
大老院のおねーさんに抗議せねば!

>アニメのDVD、2話収録で5~6000円って、、、

確かに、映画の方が金掛かってますなー
まー受け皿の大きさの違いで、需要と供給のバランスゆえの値段設定なんだろうけど、やっぱ足元見すぎですよねぇ・・・
中には3000円ちょっとで出てるアニメ「ハレのちグゥ」とか「ケロロ」もあるのにねぇ
OVAでクオリティがソレなりにあるのは許せるけどなぁ。
そーいえば、攻殻のOVAが11月に出るっつーんだけど、1マソ越えな値段でビクーリ。
まープロダクションIGが作ってるんだし、何やらン億掛けて(映画並み)作るっつーんだから仕方ないかね。
そうそう、なにやらAC(アーマードコア)でOVA出すらしいよ?ん~なんだかなぁw
ACはCGで無いと浮きまくりだろうなぁ

>日にちはたむさんのご都合が宜しい日にでOKです

行きますか?
輪投げあるかなー?
町内新聞に詳細あったけど、かなり規模小さいみたいw
模擬店は、焼きソバ、綿あめ、あと数種類。
後型抜きってあったな。輪投げあったかな?
行ったコト無いから解からないけど、新聞から察するに、大雲寺の祭りより規模小さいかもwwww
まーメクマン巡礼もありますし、行くだけ言ってみますか?w


投稿: たむぞう(管理人) | 2006年8月10日 (木) 14時48分

どんも

>DVD
まぁ私は殆どアニメとかのDVD買わないから
被害は無いですけど、、、

あの価格のせいで買う気にならないのも事実です

やっぱり「需要」と「供給」なんですかね?


これだから大人って、、、(笑)

>MH
しかし、改めて縛りの多いゲームだなぁと思います

上位素材に関しても「出る」だけであって
決して「出やすい」訳では無く、下位の「出にくい」素材も
出やすくなっているって事は出現率って結局
出ずらいままなんじゃ、、、

結局接続時間が増えるだけじゃん!

ネットもプロバイダも定額なのが唯一の救いだ(泣)

>フェスタ
行きまフか?
輪投げは、、、無くても良いです(笑)

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年8月10日 (木) 15時42分

上の会社のオサーンのせいで、今日も残業になりそうです。下請けって辛いわ。

>これだから大人って、、、(笑)

まー大人になればパワーも出ますから(違
絞れる所から搾り取る。大人って汚いネw


>ネットもプロバイダも定額なのが唯一の救いだ(泣)

確かにw
従量制なら、オカーサンに折檻されますな。


>行きまフか?

江戸っこの血が騒いできたのでいきまフか~
きっと、行ってガッカリだろうけど、それはソレでネタになりそうだしw

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年8月10日 (木) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/11348858

この記事へのトラックバック一覧です: これで何時でも聞けるぜー:

« うっわぁ・・・・('A`) | トップページ | プークスクス »