« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

おおー龍が如く2出るんかー

夜中の通販番組って面白いよなー
外人がやってる大げさなヤツとかついつい見入っちゃうw
サプリメントとかあゃしぃ薬とかダイエット食品、健康器具とかのあやしさも何とも言いがたいw
盆休み、デカさんとMH2をやり終わってさあ寝ようと、TVをTBSに変えたら通販番組やってたので暫く見てた。

続きを読む "おおー龍が如く2出るんかー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

久々に職場に来たって感じだな

先週はお袋の看病で熱海の病院に付き添い。お袋看病しに行ったのに、自分が熱出してりゃ世話無いわw
久々に38度になって堪えたわ。
一応、新しい電極を入れて設定したんだが、結局入れる前と大して変わらんっつーことで、意味ないやん。
と、言うコトで主治医の先生にこれからどうにかしてくれと相談。なんとかしてくれないもんかねぇ・・・
難治性腰痛って、調べてみたけど曖昧・症例が沢山ありすぎてなにがなんだかわからん。やっぱ素人には難しいよなぁ

続きを読む "久々に職場に来たって感じだな"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

夏休み

今日から仕事だー
休み前から解かってたが、天下りのオッサンの手伝いしなきゃアカン。
手分けすれば楽勝なんだが、何分休み明けでだるいったらありゃしない('A`)
休みっても、結局だらだら過ごしてただけで人間ダメになるから、仕事行かないとダメだよね

結局休みは、ペルソナ3→プラモ→ペルソナ3っつー例年通りの生活。
いちおー恒例のメクマン巡礼行ったくらいか。あ、貰って置いて見てなかったアニメを3タイトル位消化したかな。

続きを読む "夏休み"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

コトブキヤACクレスト製作-3

夏休みも残り2日。はっえぇなぁ~
長らくやってたペルソナ3もやっとクリアー出来た。
ルシファーとサタン作って、ルシファーを育てて勝利の雄たけび覚えたら、もう最強だな。
ミックスレイド「ハルマゲドン」でどんな敵でも一撃で葬り去るし、戦闘終了後HPMP完全回復だし。深層モナドであっというまにLv99。最後の敵も楽勝に。
↓ネタバレになるので、白反転。
あれ、エンディングで主人公って死んじゃったのかねぇ・・・
まさか、アイギスが手を下したとかねーよな?w

だって、「私がずっとあなたを守るから」

深読みすると、命を持たないアイギスは「死」が無い訳で、どんなに守ると言っても人間の主人公には寿命=死が訪れるわけで。ま、アイギスの死=機能停止だけど修理が続けば一応は無限に可動するからな。
一生守る、自分の側から離したくない。けれども、人間は寿命(病死・事故死)でどうしても死が訪れ別れが来る。だったら、自分の手で殺して一生離さないとか・・・
あの最後の憂いを含んだ笑顔が怖いw


まーソレは無いよなぁw
最後の方のイベントで生の概念が理解出来たんだから。

やっぱ、主人公が死ぬのが解ったので、アイギスはああいう言い方をして安らかに眠ってくださいねって感じなのかね?
最後、ニュクスを倒す際HPを全て使う技出してるし、無から有を生み出す代償として、自分の命を使ってるってのもありえる。影時間が無くなってペルソナ使いだった記憶が無くなって卒業式が始まるまで、何度も「ものすごくだるい。早く寝よう」みたいなコト何回も言ってるし、ニュクスを倒した直後ファロスが「悲しむことは無いよ、彼はキミ達より一足先に」どうのとも言ってたしなぁ・・・実際死んだかどうかは各プレイヤーの想像にお任せしますってのがEDなんだろうね。


最初はなんだコレ状態だったペルソナ3だったけど、途中からハマり出して真メガテン3マニアクスに続く面白さだったな~しかし、ラストバトルのアレは大神のパクりだろw

さて、次はライドウかゼノサーガ3買ってくるか~

続きを読む "コトブキヤACクレスト製作-3"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

コトブキヤACクレスト製作-2

ダメ人間生活も中盤。
ペルソナ3→プラモ→パソコン→ペルソナ3→寝る

うっわーダメダメだぁw

折角の夏休みなので、積んどくを少しでも無くそう!ってワケでしばらくほったらかしにしていた、コトブキヤのACの続きをば。

んが!前回の更新でもそーだったんだが、とんでもなく手の掛かるコだったんだな・・・(;´Д⊂)

続きを読む "コトブキヤACクレスト製作-2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

ダメ人間生活w

おほー
数年振りに日程通りの夏休み!

続きを読む "ダメ人間生活w"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

無事に夏休みに入れるか?

今日、チョロから仕事振られなければ無事に夏休みを迎えられる~
でも、夏休み明けにクソ忙しくなるのは勘弁な('A`)

続きを読む "無事に夏休みに入れるか?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

プークスクス

こーゆー時、人望がモノを言うよな。

続きを読む "プークスクス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

これで何時でも聞けるぜー

ちょいとアレな同人STG「ソルジャーフォース」。
本家より解かってらっしゃる、良作ゲー。何に置いてもだ!
んで、感動のあまり調子にのってサウンドモードを実装してれないですか?とお願いしたら、検討します→実装します→キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

続きを読む "これで何時でも聞けるぜー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

うっわぁ・・・・('A`)

やっとHR.31になって上位に進めたので、初心者の砦。イャンクックをソロで行ってみた。

続きを読む "うっわぁ・・・・('A`)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

あれ?これ二週目?

寝落ちしながら進めている、ペルソナ3。やっと9月中盤だー
9月のボスよりタルタロスの115Fのボスの方が強かった・・・セクシーダンスきつ過ぎる(;´Д⊂)
Lvを42まであげて、メディアラマを覚えるサキミタマを育てたんだが経験値がもらえなくなったので、覚えずに特攻。
とりあえず、風無効のペルソナ付けてハーレムパーティーで挑む。
魅了されながらも@1撃まで追い詰めたとこでまたしてもセクシーダンスで全員魅了。
なまじ3人回復魔法使えるから折角追い詰めたHPが半分まで回復しちゃって、もうフザケンナとヽ(`Д´)ノ
だいたい、ロボ子のクセに魅了になるんぢゃねーっつーの!仲間の内電撃弱点が2人居るのもおかしいわ。
まーなんとかギリギリで撃破したから良かったものの。
その後やっと学校が始まったので、千尋さんを落としにかかる。おーっとお家にお呼ばれされちった!

続きを読む "あれ?これ二週目?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

何年ぶりかね?アーサーさん。

チョロが持ってきた仕事、珍しく「簡単だよ」が当たって一安心。
ヘタすっと、前回の仕事より簡単かもwあーヨカッタ。

PSP、発売から1年経って各メーカーもこなれて来たからか、良作揃いで嬉しい悲鳴ですな。
中でもカプコンは頑張ってるなー。うちのPSPソフトもカプコン率結構高いからな。
今日来るソフトを始める為に、ぐるみんは全てのダンジョンでSランク取ってないが、全ての闇は晴らしたので真のエンディングを見て終了。ホロっとさせますな(;´Д⊂)

で!
今日来たソフトっつーのは、アレですよ!当時のゲーマーや課長を恐怖のどん底に落とした、屈指の難易度のアレの15年振りの復活のアレ!
オレも初代は1週がやっと、続編は全然ムリだったアレ!

続きを読む "何年ぶりかね?アーサーさん。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

一人で電車の中で笑ってる・・・

いやー休み前で、仕事は来てるんだけど平日だらだらやっても十分間に合う仕事で、7月の忙しさはなんだ?って感じを日々暮らしておりまつ。
梅雨もいつの間にかに明けたみたいで、湿気の無いカラっとした暑さが続いて過ごしやすい。ずーっとこんなんだったら良いんだが。

続きを読む "一人で電車の中で笑ってる・・・"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »