« うはw使えねーぢゃんw | トップページ | うひ~やーと一息つけそう »

2006年7月25日 (火)

なにこの真女神トキメモ不思議なダンジョン

P3。
ペルソナ3。VP2のセラフィックゲートクリアーしてから始めようと思ったが、ガマン出来ずに始めてしまった。
夜以外学生生活をエンジョイするワケなんだが、なんかメガテンらしくなくてなんだかなーって。
いや、メガテンじゃなくてペルソナだから!
んで、タルタロスに入ったは良いけどメガテン特有の即死(ムドとかムドとかムドとか)で何度もやり直して、あーもーヤダ!辞めようかな~と、思ってたトコにP3を続けさせてくれる要素が!

まさか、最初はウザぃと思っていた学園生活パートがキッカケだなんて・・・・

なんだっつーと、生徒会にムリヤリ入れられたあと、出合った男の人としゃべるのが苦手な後輩の会計書記の千尋さんがキッカケ。

ちょくちょく面倒を見てたら、なにやら後輩思いの先輩からただらなる関係へwwwww
つーても、まだ手を繋ぐまでだがそこまで至るのがオモロイ。「チューして事件」めっさワラタ。
てか、ギャルゲー嫌いなのに(エロは好き(*´д`*))なんで、こんなにニヤニヤしてやってるんだ?オレってキモっ!

勉強したり、部活にはいったり、コーヒーを飲んだり、怪しい薬を飲まされたり、神頼みしたり、カラオケを一人で熱唱したりすると学力・魅力・勇気ってパラメーターが上がっていって、ある一定のLvまであがると関係(と、言っても肉体関係じゃないぞ)が持てるようになったりするんで、平日とかタルタロスに行かない時はパラメーター上げたりしてすごす。

イベントも伴って地味な作業が楽しくなってきて(課長みたいだw)、タルタロスに行くのをサボってたら桐生先輩に怒られたwうはwww

夜はタルタロス探索、昼は学生生活。すっげぇ充実してるなオイ。

いろいろ人と仲良くなると、ソレに対応したカードのペルソナを生み出す時、経験値ボーナスが沢山貰えて初期からかなり強いペルソナが出来るので積極的に仲良くしようとするんだが、会計書記の千尋さんとラブラブな関係になったら、「他の女の子と仲良くしたら、傷くかもしれない」と。むぅ、次は女王様(桐生センパイ)にアタックしようとしてたのにw
神社の小学生の女の子は「やきもちの対象の女の子」になりうるのか?w

日曜日前、男友達の左近と遊ぶ約束をしていたんだが、夜、会計書記の千尋さんから電話が。

「日曜日どこかに出かけませんか?」

男より女!迷わず、先の約束を断ったら男友達の左近ひねくれた!うは!なんてリアルな。
やっぱ、約束破って女の子と会うなんて最低だよな。リセットして日曜日に漫喫行ったら好きな先生を落とす作戦を打ち明けられた。「もっと良い方法がある」と言ったら、「おお!やっぱり持つべきものは友だよな!」と大喜び。

・・・・ごめん、先はキミの誘いを断ってウソついてまで女の子と会おうとしてたのに。
キミはなんて良いヤツなんだw


てな感じでかなりハマってますわ。
タルタロス探索は、平日やっても良いけどなんか体調が直ぐ悪くなって探索が思ったより進まないから、体調を調整して満月前日に行った方が良さそうやね。満月前日で体調が「絶好調」だとクリティカル連発&体調も悪くならないから、ガンガンLvあげ出来るし。
今回は主人公だけ複数のペルソナが扱えるので、主人公だけで敵の弱点突いてるとすぐSP無くなるのよ。
で、風花が仲間になったら貰えた「ダウンをうばえ」って命令が使えるようになると、劇的に楽になる。
主人公以外仲間はAIでオートで戦うんだけど、自由に戦えだと一応弱点属性は狙うけど同じ敵を攻撃するから、全員ダウンさせて全体攻撃が出来ない。けど、ダウンをうばえを指示できるようになると、次々ダウンさせて行って全体攻撃が出来るのでかなり楽。
一応、主人公もペルソナ付け替えればほぼ全部の属性攻撃を出来るんだけど、仲間に分散させればSPも均等に減って、結果多く戦える用になるのでダンジョンの探索時間も延びるので吉。

今んとこ楽しめてるんだが、一つ残念なことが。

ペルソナ召喚した時に今までだったら「ペルソナァー!」と言って召喚してたのに、今んトコ言わないのが残念。
あ、でも各ペルソナの名前を叫ぶのは良いかも。最初のペルソナ「オルフェイス」だけでなくて、マニアックなオモイカネとかちゃんと呼ぶし。

「オモイカネッ!」

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


脳みそ登場!



キモっ!!!wwwwww

|

« うはw使えねーぢゃんw | トップページ | うひ~やーと一息つけそう »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ギャルゲーマーさん、どうも(笑)

ペルソナってそんなゲームだったんだ?フーン
何だか「時代の波には逆らえない」って感じですね?

>そういえば
現在我が家のAV環境は謎の奇病に侵されております
「レコーダ経由で録画すると奇音が発生する」
しかも「千葉TVのみ」

・・・
なんじゃ?コレ??

アンテナとか接続とか色々試してみたのですが
やはり千葉TVのみだめ・・・

もう意味不明(泣)

何が悲しくて夜中にケーブル引きずる出さにゃ
ならんのだ・・・

相変わらず我が家の「安定」は長続きしません(泣)

では

投稿: デカ★貴族? | 2006年7月25日 (火) 13時27分

はい、ギャルゲーに目覚めてしまったM男です。はい。(違

なにやら奇病に侵されてるみたいですな。
うーん、、、、なんか干渉してんすかねー?
映像が干渉で劣化するのは聞いたコトあるけど、音はねぇ・・・

たまにスピーカーが変な音拾う時あるけど、良く解からん。
携帯が着信する寸前に「ガガガ」って音が入る時もあるぽ。なんだろうね?電磁波?

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年7月25日 (火) 15時54分

>干渉
多分、、、そうだと思うんですけどね?

ただ、悪くなる以前に動かした物って言えば、、、
PS2とCDプレイヤーぐらいでしかも遠くになったし、、、

一応元に戻して試してみるかな?

はぁ、面倒臭い(泣)

投稿: デカ★貴族? | 2006年7月25日 (火) 16時58分

おえす!
今週はもう土日出なくても良さそうで、週末まで定時終了OKぽさそうでつ。
今日から比較的ヒマだし、午後から主任2人が(例のバカじゃないよ?)が出かけるので、床屋いってこよw

昨日、例の編集点記憶の恩恵を初めて受けれましたよ!
おお、便利ですの~ちょっぴりずれてるけど、今までと比べたら半分以下の作業時間だし。
この前レクチャーして貰ったお陰で、ブリーチと銀魂をバッチ処理で2つに分けれるよーになって、5分位ぼーっとしている時間が無くなりました。サンクス!

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年7月26日 (水) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/11091434

この記事へのトラックバック一覧です: なにこの真女神トキメモ不思議なダンジョン:

« うはw使えねーぢゃんw | トップページ | うひ~やーと一息つけそう »