« 滅一門キター | トップページ | なにこの真女神トキメモ不思議なダンジョン »

2006年7月24日 (月)

うはw使えねーぢゃんw

オレの車での音楽環境はMDなんだけど、8年乗ってて2台目なんだよね。車載MDデッキ。
トヨタの純正なんだけどさ、結構前から再生がおかしなコトになってて調子の悪いコトが多々あり。
んで、先週買出しに車乗ったらとうとうMD聞けなくなっちまいやがってんの。

うーん、MDデッキ買うかなぁ~5万位か?高いなぁ~
車頻繁に乗るなら大した額じゃないけど、週一位しか乗らないから勿体無い(カーナビつけないのも同じ理由)し。

そういえば、FMトランスミッターと言う機械を付ければ、FMラジオ付いているんでソレで手持ちのプレイヤーから聞けるじゃん!
てなわけで。

20060724_001 FMトランスミッター3000円。

アマゾネさんで評価の高いヤツの中から適当にチョイス。3000円位なら仮に使えなくっても痛くないしな。
手持ちのプレイヤーはと、nano使う前に使ってたNOMRDでええか。
MP3プレイヤーだと4Gで2000曲位はいるし、いちいちMDに録音したり入れ替えなくても良いから便利かもなー
あ、便利と言えばりんごプレイヤーだったら、充電も出来るFMトランスミッターが出てるな。
やっぱ数が出てると便利な周辺機器も出るわなぁ。モノとしてはソッチの方が便利なんだけど。

20060724_002 引き出しから発掘してきたNOMRDさん

うわあああああああ
ピンジャックが見付からねぇぇぇぇぇぇぇΣ(゚Д゚)
コレ専用のヤツだから他のタイプのヤツ刺さらないし・・・・困った。
公式HPと公式のショップを覗いてみたが、NOMRDはリストから消えていた・・・・黒歴史?w

うーん、しょうがない。今使ってるneonを持ち込むか。

F1010012 こんな感じで接続。

シガレットソケットに本体をぶっさし、MP3プレイヤーを再生させて車のFMラジオのオートチューイングで、2つ設定してあるどちらかの周波数にあわせる。

お!

おおお!
ちゃんと流れてるやん。雑音も少ないし。コレで3000円なら許容範囲か。ちょいと音が軽く感じるけど、車のデッキの方の設定をいぢって解決。
ちょいと見てくれは悪いが、これはコレで便利だな。何が便利ってMDを入れ替えなくて良いってのと、手持ちのMP3が手軽に再生出来るってコトか。
車用にもう一台MP3プレイヤー買うか?ZENの4Gが欲しいんだが、なーんか専用ソフトを使わないと曲が送れないってどうよ?今までみたいに、エクスプローラーでポイでええやん。なんで操作性変えるかね?
って、4Gさ、まだ出てないんだけど別に動画再生なんかいらんから、さっさと出してくれないかね?2Gぢゃちょっと少ないねん。


●ぐるぐる

PSPのぐるみん、結構面白い。1ダンジョンが10分位で終わるので、結構お手軽だし。
なにより、ファルコムゲーらしく音楽が良い!
GMスキーなんで、早速チェキ。調べてみるとサントラはまだ出してないらしい。初回特典のみ。むぅ。
一応アマゾンで調べてみると、マーケットプライスで定価7000円のとこ4000円位で売ってる。
PCゲーとサントラ付いて4000円なら安いな。っても、いまさらぐるみん2つ要らないしなぁw

といろいろ見ていたら、NETでDL販売出来るらしい。
早速アクセス。登録を済ませて購入。1曲105円(税込み)だけど42曲セットで買えば2200円+PDFファイルにてブックレット付き。こりゃー普通にセット購入っしょ。

20060723_001  MP3にするのにイロイロ。

なにやら、制限が付いていて10回までのCD化とか、プレイヤーに転送する回数がどうのって、、、、結構制限があるんだなーってか、wmaかよ!!!←音楽ファイルに関してはMP3以外嫌い人間w

かーこんなファイルいらね。いや、音質良いのかもしんねーけどさ。最近のプレイヤーは再生対応にはなってきたけど、凡庸じゃないからなぁ。なので、この拡張子がキライw

取りあえず、wmaをMP3化するやり方を知らないので、普通にCD(wav)焼いてソレを取り込む方向で。
全曲を選択→CDに書き込むでCDが出来上がるんだが、自動で容量一杯に書き込むから曲順とかばらっばらに。
つかえねぇ・・・・
一回試してみたがどうにもこうにも宜しくないので、手動で曲順を揃えてって・・・・
なんでMP3で曲名とかトラック名とかDATAがあるのに、CDの方に書き込んだら情報移行してくんねーんだよ!
つっかえねぇ~~~
仕方ないので、曲名無しで書き込んでMP3化ソフトで取り込む際、曲名・トラック番号を書きこみ。
まぁ、曲名はコピペ出来たので幾分マシだったけど。
これで、一応CDとMP3にでけた。CDが市販に比べたら見てくれ悪いけど、DL販売だから仕方ないか。値段が安い&配達の日数Oっつーメリットを考えると十分か。
ん~でも金払って買ってるんだから、こういうプロテクトは止めて欲しいよな。実際10回もCD作らんけどw


●ぐるぐると

オレは慢性便秘持ちで、週1、2回とかしか大が出ない(;´Д⊂)
んで、週末になるにしたがって、腹が張って吐き気が来る。土日とか休みの日に下剤を飲んで出してるんだけど、最近は土日も仕事なので薬を飲むタイミングが・・・
薬1錠だと効かないから2錠飲むんだけど飲むと効き過ぎちゃって、半日はトイレ入ったり出たりするんだよな。汚い話だが最初はコロコロであとが、むにゅむにゅ、じゃーって感じ。

会社の前日の寝る前に飲んで電車の中で腹が痛くなるのは勘弁なので、平日は飲めん。
電車の中での腹痛は耐えがたいモノがある。

お袋とか先輩とか「食べないから出ないんだよ」と言うが、まー実際出るモノの元を食わないとそりゃ出ないよなw
んで、最近CMになってるコレを買ってみた。

20060724_003 整腸錠。

成人だと一日食後に一回3錠。なんかおなかの中の善玉菌を増やして悪玉菌を殺すとかなんとか。
うーん、1ヶ月位ヨーグルト食い続けたけど全然変化無かったんだよな。
取りあえず、昼飯後に飲んでみた。




3時間位でなんかおなかの具合が・・・・・

なんかね、すっげぇ腹(腸)が動いてるって感じがすんの!
んでね、屁がさ、ぷっぷっぷ~って頻繁に出るのよwwww
ナニコレwスゴスwwww

これは、来る(出る)かも!?

仕事終わって家に帰って飯食って少し経ったらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
下剤飲むよりおなか痛くないぞ。
で、出し切った後もなんか腹が活発に動いてる感じが、、、なんか自分の腹じゃないって感じ。
なんだべコレw

んで、今日2日目。
朝メシ食って飲んでみた。やっぱ、おなかが自分の腹ぢゃない感じがする。
これは良いかも!

|

« 滅一門キター | トップページ | なにこの真女神トキメモ不思議なダンジョン »

サントラ」カテゴリの記事

コメント

どーもお早うございます

昨日はお仕事中、失礼しました

>MH
昨日は繁殖期に入ってしまった為、結局何もやっていません
紅蓮石集めでもしときゃ良かった、、、(泣)

>トランスミッター
ほう、買ったんですか?
最近リンゴマークのプレイヤーのお陰でかなり
mp3プレイヤー回りの周辺機器も充実してますからね?
使わなくなった資産が流用出来るのは良い事です

因みにmovo2は通常のピンジャック持ってますので
ご安心を

では

投稿: デカ★貴族? | 2006年7月25日 (火) 09時05分

うえすー

いえいえ。こちらこそあまり話せなくて済みません。もー少し経ったら余裕が出てくると思いますんで、したらサボれますw(オイ

>MH
そう言えば昨日は繁殖期デシタナ。
ついでに街に古龍来襲でテオさんがやって来ました。一人で倒せるかな~と思ってたけど、どうやら撃退でもダイジョウブみたい。
砦装備も使ってOKだそうで。ええ、拷問兵器も使えます。
テオさんが優雅に空を舞っているトコにバリスタぶち込むと、蚊が蚊取線香でヘタって落ちてくるよーな落ちっぷりに笑えますw

で、一通り拷問装置を浴びせて大広間に下りて戦ったんすが、まーザコのウザいこと、ウザいこと('A`)
ガブラスが無限沸きで3、4匹+イーオス3匹+テオさんが画面中にワラワラと。
一回も死ななかったけど、もう一人じゃやりたくないですな。
残り20分位で撃退完了。あれ?これって討伐できないんかな?一応、ワタクシめも魂に捧げる歌?っての貰えましたヽ(´▽`)ノ
で、HRP800ちょっとだったかな?
精神的に疲れるわ、剥ぎ取り出来ないので大した素材貰えないわで、ドスガレオスのお父さんが恋しいこの頃でつ。

>最近リンゴマークのプレイヤーのお陰でかなり

りんごは気に食わないが、そのお陰で恩恵にあやかれるってなんだかなーって気もするけど、便利になるから良いですなw

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年7月25日 (火) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/11079212

この記事へのトラックバック一覧です: うはw使えねーぢゃんw :

« 滅一門キター | トップページ | なにこの真女神トキメモ不思議なダンジョン »