« うひ~やーと一息つけそう | トップページ | また穿いて無いのか? »

2006年7月28日 (金)

テトリスはタッチペンじゃ出来ないよw

最近携帯機のほーが欲しいゲーム仰山出るのぅ

この前、、、PSP ぐるみん

PSP

8/3 極魔界村

9/14 リッジレーサーズ2

9/28 英雄伝説

10/28? エースコンバット

DS

FF3

こんなトコかね?
そろそろぐるみんがクリアー出来そうなので、他に物色。

20060708 ブレイブストーリーとテトリスDS

テトリスは8月からまた入院するお袋にプレゼント。
どんなゲームがやりたいか解からんから、単純で長く続けられそうなモンをと。
一応、むかーしやったコトあるんだが、ルールは言うまで忘れてたらしい。
毎日、脳トレをタッチペンでやっているからか、操作をタッチペンでやろうとしてるし。いや、それじゃ操作出来ないからw

やっぱ、年寄り(失礼かw)には「書く」って直感的な操作方法なんやねぇ

いろいろゲームモードがあるんだが、お袋が「どれ選べばいいの?」と、

まー決まって「説明書読め」と言うと「面倒くさい」と返ってくる。
オレだって、まだいじったコトの無いもんのコト聞かれても困るし、少し位目を通せって^^;
ま~普通に一番上の選べば良いんじゃない?とゲーム開始。

テトリスのルールを少しやって解からせる。ん~なんか指の動きがありし日のお袋じゃないな(;´Д⊂)
一応次ぎに出てくるブロックがコレで、これでブロックの向きを変えて一列に並べさせれば消えるから、それの繰り返しだよとやってみせる。
ようやくルールを思い出したのか、「解かった、わかった」とゲーム開始。

えー
今日会社に出かけに覗いてみたら朝からやってるんですけどw
ん~まー痛みで寝れないからねぇ、、、少しでも気が紛れれば良いですわな。
今度の入院で完治して欲しいが、多分ムリだろうから責めて痛みだけでももっと和らげてやって欲しいやなぁ。


んで、もう一本。
コレはオレ用。PSPのブレイブストーリー。評判の割りには数が出てないと言う不憫なソフト。
ぐるみん買ったトコにも置いてなかったしなぁ・・・
一応、原作付きで今映画もやってるけど、映画の方の評判は散々らしい。原作どんなんだか知らんけど。

一旦ぐるみんをセーブしてブレイブストーリーに入れ替え。
OPが始まる。
・・・・・・・

コレ、見た目でもヘタなPS2で出てるロープレより良いんじゃね?
第一でオモタ。

まー見た目だけぢゃアレだけど、グラフィックの綺麗さも重点に置くからなぁ、、、後はロープレだからそれなりの雰囲気とか戦闘のロードとかシステム廻りの快適さとかイロイロ判断するトコはあるけど、それらはどーなんだべ
ゲームスタート。
唐突にRPGっぽい冒険が始まる。なんか王道っぽい始まり方やな~
2章まで進んで、猫耳の女の子が仲間になるトコまでやった。

これ、PSPのFFやべーんじゃね?
PS2並のグラフィックでロード時間皆無だし、音楽も結構良い。一応SECから出てるけど作ってる会社は見たことも無いなぁ・・・オレが知らんだけかも知れないけど。大手以外でもこんなん出来るんかと関心した。
で、そこで終了。
取りあえずちゃんとぐるみんをクリアーしてから始めるか~

ちょいと触った時点で、こりゃー評価高いのはうなずけるなぁと。
しかし、SECもアホだよな~あんなCMで面白さが解からないロコロコの宣伝するより、こっちのブレイブストーリーを宣伝した方が良かったんじゃね?
ロコロコの宣伝なんてゲーム画面が出てこないし、女の子が歩いてるトコ見せられても何が面白いのか解からんし、第一やってみたいとも思わないしなー。あれじゃダメだよな。

まーロコロコが売れようが売れまいがオレにとっちゃーどうでも良い。
ぐるみんの後のブレイブストーリーを楽しませてもらうとするかね。でも、8/3は魔界村来るんだよなぁw
最近携帯ゲームの方が忙しくなって来た^^:

|

« うひ~やーと一息つけそう | トップページ | また穿いて無いのか? »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/11127238

この記事へのトラックバック一覧です: テトリスはタッチペンじゃ出来ないよw:

« うひ~やーと一息つけそう | トップページ | また穿いて無いのか? »