« 三連休?なにそれ?旨いの? | トップページ | ホワイトカレー »

2006年7月18日 (火)

ストレス発散

もー今月はクソ忙しい。
今月入ってまだ休みが1日しか取れてないんだが。おかげさまで半月経過で残業100時間。
来月もボーナス貰えて嬉しいなぁ~




もぅ、金なんかイランから休みくれ!休み!

な、ワケで散財してきましたよ。(どんなワケだよ)

20060714 真説ボーボボ1、ペルソナ3、ぐるみん

真説ボーボボに変わったんだっけか。てか、21巻買ってねー。今度本屋行ったら買わないと。

ペルソナ3。ライドウ買う前に買っちまった。
一応、VP2はクリアーしたので(セラフィックゲート攻略は途中だけど)ゼノ3とどちらにしようか迷ったけど、ゼノは今までの経緯から、中古とかで安くなると見込んでこちらにする。なんか評判も良いし。

取りあえず、主人公がペルソナ発現するまでやった。
なんか、いままでのペルソナと比べて随分とまあ印章が違うなー。OPからしてもそうだったけどなんつーか、HIPPOPな感じが。若々しいっつーか。何気にポリゴンキャラの芝居が細かくてオモロイ。
本格的な戦闘はしてないのでまだ何とも言えん。どうやら、昼は学生生活をエンジョイ、夜は悪魔退治?てな感じで進んで行くみたいだな~VP2のセラフィクゲートをクリアーしたら本格的に始めよう。
ちなみに、HDアドバンス2.0にインスコOK。体感で画面切り替え等が速くなりまつ。

ぐるみん。PCの移植。PCで出てたのは知ってたけど、買わなかったんだよなー。PCのファルコムゲーって結構好きだからイースシリーズは全て買ってるし、ツヴァイもまぁまぁ面白かったし。ファルコムゲーは操作が簡単で結構爽快感があってお手軽だからいいよな。(ワンパターンって感じもするが)
鉄拳だけじゃアレなので、コレを購入。何時も言ってるTSUTAYAで買ったんだが、オレが買ったのが最後の一つだったらしくてセーフ。ああ、欲しかったブレイブストーリーは無かったな。

ぐるみんを始める。なにこのデュープリズム(違
主人公の女の子パリンさん、敵にキックかます姿は某王女様を思い出しますw
両親が冒険家でおじいさんのうちに預けられるんだけど、そこで友達になったオバケがファントムって悪いオバケに連れ去られたのを助けるってストーリー。
キャラが可愛いくて、いろんなしぐさを見るだけでもほわほわ~ってなるな。(キモw
しかーし、主人公の女の子パリンさん。

Caveキャラ(レコさんとか、セセリんとか)に負けず劣らずのセリフ棒読みwwww
最初はいかがなモンかと思ったが、次第に慣れてきてこの棒読み具合がこのキャラなのかとw。

攻撃・防御・ジャンプと基本的なアクションに加えて、簡単操作で必殺技が出せたりする。今までのファルコムゲーの良いトコを押さえておりますな。やはりこういうのを作らせるとウマイ。
ロードは気持ち長いような気もするけど、ガマン出来なくは無い。
ダンジョン探索が主なんだが、MAPが無いのがチョイ難点かなー。まー今までのファルコムゲーでMAPって無かったし、そこまでムズかしいモノでも無いからまぁ良いか。
あとは、視点がヘンに変わる位が悪いトコかね。まー△ボタンで見ている方を画面奥にしたり、LRで回転させて画面を調整出来るので、その都度調整すれば問題ないかな。

PC立ち上げなくても、お手軽にファルコムゲーが出来るっつーのは良いですな(*´д`*)


てかさー、クソnifty!
この前メンテしたんだろー?記事の新規作成とか重くなるのを解消しますとかってクセに、すっげー重いんですけど?(9:30頃)
金払ってんだお?金貰ってるにゃーソレなりのモン(メンテ)しなーダメだろうが。

|

« 三連休?なにそれ?旨いの? | トップページ | ホワイトカレー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

三連休ご馳走様でした
美味しく頂きました(スミマセン)

つーかほぼ何もしてない(汗)

しいてやった事と言えば、、、

①老山龍祭り‘06
②鑑定団巡礼
③MpegCraft新技発見
④部屋の「中」掃除

ぐらいですかね?(笑)

まぁ、、、満喫してたかな?

>MH
紅蓮石が相変わらず出ないMHですが、、、
老山龍祭りのお陰でもう少しでHRが25に上がります

しかし31まではまだまだ長い道程ですね、、、

あぁ、先が思いやられる(汗)

今週末、よろしくお願いします!(笑)

>新技
こっちが本題

以前、お話していました「編集点の記憶」ですが、、、

有ったよ!お父ちゃん!!
「ファイル」→「マークの書き出し(だったかな?)」で
編集点が記憶できます

名前も付けられるので番組毎に作れます
後は同番組の新ファイルを読み込んで「マークの読み出し」
を選べばOKザマス

正確な名称は忘れてしまいましたので調べてご連絡します

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年7月18日 (火) 10時22分

毎度

>訂正
MpegCfaftの件で訂正します
「マークの書き出し」では無く「パターンファイルの書き出し」でした。

一度編集点を決めて「ファイル」→「パターンファイル」の書き出しで保存した後に
同じ番組の新しいファイルを読み込んだ際に「パターンファイルの読み出し」で
編集点を読み込んで、あとは微調整すれば大丈夫です。

では~

投稿: デカ★貴族? | 2006年7月18日 (火) 20時59分

うえすー
おお!やってみまつたよ!

・・・・・・


今までの苦労は一体wwwww
これなら、残業疲れの体にムチ打って編集しなくても良いですな!THXです!

この前1本を2つに分けるやり方教えてもらったんだけど、どーも上手く行かないッス。
名前をつけて保存しても、名前が変わるだけでシーンファイル?は上書きされちゃうんだよね(;´Д⊂)
詳しくレクチャーしてくれないっすか?

Mpegクラフト、DL販売で買ったからロクに説明書読んでないんだよねw
こんな機能が隠されておったとわ。おじさんカンゲキ。

MH2、ドスガレオス出ない時は紅蓮石集めでイーオス、麻痺袋(シビレ罠の為)や不死虫&光蟲集めでドスゲネポスを乱獲してまつ。
大体1hやってHRP800位かな。土曜日やるまで毎日やれば、4000位は稼げる計算にw
それでも、31の道のりは長いっすね~

土曜日、お友達とも宜しくでつ(゚д゚)ゝ
初めて2人以上でのプレイですな。お友達近接武器なら、オレ弓出来るっかなw
3人だと楽になるのか楽しみですわ~

会話手段はオレとデカさんはボイチャ?
+オレ キーボード
お友達&デカさん 定型文?

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年7月19日 (水) 09時28分

ちわっ!

昨日は赤ニワトリと青トカゲをシバいてました

>MpegCraft
>2個以上の編集

今画面が無いので少しうる覚えですが、、、

①:動画を読み込んで1ムービー目の編集点を決める
②:プロジェクトファイルを作成する
(この際に動画の保存ファイル名も入力する)
③:プロジェクトファイル作成後、編集点を消す
④:2ムービー目の編集点を決める
⑤:②と別名でプロジェクトファイルを作成する
(この際に動画の保存ファイル名も②とは別名で命名する)

後は④⑤を必要数作成してバッチかませばOKです

判りづらければ今度メッセに入った際にでも
お教え致します

>MH
一応ボイチャはやらない方向で考えています
なのでたむさんキーボード&私ともう1人は定型文で

まぁUSBキーボードが何でも使えるのなら
確かPS2キーボード&USB変換があったはず
なのでそれでで何とかします(笑)

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年7月19日 (水) 13時22分

ちょえすー
相方が仕事終わるまで手持ちぐさで、ヒマヒマでつ。
打ち合わせテーブルの上には、次の仕事がどーんとあって、見ると鬱になりそうです。

青トカゲ・・・・青いヤツいたっけ?
ガルルカはNETじゃ出ないし。なんだっけ?
レウス?

>MpegCraft

うーん、そんな感じでやったつもりだったんだが、2回ほどやってダメだったので諦めました。
昨日の銀魂とブリーチは今まで通り分けました。待ってる時間ってムダだよなぁw
今度、メッセで宜しくです。

>MH
OK~
FF11やってる時、PC用のUSBキーボード普通に使えてたので、多分ダイジョウブじゃないっすかね?
取りあえず、inするのがわからんと思うから、当日何時も通りMSNM入れときまつ。

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年7月19日 (水) 13時45分

ニーハオ

>青トカゲ
みんなが大好きドスランボスです(笑)

>MpegCraft
了解しました
テニスの先生が目当ての女子生徒にやるように
ピッタリと手取り足取りいやらしくレクチャーします(笑)

>MH
さっきのメッセに少し書きましたがスカイプが
ひょっとしたら良いかも知れません

少し調べてみます

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年7月19日 (水) 16時41分

相方の仕事が悪いタイミング(違)で終わったので、MSNMレス出来なくてすんまそん。
スカイプなら3人でもOKかもっすか~
アクションだと、チャットはほぼムリっすからねぇ。
ただ、相手がシャイだとボイチャは難しいかもですねw

青トカゲってドスランポスか!
あまりに会ってなかったので、存在を忘れてました。ドスゲネポスさんの親戚なのに!

>テニスの先生が目当ての女子生徒にやるように

エロいっすなwwww
やりてーーーーーーwwwww

今日は今回の仕事が終わったので、明日以降の為に定時でトンズラしまつ!
久しぶりに平日定時で帰れてうれしいなぁ~
デカさんは、残業頑張ってくだせいw

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年7月19日 (水) 17時07分

すっげーおはようございます

眠くて眠くて狂おしい程ヒートな感じの男前です

・MH
昨日は赤トカゲと岩男と赤ニワトリでした

岩男と赤トカゲはそつなくシバき倒したのですが
赤ニワトリにこれまでの怨みと言わんばかりの
怒涛の猛攻を絶妙なタイミングで放たれ危うく
クエスト失敗寸前迄まで
追い込まれました(泣)

まるで赤ニワトリの怨念が乗り移ったような、、、

危うくコントローラーが飛び道具になる所でした(笑)

しかし紅蓮石が出なさすぎてまいっちんぐです

こりゃ交換した方が早いかな?

・MpegCraet
昨日たむさんの自宅PCにメール致しましたので
ご確認下さい

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年7月20日 (木) 08時55分

うえすー
午後から次の仕事が始まるので、それまで休憩でつw

そうそう、携帯着メロTHXっす。
レイストのユグドラシル面っすか~あそこの曲結構好きなんだよね。

昨日はオンでクシャが出てきたので挑んでみました。
50分丸まる掛かって、角・翼・しっぽ破壊はしたんですが、クシャ残りHPドレ位かは解からないっす。
しっぽ切断がサブターゲットAだったので、ソレでなんとかクリアー。HRPは220。本体ともに倒せば結構旨いかもっす。
ただ、やっぱラオの件もあり古龍は1人じゃ相手のHPが多くて時間的に辛いかも。

>・MpegCraet

おぉー!
サンクス!家にて確認して試してみるっす

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年7月20日 (木) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/10991416

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス発散:

« 三連休?なにそれ?旨いの? | トップページ | ホワイトカレー »