« MH2動画 | トップページ | ねんがんのカイザーそうびをてにいれたぞ! »

2006年6月 5日 (月)

久々にあんこ巻き食った

恒例の月一定例会?w
今月こそは「あんこ巻き」が食いたいので、昼は控えめに。

デカさんにVHS→mpegに変換してもらったゲームセンターCXとか千葉TVとか貰う。
ゲームセンターCXは1ヶ月遅れの視聴になるが、丸々12時間分も見れるんで感謝。
DATAの移動も終わったしハラも減った。
つーわけで、行徳のダイエーのメシ屋さんにて昼食。

今日はちょっと時間が早かったみたいで、店先で名簿を書かされて待機。
店先のメニューを見て時間を潰す。アレもうまそー。コレもうまそーだな~
しかし、ほんとココって量の割りに安いよなぁ。あ!オムライス安ッ!!

瑞江のラパークの3Fにあるメシ屋でオムライス食ったけど、この半分位の量で1000円近くしたぜ?

と、言ったらデカさんあそこハズレ!
うむ。その通り。

んなコト話してたら、じいさんと子供連れの客が来た。子供ってか孫なんかな?
女の子なんだけど、メニューのディスプレーを見て、新幹線の入れ物に入った料理を指さして「あーあー」言って、ガラスを数回叩いてる。
むぅ、なるほど「痛い子」か。まぁ、仕方ないよな。
出来れば、近くの席にならないよーに。

10分ほど待たされて席が空いたので、案内されて席に着く。
すでに頼みたいモンは決めていたので、直ぐ注文。今日はドリア&グラタンのハーフを。
前回来た時ドリア頼んだんだが、ちゃんと火が通ってなかったので注文時

オレ「あ、ちょっと。あのさ、この前来てドリア頼んだ時ねちゃんと火が通ってなくて中冷たかったのよ。今日はちゃんと温めてね」

ウェイトレス「あ、はい。失礼しました」

席に着いてちょっと経つと、聞き覚えのある「あーあー」声が。

げ!

・・・・・・・・

となりの席にさっきの来たよ、、、、、、、orz

かんべんしてくれ・・・・・オレとデカさん顔を見合う。言いたいことは同じだw
が。
仕方ないよなぁ・・・・・・・・('A`)

親(じじ)だって、望んであんなんのが出てきたとわ思ってもねーだろうし、常人に比べたらそりゃー苦労してるだろうしなぁ。
単にうるせーガキだったら親とっつかまえて文句言えるが、流石にコレは言えないしな。我慢するのが(見ないフリするのが)大人の対応か?

今日はちょいと待ったかな。
出てきたドリアはあっつあつ。おお、今日はちゃんと中まで火が通ってる。いいつけ通りにやったんだなw

メシ食って、yamadaでDVDを収容するケースを購入。
小腹が減ったのでクレープ屋さんでクレープを買う。あまーい。
お袋にケーキをお土産っつーことで、地下のコージーコーナーでケーキを購入。家まですんなり行って30分位だが、ドライアイスはドレくらい持つの?と聞くと2hくらいは持ちますよと。

yamadaでAVセレクターが見当たらなかったので、百満ボルトに行く。
んが、すっげぇ混んでるの。駐車場に入れなくって道路が渋滞。
信号待ちをしてたんだよ。青に変わったんだけど前が詰まってるから進まなかったワケ。
で、オレの車1台がこのままの流れで納まりそうだったので、信号に進入。
一応、この状態で赤信号になってもダイジョウブなように、歩道は開けて停車。

そしたらさー後ろからワゴンが入っていてクラクション鳴らすんよ。
ビービー!!って。

なに?こいつ?
前が詰まってるんだからいけねーんだよ!お前教習所で何習ってきたんだよ?ああん?
あんましつこいなら文句言おうと思ったら、信号待ちしているオバちゃんが・・・

オバちゃん「あんたバッカじゃないの!前進めないじゃない!何クラクション鳴らしてるのよ!!」

うほ!

オレが言いたいコト代弁してくれたwwww

暫く待ってたんだがなかなか進まず。ううう、、、はら痛くなってきた(;´Д⊂)
しかたね、駐車場待ちの列から一度外れて一回トイレ行って来る!
デカさんを車番に置いていってトイレへごー。今月から駐車禁止の取り締まりがキツくなったからドキドキ。
でも生理現象はどうにもならんよなぁ~

ふぅ。様を足して車に戻る。おう、ダイジョウブだったw
うーん、戻ってくる時に見たんだが環七沿いの駐車場の方が空いてるな。あっちに並ぶべ。
こっち来て正解。ちょっと待っていい具合の駐車場に停められた。

100満ボルトでAVセレクターを探すもなかなか見つからない。となりのゲオ見てみる。って見てみるが無い。
下のドンキモドキでエクササイズホイールを購入。ここにもロクなセレクターは無い。
うーん、店員に聞いた方がはやいよな。
聞いてみた。1Fにあったwなんで、2FのTV売り場の側に無いんだよ。ケーブルはあるのにセレクターは1Fって。
いろいろあったが、同時出力出来るヤツはコレしか無いみたいだなぁ~
ビクターのヤツはD端子なんだが、HDDにはD端子の入力が無いから却下だな。このSONYのに決定。

漸く買い物が済んで家に帰る。まずっ!ケーキの保管期間2時間ぎりぎりかも解からんね。
お袋にケーキがやばいかもと言ってケーキを渡す。実際、溶けててやばかったらしいw
ま、冷やせば固まるんでダイジョウブでしょう。

S20060604
本日のお買い物。
AVセレクター、S端子ケーブル×2、エクササイズホイール、DVDケース

早速買ってきたセレクターをセット。
んが、説明書がめっさわかりづらい。大の大人2人があーでもねーこーでもねー
と2h近く試行錯誤してたが、思ってるように接続できん。うーん。これじゃ買っても仕方なくね?
取り合えず接続を諦める。デカさんが同時出力出来るセレクター持ってるので、使えるなら交換してくれるって。
ほっ。取り合えずソレで目的を達成出来るんでありがたいコトですわ。

その後、ひっさしぶりにお好み焼きやさんへ。
うめー!3ヶ月ぶりかね?もんじゃ、お好み焼き×2、炒麺、締めにあんこ巻きウマー!!
やっぱ、あんこ巻きはいいやねぇ(*´д`*)

|

« MH2動画 | トップページ | ねんがんのカイザーそうびをてにいれたぞ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわ

やっと接続できた(汗)

昨日はお疲れ様でした
ってか、醜態晒しました、すみません

しかしまぁオンだと相変わらずオフと比べて敵が強いです(泣)
装備が弱いのはそうですが、ありゃハンパ無いです

マッチしないマッチングのせい?仕様?
謎です

今日も今日とて骨髄&紅蓮石&ゲネポスの皮を求めて
おっさんはひた走ります(笑)

因みに推定年齢は52才です(笑)

ではー

PS
ネタ画像は帰宅後拝見させて頂きます!

投稿: デカ★貴族? | 2006年6月 5日 (月) 15時38分

こんぬつわ~
昨日は偉く死にまくりんぐですたな^^;
こっちの頭数が増えるから攻撃力とか体力が増えるのはわかるけど、攻撃力2倍UP(体感)はやめて欲しいよねぇ・・・
体力こっちの人数倍なら百歩譲ってよいけどさ。

てか、昨日はラグが酷かったような気がする。
ゲリョスもワープしすぎ。そりゃーデカさん、大名さんに肛門拡張工事されますよw


>ネタ画像は帰宅後拝見させて頂きます!
おえすー
今日も録れれば録っていくぜー
とりあえず、雪山クシャルダオラ戦はエンコ中なので、明日続けてUPするでやんす。

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年6月 5日 (月) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/10398870

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にあんこ巻き食った:

« MH2動画 | トップページ | ねんがんのカイザーそうびをてにいれたぞ! »